

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お願い。。。


さてさて、チョコたん月間も半分を過ぎ折り返し地点です。

しばらく顔を見せていないピーちゃんも元気に過ごしておりますよ♪





ところで・・・明日は七夕ですね。

なのでチョコたん(ピーちゃんも)からなっちゃんにどうしても訴えたい願い事があるようです。

お願い1



実はなっちゃんは、抱っこをしたくてしたくて、よくチョコたんを追いかけ回しています^^;


すぐにつかまってしまうチョコたん、見るとこんな事になっていたり

お願い2
お姫様抱っこされていたり

人間の赤ちゃんのミルクを飲ませた後のゲップをさせる体勢になっていたり・・・

もうなんだかね、なっちゃんのやりたい放題です((((^_^;)



ピーちゃんについては夏季限定みたいなもんで

水浴びすると動きが鈍くなる為、普段なら絶対捕まえられないピーちゃんでも

濡れた時だけはなっちゃんでも簡単に捕まえる事ができてしまうのです。

そんな夏だけ水浴びするピーちゃんを、ここぞとばかりに抱っこするのでありました。

(水浴びというより私が霧吹きで濡らしているとも言う。。。苦笑)



我が家の夏の風物詩。ピーちゃんの水浴び。

“冷やし中華始めました”ではなく、“水浴び始めました”なの~♪



話が若干それたので戻しますと・・・





そんなチョコたんやピーちゃんの願い。

なっちゃんへの訴えはただ一つ!
お願い3
抱っこはいま一つ好きになれないチョコたんとピーちゃんのようです。













もうしばらくコメント欄閉じますね。

[ 2011/07/06 ] なっちゃんの部屋 五年生時代 | TB(-) | CM(-)

仲良くくつろぎ中~♪


部屋の中でくつろいでいるお二人さん。

若干(いや、かなり?)くつろぎ過ぎな人も約一名いるようですが

目をつぶって頂けると助かります^^;

日頃の行動がバレバレですねー(汗;;;

そしてお部屋もきちゃないのでぼかし気味に^^;

日頃のお掃除の手抜きがバレバレですねー(笑)

なっちゃんのお腹の上のピーちゃん(カメラ目線)
あ、それと寒々しい姿でスイマセン(汗;

部屋の中では半袖でいる事もまだあるなっちゃん^^;

学校行く時も「今日半袖でいいかなぁ?」と聞かれる事もつい最近まであったのです(@_@;)

いやいや、もう半袖はいい加減やめようよと思うのですが

私が子供の頃に半袖とかランニングで一年中過ごしていた男子がいたなぁ、と

ふと思い出し、半袖で行きたきゃ行かせればよいのかしらと

ちょっとばっかり揺れる親心。。。

・・・あは、スイマセン、話しが脱線いたしました(^^ゞ




今度はこんな格好でマンガ読んでます(-_-メ)

もうちょい良い写真撮らせてくれないかなぁ。。。姿勢悪過ぎだよ・・・
なっちゃんのお腹の上のピーちゃん(一緒にマンガ)
でもピーちゃんも一緒になって本見てるの?可愛いねぇ♡



↓以前には考えられなかったピーちゃんの姿。
なっちゃんのお腹の上のピーちゃん(チュー)
こんな顔が近くにあったら鼻や唇をガブッとやられてましたが

今はそれがなくなったようです。

ピーちゃん大人になったねぇ~(T_T)カーサンは嬉しいよぉ~。



仲良くしている姿にニンマリ

そしてなっちゃんの見た目でちょっと寒くなった一日でした(笑)




          わたしは大人よ♡
     
          





これが今年の自由研究!


残暑は厳しいものの、8月もあと一週間なんですねぇ。

なっちゃんは、もう少しで夏休みも終わりという事で

連日宿題の追い込み作業に明け暮れております^^;

毎年の事ながら早くやればいいものを・・・。


ところがですね!そんな中、今年は自由研究を早めに終わらせていたのです。

研究というか、なっちゃんは作る方を選んだので自由工作とでもいいますか・・・



今年は『ぬいぐるみ』とその子を座らせる『イス』を作っておりました。

親バカも入ってるかと思いますが、初めて作ったとは思えない出来で

正直ビックリしたのです。作り方も教えてないのに。。。


なっちゃんが自分で写真も撮っていたので

このさいその写真を使わせてもらいました。



その完成品がこちら♪

2010夏休みの工作
なっちゃん撮影

きっと自分がかわいいなぁ、と思ったものとかを思い出しながら作ったんだろうな。


例えば、これとか。

手造り市にて購入したコパランの羊毛のくまさん♪

お布団で寝ているくまさんなんですけど、このおしりが可愛いのです♡
コパくまっこおちり



同じように寝させてみました(笑)
なっちゃんくまっこおちり
なっちゃんに『何か見本にして作ったの?』と聞いて見たら

別に何もと言っていたものの、きっと頭の片隅に自分がイメージするくまさん

はこういう可愛いの、と思っていたのかも。


見よう見マネでここまで作った我が子に思わず拍手をしたい気分です。

だって一年前に比べたら・・・子供の成長に涙ものです(ウルウル)

まぁ、去年はそれもまた楽しげな作品で(笑)

もうこういう作品は作らなくなっちゃうんだなと思うと

ちょっと寂しい気もしますが。



さぁ、なっちゃん。宿題の大物は一つ完成したことだし

残りの大物、読書感想文も頑張ろう!

というか、その他の宿題も今年はほとんどまだ手をつけていなかったのね!

自由課題を早目に終わらせたのはいいけれど、その他に気が回っていなかった

なっちゃんでした。。。。







                   ピーちゃん今年も水着に挑戦中♪
                    なんとチョコたんも仲間入り!
          




今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
