

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ピーちゃん月間】~第一弾~おまるで初○○

ブログ右サイドの『今日の一枚』コーナーで昨日予告を書きましたが

今日から約一カ月後のピーちゃんのお迎え記念日辺りまでの間

【ピーちゃん月間】といたしましてピーちゃんだけの記事で

更新していきますね。



チョコにはしばらくお休みしてもらいますが

チョコの誕生日からお迎え記念日辺りにも【チョコたん月間】を計画中です。

チョコのほうが期間が長いのでピーちゃんの記事は

出来るだけ多く更新が出来るように頑張ろうと思います。(できるかな、^^;)




さてさて、早速ですが新顔を紹介いたします。

あひるのアッヒーです。

あひるのアッヒー

アッヒーはなっちゃんが小さい時に、抱っこしたりお世話したりして遊んでいた人形の

専用おまるです^^;


人形は『しーちゃん』という名前なのですが(商品名)

水をプラスチック製の専用の哺乳瓶のようなもので実際に飲ませる事ができるんですよ☆

そして飲ませたお水を、このおまるにシーっとおちっこさせる事が出来るの。

だから“しーちゃん”笑(←と私は思ってるんだけど違うかな?)

    ↓この子です^^
しーちゃん
   画像はお借りしました。

しーちゃんの事を掘り下げ過ぎましたので話しをもとに戻します(^^ゞ



ピーちゃん以前はかなりのビビリだったので

アッヒーを見せても逃げまくっていたのですが

最近は度胸もついてきたようなので久しぶりにご対面させてみました。
背後にアッヒー


これをピーちゃんがトイレとして認識できればかっちょいーのですが

なかなか難しそうだし、ならば水浴び用でも可愛いかも♪と思いまして・・・

横にアッヒー

とはいえ、ピーちゃんは水浴びする仔ではないの^^;

蛇口から流れ出る水にちょっと顔をつけるぐらいなもの。

でもだめもとで葉っぱで誘ってみる事に。


[広告 ] VPS


おまるの水を飲むピーちゃん(笑)

ほとんど飲んでるだけですが羽をフルフルさせてる~♡

これ、気分は水浴びですよね?!ほとんど羽は濡れてませんが^^;

動画をカットした部分も沢山あるのですが

何回も足まで入ったのは今回初めての事でした♪






     セキセイインコランキング





ハコベやミツバのその後


以前、暖かな気候に誘われ色んな種を植えました。

その時植えたものは→こちら


ちゃんと育ってくれるか少々心配でしたがこんなに立派に成長してくれました。

一緒に蒔いたオーツ麦は発芽率が低かったな・・・
2010はこべ
ハコベはこんなにわっさわっさと♪



ミツバもこんなに♪
2010みつば

密集し過ぎてるので間引きしてピーちゃんに味見してもらいました。


ピーちゃん、ミツバは初めてなのでどうかと思ったのですが

なんの躊躇もなくくらいついておりました!

ピーちゃんみつば試食中



よっぽど美味しかったみたい。また美味しい味を覚えたね、ピーちゃん☆

みつばうまー!


えー、ただ一つだけ問題もありまして・・・

同じ日に植えた“かすみ草”

なっちゃんも私も4月生まれという事で誕生月の花の一つだと知り

植えたわけですが(花言葉は清らかな心ですよ!忘れていませんか?笑)

他のはスクスク成長しているにも関わらずこれだけ成長がイマイチ・・・。

芽はいくつか出たのですが、どうも貧弱だし数も少ない!

う”ー、やっぱりこの花言葉に似つかわしくない者の家には

かすみ草は育ってくれないのかしら~(T_T)




チョコたん急便で~す♪


ねこさんの宅急便でお馴染みの“チョコたん急便”から

昨日、お荷物が届きました。



ピンポーン!
お届けものです


は~い!今開けます!!ガチャ。

お届け物です。



わぁ何だろう?!ayameさんからだよ!ピーちゃんにだって。




ハンコください



あ、はい。
いつも有難うございます。お仕事頑張って下さいね。

はい、じゃあこれハンコ☆
お届け用紙


ピーちゃんに美味しいものが色々届いたよ!

その中に『オーチャードグラス』というものが入っていました。

種子でも、蒔いて育てて葉っぱでも鳥さんが食べる事ができるものだそう。

どれどれ、早速そのまま食べてみますかピーちゃん。


お味はどう?
オーチャードグラス美味しい♪

一部を葉っぱにまで育ててみよう♪

美味しく頂きました。ごちそうさまでち♪



今日の一枚
プロフィール

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
