

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新キャリーバックの使い心地


地震後からピーちゃんのケージは床に直置きにしています。

ピーちゃん床生活
あの日、ピーちゃんのケージは危うく棚から落ちそうになってしまっていたので

高い所に置いておくのが怖くって(>_<)

それに、ここは玄関にも近い場所だから何かと便利かと思って。(避難時とか)

まぁ余震は、もうほとんどないから大丈夫かなぁとは思うんですけどね~。

ピーちゃん床生活2コピー


一方のチョコは、以前も話しましたが大きな地震があるとすぐに

ベットの下に潜り込んでしまって出てこなくなってしまうので、それを阻止すべく

日頃から出しっぱなしにして、チョコが寝たり隠れたり出来るような

目指すは、チョコの安心シェルター的なキャリーがないかと探してみたのです。


肩から下げられて持ち運びしやすくチョコも居心地が良さそうなのがないかと。。。

で、防災意識が高いうちに買ってまいりました。



奥が新しいキャリーバック。チョコが入ろうとしているのが以前から使っている物です。

旧キャリーに入る1



とってもわかりづらいかもですが、
以前からの物はいつの間にか窮屈になってしまいました。
旧キャリーに入る2
チョコが立派に育ったからね^^;


生後6か月の時のキャリーバックに入った姿、やっぱり隙間がたっぷりありました(苦笑)

そういえば、姉の家へ行った時に、このバックに入ったチョコを見て笑われたっけ。

あまりにもパンパンで(笑)



新しいバックはこんな雰囲気になります。
新キャリー使用写真
けっこう大きくて日頃から寝床として使ってくれそう♪



さぁ、チョコたん。どうぞどうぞ、入ってくれたまえ。


・・・・・。


えっ?なんか、ちょっと・・・見本と違う感じに見えるんだけど。


新キャリーに入る1

見本のモデルのネコさんなんか、余裕があるよね?大人のネコさんだよね?


新キャリーに入る2

確かに猫さんは狭い所が好きだったりするけれど

それにしても目指すものとは違い過ぎた感じがしないでもない・・・(^_^;))))



そしてこれ、一カ月ほど前に買ったのですが、今となっては

部屋の飾りと化してる感じがしないでもない・・・(^_^;))))ひぇ~



希望を持って今も出しっぱなしにしているが

チョコのシェルターになる以前の問題であったようだ。。。チーン。







    アメショーランキング





帰ってきました


昨日から避妊手術のために一泊で入院していた

我が家の猫のチョコ。

昨日は長い夜だったなぁ。

でも今日の午前中、無事に再会する事ができました♪

皆様、見守ってくださって祈って下さって有難うございました☆



で、病院でのチョコの様子なども聞いてきたんですが

さすがに相当緊張していたようです。

そりゃそうだよなぁ。知らない所に置いていかれるし

痛い思いはするし、怖かったんだろうな。

ごめんね、チョコ。





傷口を舐めないように病院で着せてもらった簡易洋服。

チョコ退院後1



毛繕いもやりづらそうだね。でも少しの辛抱だよ。
チョコ退院後2


 

帰ってきたチョコは緊張等でオシッコも出せなかったようで

家に入って間もなくトイレへ。。。





そして、やっぱりピーちゃんの横でくつろいで・・・
チョコ退院後3




ごはんも病院ではあんまり食べなかったようなので

家であげてみると、スゴイ食欲で安心しました^^
チョコ退院後4
今日は退院祝いでいつものカリカリと特別にネコ缶もmixだから

余計に美味しいかな☆

ピントもあわせられないほど勢い良かったです^^




その後はひたすら寝て時々起きて、の繰り返しでした。

でも眠りの浅い時なんかには、体が震えていたんです。

そんなに恐怖と闘っていたのかと思うと切なくなるな。

それでも少しは安心したのか、夜には治まりました。ほっ。


珍しくなっちゃんが寝る時間に一緒にフトンに入って

今もなっちゃんのフトンの中で眠っています。

明日はもう少し元気になってるかな。



チョコ、ぐっすり眠るんだよ。






早く朝になれ~


今日は一日何をやってもソワソワ気味の私。

その理由をご存じない方はこちら

チョコ病院へ




おまけに一日、なんだかヘンだったわ私。。。
(ヘンなのは今日だけに限りませんが(^^ゞ)

そのひとつ、ブログを朝に更新したのに

こうして夜中にまた更新してるって、更新が滞りがちな

今までの私には、まずあり得ない事だったし。



だって、このまま素直にフトンに入る事が出来なかったんだもん。。。



あとは・・・

チョコのコアラ型の肉球の写真を見ながら

チョコの肉球



『あ、ボクはダッフィーと言います。』
このかわいいクマのダッフィーの・・・
ダッフィー



ミッキー型の肉球をもみもみしてみたり。。。
ダッフィー肉球



それと!スーパーで買い物中いるはずのないチョコの鳴き声が!!

まるで空耳アワー状態の危ない私でした。
(あ、危ないのも今日だけに限りませんが(^^ゞ)



日中も大掃除や年賀状を書いたりと、やればいい事が

たくさんあったのに何にもやってなかったな。

なぁんて思っていたら大変な事に気付いてしまいました!!

あ~、私はなんていう事をしてしまったんだ~。

年賀状用にチョコの写真を撮っておくのを忘れてしまったぁ。



チョコの顔、こういうのばっかりしかないんですよねぇ^^;

もっといいかおで撮って

この写真は違う日記で使おうと思っていたのに

こんな事で使う事になろうとは・・・(汗:


痛々しい姿では新年からはちょっとだしなぁ。むむむ・・・

どうしよう。ちょっと考えねば。



なんて事を書いているうちに、だんだん朝が近づいてくる~♪

早く朝になれ~~。







今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
