

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告とお知らせ


今日から9月ですね。

まだまだ残暑は続くようで体がついていけるか心配です。


そんな今年の暑い夏は我が家では色々とあったのですが、その中でもチョコが入院するという

心配な出来事もあったのです。 

あ、でも今は良いほうに向かっているので大丈夫です♪


話せば ものすごーく長くなるので割愛しますが

今は処方された薬も ひとまずお休みとなり様子を見るところまで よくなりました。






パソコン開けたいから ちょっとどいてくれないかなぁ~^^;
パソコンとチョコ


チョコに続き、今月は父も入院したのですが こちらも もう大丈夫☆

続く時は色々な事が起こるものですね。。。




久々の更新なのに入院話ばかりでスイマセン(汗;






今日の更新は もう一つお伝えしたい事がありまして。。。



こちらのブログは そもそもピーちゃんが我が家に来てから始めたブログでしたが

今は虹の橋へ旅立ってしまったことから なんだか更新が滞っておりました。

それでもブログをのぞきに来て下さる方もいらして

有難い思い半分、申し訳ない思い半分でダラダラときてしまっていました。


なのでこの際 今日で更新はストップしようと思っています。



ただ このブログは残したいのですが、きっと何年も更新がなかったら消されちゃうんだろうなぁ。

・・・というのが気がかりなんですけどね・・・




鳥と猫のブログだったので ここにいらして下さる方も ほぼ鳥好きさん猫好きさん♪

なので今までお話ししなかったのですが、こちらでチョコの事も書いたりしてます。

二足のわらじで、内容的には今年から本格的に動き始めたお仕事ブログなので

あんまり興味はわかないかと思うので伏せていましたが

良かったら思い出した時にでもフラッとお立ち寄り下さいね。





私は皆さんのブログに時々お邪魔させてもらっていますょ。密かにですが^^;





では。。。


いよいよ このブログも最後。

AKBのあっちゃんみたいに清く旅立とうと思います^^;

あ、そうそう、私は『あかばね』という所に住んでいるのですが

秋葉原だけじゃなくて、あかばねもAKBなのよ~♪(笑)


という、おバカさんな事を最後まで言ってないで真面目にね!



今までピーちゃんとチョコたんを このブログを通して

温かく見守ってくださり有難うございました!

ここでの出会いは宝です。

どうかどうか、皆さんのおうちのインコさんや猫さんが

元気に長生きして ブログでいつまでも可愛い姿が見られますように☆




短い間でしたが、有難うございました。




大好きな皆さんへ♪







【号外】地震のその後


只今“ピーちゃん月間”と題しまして

約一カ月間ピーちゃんだけの記事を更新しておりますが

今回の大地震により今日は号外記事にいたしました。




まずは被災地で大変な思いをしている方々、お見舞い申し上げます。


どんどん被害が拡大していくニュースに心が痛みます。。。

どうにかこれ以上の被害が出なければいいのですが。。。





そして東京の我が家。

みんな無事です。

コメントやメールフォーム、メールや電話でのご心配を頂き有難うございました。



なっちゃんは幸いにもその日は学校での集団下校訓練の日で

学校待機をしてました。

みんなと一緒だったのもあってか、落ち着いていました。良かった。



そしてピーちゃん。

帰ってきたらケージが落ちる一歩手前。見た瞬間ゾッとした。

羽も抜けてなかったからパニックにはなってなかったのかな・・・?

でも不安だったよね、ごめんね。



その後は、しっかり食べ、出し、今のところは普段と変わりなく見えます。


地震のその後1


後遺症ともいうのか、地震の影響を一番受けたのはチョコかも。

帰ってきて何処にも見あたらなくて30分くらい探しても

鳴き声も聞こえなくて何かに潰されちゃったのかも、と

途中泣きそうになったのですが、洗濯機の後ろで固まってました。

怖くて狭い所で隠れていたようです。



夜は好物の猫カンを少し食べたのですが

今朝はカリカリごはんをまだ一口も食べてません。ウンPもまだ・・・

すぐに何処かに隠れて出てこないし・・・


出てきても何かに脅えてる感じが。しばらくの間、心配だなぁ。
地震のその後2


小さい揺れですが余震も怖くて夕べはわたくし洋服で寝ました。

上着も玄関に置いて、すぐに避難できるように。

ピーちゃんも玄関近くで寝てもらって

いつでも避難できる用意をしておいたら父に鼻で笑われたけど・・・そうなの~?

地震のその後3
逃げる時のイメージトレーニングを夕べはずっとやってた私。。。

揺れてないのに揺れてる気もして、だんだんわからなくなってきた。



友達の実家や旦那の兄の家など岩手や宮城でまだ連絡がとれず心配です。

どうか無事でありますように・・・。



皆様も今後の余震等の二次災害にもお気を付け下さいね。




お詫び


えっと、あの・・・


昨日の事でちょっと・・・





お詫び1




お詫び2




お詫び3


そう、そうなのよ。

普段は週1ペースぐらいで、やっと更新してる感じなのに

近頃は奇跡の更新頻度なのですよ。

(と、ほんの数日集中して更新しただけなのに偉そうに言ってみる、^^;)



だから日曜に更新した時に普段と違う行動をするから

『明日は雨が降る』宣言をしたら

翌日の月曜(昨日)本当に降ってしまったではありませんかっ!

雨どころか雪まで降ってしまって~(>_<)

お詫び4



雨や雪で大変な思いをした方も多くいらっしゃると思います。

週の頭の悪天候はテンション下がるし。

寒くて辛かったですしね。




昨日の雨雪は全て私のせいでございますm(__)m

申し訳ございません!!

(そんな威力がキミにあるのか?!)




頻繁に更新し調子に乗り

ちょっと勘違い女な気がするこの人をお許しくだされ~。
お詫び5





そして今日も更新したから今度はヤリがふってくるぞ~!

  セキセイインコランキング





今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
