スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ


諸事情がありまして、少しの間ブログの更新はお休みさせて頂きます。


写真は記事の内容と全く関係はありませんが

お休みとおやすみをかけて、おねんね中のピーちゃん。^^;
お知らせピーちゃん




そして、おねんね中のチョコたん(笑)
お知らせチョコ


ピーちゃんもチョコたんも元気で変わりありませんのでご心配はしないで下さいね。


年が明けて、成人の日辺りまで・・申し訳ありませんが更新をお休みさせて頂きますね。

ひょっこり、こっそり更新してる可能性大ですが(*^_^*)

皆様の所へも出来るだけ訪問させてもらおうと思ってはいるのですが

時間がとれなかったりするので不定期になってしまう事をお許し下さいm(__)m




。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。


以下、お知らせとは全く関係はない事です。


先月の事だったのですが、うちの近くの行ってみヨーカドーの中にあった『ガチャポン』なんですけどね

なっちゃんに引きとめられて思わずやってしまったのですよ。


インコさんシリーズ♪
インコガチャガチャ1



写真じゃ全く見えないけど、おちりにバッテンも付いてるの(笑)
インコガチャガチャ2


なっちゃんはガチャポンて言うけど、私が子供の頃はガチャガチャって言ったんだよなぁ。

皆さんは何て言います? あのお金を入れてダイヤルを回してカプセルに入って出てくるヤツ。





というわけで、お休みのお知らせをインコさんガチャポンで締めくくってしまいましたが

どうぞ宜しくお願い致します~。(何を?笑)



お休みのお詫びとグタグタ記事を重ねてお詫びいたしますー(((((^_^;)





<セキセイインコランキング><アメショーランキング>





スポンサーサイト

[ 2011/12/12 ] その他色々 | TB(-) | CM(-)

大騒ぎだったこの週末


昨日の28日の土曜日、朝の7時頃・・・


「プルルルルーー」


家の電話が突然なりました。



『今日の運動会は延期になりましたので』




学校からの連絡網で、その日開催予定だったなっちゃんの学校の

運動会の延期のお知らせがまわってきました。



雨の校庭



運動会延期イコール学校休み

ととっさに思い込んでしまった私は、はなから延期と思っていたので

朝起きた時からのんびりモード。

本当は月曜日の時間割を持って学校へ通常登校なのですが

すっかり忘れていた私はこの7時過ぎの連絡網でそれを知らされ一人大騒ぎ!


なっちゃんは知っていて、やけに私がのんびりしてるなぁと

思っていたらしいです^^;




そんなこんなで、なっちゃんは学校へ行き私はほっと一息。

4時間授業で給食はなしなので、どんなに遅くても13時くらいには家に帰ってきます。

でもその日は13時を過ぎてもなかなか帰ってこなくて

どうしたのかなぁ、と思っていたその時



「ドンドンドン」


玄関のドアを激しく叩く音が!


出てみるとなっちゃんとその友達や近所の子供達が数人

必至な表情で雨に濡れて立っていました。



『ママ早く来て!!』

(ちょっと待って~、部屋着のままだし髪ボサボサのままなんだけどぉ)

などという私の心の叫びもむなしく、無視されるように連れられて行ったのです。



連れられて行こうとした時、遠くから他のお友達が何かを大事そうに持って

こっちに向かってきました。



『この子助けてあげて!!』

その大事そうに持っていたその手の中には、なんと鳥の雛が二羽。

もう一人の子が一羽、大事に手に包まれていました。


話しを聞いてみると、道端に落ちていて雨に濡れて可哀そうなのだ、と。

口元が黄色だったのでツバメかなと思い巣を探してみるもみあたらず・・・

とりあえず、みんな学校へ行ったきり家へ帰ってないし、ずぶ濡れで

お昼も食べていないので一旦子供達を帰らせる事に。


必ず自然にかえさなければいけない事を話してとりあえず

その雛達はうちで預かる事にしたのです。


それがこの子達。


慌てて撮ってかなりボケボケですが・・・
シジュウカラの子供

ずっとツバメかと思っていましたがシジュウカラですよね?

この写真では3羽なのですが、この後もう1羽わざわざウチまで

届けに来て合計4羽のシジュウカラの子供達。

巣立ちしたばかりの子なのかなぁ?



でもね、預かったはいいものの親鳥さんから誘拐してしまったようなものだし

メチャメチャ気持ちが焦っていて、どうしたらいいかわからずに

必至になってネットで検索。。。


最初からずっとツバメだと思っていたからツバメで検索して

こんなのも作っちゃったし^^;

即席のツバメの巣。雨が降っていたから屋根付きの(笑)
即席ツバメの巣

これを持って昼食後再び子供達と合流し、めぼしいところに即席の巣を設置しようと

鳥の子供達をこの中へ移そうとしたら、なんと飛べるではないですかっ!

自らピューーンと木へ元気に飛んで行ったのです。

雨の中飛べない仔達を放していいのかと心配しましたがホッと安心したのでありました。

親鳥さんもいましたしね♪



今思えばなんですけどね、もうちょっとじっくり顔を見たかったな、なんて思ったり

写真ももっと撮りたかったな、動画も撮っておきたかった、なんて思ったり。。。

なんせ野鳥の事なんてさっぱりわからないし焦っていたもんだから

とりあえず早く親鳥さんに返してあげなきゃー、と必至でした。

ちょっと後悔。



はぁ~、でも可愛かったなぁ。。。

子供達もお別れは名残惜しそうでしたが(私も)これが自然のオキテなのですよね。


今日、放した場所に行ったのですが姿が見えなかったのがちょっと気になるので

晴れたらまたそっと見に行ってみよう。





セキセイインコランキング





[ 2011/05/29 ] その他色々 | TB(0) | CM(4)

しばらくお休みします


今このような現状なので、私のブログは少しの間お休みさせていただきます。



今回の地震の事では、日本各地の人々に衝撃を与えたわけですが

一番の打撃を受けたのは紛れもなく被災地の方々。


東京に住んでいる私は、この2、3日食料品の確保を

まわりにつられるように便乗していました。


おそらく関東の各地では食料品やトイレットペーパー、電池や懐中電灯

ガソリンの品薄等がどこも起きているのではないかと思います。

なんとなぁくそんな現象に違和感もありながら

どんどんなくなっていくスーパーの陳列棚を見て今後の不安をおぼえ

私も色々買いました。


現地では食糧が足りないと言ってる報道も多いようだがどうなんだろう。

こんなに買っていいのかな、なんて罪悪感も。


そして順番にやってくる停電。


まだ私の地区は停電の順番は回ってきてはいませんが

実際に経験すると心底電気の有難みを感じるのでしょう。

そして暗闇の中味わう余震の怖さをしるのでしょう。

でも順番で回ってくる停電は3時間もすれば解除されますが

被災地は先が見えない辛さもつきまといます。

それに余震の震度も東京に比べはるかに大きい。


そんな被災地のライフラインを一日でも早く回復してほしい気持ちがあるので

微力なのですが私の出来る事は節電が第一かなと思いました。



このような状況なのでテレビやラジオでの情報が私にとっては一番助かるので

パソコンは少しお休みしていてもらおうと思ってます。

なんせ私は一度パソコンを開くと長い時間使っているので。。。


その他にも出来るだけ節電に努めていかないと、と思いました。


しばらくしましたら近況報告もかねて 

ひょっこり更新しているかもしれませんので、その時にはまた宜しくお願い致します。




コメント欄は閉じています。

[ 2011/03/14 ] その他色々 | TB(-) | CM(-)
今日の一枚
プロフィール

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。