

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの時の行動のその後


以前皆さんに色々考えて頂いたピーちゃんの行動ですが

その後も続けて観察していると、ピーちゃんのある行動が目立ち始めました。


あの逆さまになる前に止まり木に何かをささやくようになったんです。

この切り口のまぁるい部分にです。

止まり木のこの部分

最初は上の止まり木から下の短い止まり木に行ったり来たりを

繰り返していただけでしたが切り口にささやくようになって

ピーちゃんが興奮状態で逆さまになっているのが私でもよくわかりました。

考えて頂いた通り、発情だったようですね。



ピーちゃんのささやきはだんだんエスカレートしていったので

この短い止まり木は撤去いたしました。


行かないで~!
ピーちゃんさよなら~。



一人取り残されたピーちゃんは心の隙間を埋めるべく

ガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・・

ピーちゃんストレス発散中


数分後・・・


なっちゃんの頭の上で遊び始めて少し気持ちが落ち着いた?かな??

ピーちゃんなっちゃんの頭の上


撤去後はピタッと、あの行動はしなくなりました。

この止まり木のこの部分でー!と、こちらがビックリです。

何がそんなにまぁるい部分がいいのかなぁ、ピーちゃん。。。






その後のピーちゃん


前回の記事から一週間。

一週間前は私の夢である『ピーちゃんにカキカキする事』を

発情中の為に諦めなければならなくなった事を記事にいたしました。



その後のピーちゃんの様子なのですが。。。



な、なんとピーちゃん初卵を産んでしまいました。





これは初めて産んだ2月6日(土)の卵。
2月6日卵
こんなちっちゃい体で卵産んじゃうんだ。。。ピーちゃん。

朝起きたらご飯入れに産んでました。

私もなっちゃんも初めて見る卵に、しばし卵を見つめながら

色々語り合いました。





そして一日置いて2月8日(月)に二個目の卵。
2月8日卵

また一日置いて昨日の2月10日(水)に三個目の卵を産んだピーちゃんでした。



そんなに産んで少なからず体に負担もかかってるんだろうけど

幸いな事に見た目には普段と変わらないように見えるピーちゃん、

元気もあり少しホッとしているところであります。





そんなピーちゃん、いつものように見つめる先にはチョコたんが。
チョコたんもっと近くに来るでち。あそぼでち。
ピーちゃんチョコを見つめる




そんなに見つめないで~。照れるニャ。。。
恥ずかしいニャ~




3個で今回は終わりかなぁ。もしかするともう一個ぐらい産むかもしれないな。


なんとか頑張って乗り切ってほしいなぁと願うばかりであります。

全国の発情中の鳥さん、頑張って乗り切ってねぇ~。






やっぱりやめる・・・


数日前に記事にいたしました私の決意ですが・・・

あっという間ではありますが諦めようと思います。グスン(涙;



というのも、今朝の放鳥中いつもと変わらず私やなっちゃんの肩に

飛んできた時のこと、私はカメラを持ってはいなかったのですが

カキカキをしてみようかなぁ~、と指を差し出すと最初は嫌がった

ピーちゃんですが、な、なんとカキカキを再びやらせてくれたではありませんかっ!

しかし喜んだのもつかの間、その直後私に向かって女の子インコちゃんの

発情ポーズであります、『おしりを持ち上げるポーズ』をとっているではありませんか!!



マズイ・・・

ピーちゃんのおちりの付近もふっくらと盛り上がったのは気のせいでしょうか。。。







ねぇねぇ、あ~そ~ぼ♪
ピーちゃんの様子2月4日・1
ごめんね、ピーちゃん。私はあなた好みの男にはなれないの。。。一応女だから。



おちりの辺りがふっくら。。。もしや卵?
ピーちゃんの様子2月4日・2
もう少しリアルな写真もあったのですが載せるのはやめました。




ピーちゃん、恋の季節だなんてビックリだにゃ~!
チョコびっくり顔





ピーちゃん、恋の相手はチョコたんじゃダメですか?
落花生とチョコ

昨日の豆まきに使った落花生。ピーちゃんにしてみました(笑)

普通のお豆だと部屋が汚くなるから、と思ったんだけどダメですか(^^ゞ



話はそれましたが、そんな事があり私の願望は早くも断ち切られたのでありました。







今日の一枚
プロフィール

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
