

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真央ちゃんの影響


先日までのオリンピック、どの選手も素晴らしい頑張りで感動でした。

そんなオリンピックの興奮もだいぶ落ち着いてきたようですが

我が家ではまだその興奮が冷めない人と鳥がおりまして・・・


まずなっちゃん。

やっぱりスケートの真央ちゃんが一番だったみたいで

真央ちゃんが活躍した数日後の校庭開放ではお友達とローラースケートで

「トリプルアクセルやってきた!あとトリプルルッツも!!」と。。。

意味わかってんのかい?(苦笑)


それでも足りずに、行ってまいりましたよ。

アイススケートへ。


見て見て~、トリプルアクセル♪
なっちゃんトリプルアクセル

ならば私も!と真央ちゃんのフリーの『鐘』の演技の始まりのポーズをとって

ブログネタにするぞ!と思って、なっちゃん撮って~、と言ったら

「ママ、恥ずかしいからやめな。」とあっさり。

大人ななっちゃん。。。子供な私。。。(恥;;;

いい歳して体をはるのはやめました^^;子供に諭される親。。。



そしてピーちゃん。

ピーちゃんも真央ちゃんと体の柔らかさを競っております。


見て見て~、ピーちゃん柔らかいでち。
ピーちゃん体がやわらかい



キムヨナ選手の007のバキュンのポーズでち♪
ピーちゃんキムヨナ選手に負けない表現力




でも疲れたでち。
ピーちゃん疲れた



そうそう、運動は疲れるからさ。
運動は疲れるよ



そんな事やめてみんなで寝よう。。。
運動なんてやめて寝よう




毎朝の風景


今日からなっちゃんは夏休みが始まりましたが

いつもと変わらない朝の様子・・・。


ピーちゃん、なっちゃん歯磨き中だよ~。

磨けないからど~い~て~。




セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)いやでち。ピーちゃん遊んでるでち。
歯磨き中



それじゃあ、ちょっとだけお部屋の中にいてくれる?

なっちゃんこの後で夏休みの宿題やるんだって。


ごめんねぇ~、ちょっとだけねぇ。


~そして数分後、ピーちゃんお部屋へ入れられる~




ピーちゃんブツブツ・・・




夏休みって、長いようで でも過ぎみれば

あっという間に終わってしまうんですよねぇ。

私が小学生の時は、夏休みが終わる頃に

宿題を必死でやっていたような・・・。



夕べはなっちゃん、夏休み中の日々の計画を

立てていました。



夏休みの予定表

とりあえず、なっちゃんは食べる事が重要みたいね^^;
おやつははずせないみたいだし(笑)


計画通りに規則正しくいってくれる事を

母は願います!!



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)どうでもいいけど、まだ出してくれないでちか?
早くだちて

ごめんごめん!もうちょっと待ってねぇ☆
ママの夏休みの計画はピーちゃんにたくさん水浴びしてもらって
その後抱っこタイムなの~♡
ピーちゃんには秘密なんだけど^m^




なっちゃんの好きなもの☆


小学三年生のなっちゃん、最近クラスでスピーチの

練習が始まったとのこと。

帰りの会で一人づつ、自分の好きなことを話すそうです。

明日はなっちゃんの番だとか。

「げ~、クジで当たっちゃった!」と言ってました。

まだ4人目なのでクジ運いいのかな(笑)



スピーチするにあたって、授業で自分の好きなものを

ノートに書き出していったらしく

それを見つけたので今日はそれをブログネタに(^^ゞ




あった、あったインコ(*^。^*)

甘い物、食べ物で占めるかと思ったけどそうでもないのね。

でもやっぱり食べ物系は上の目立つ位置をキープしてるわ(笑)



好きなもの

ピーちゃんを飼う前は猫、犬が大好き2トップだったけど

この表には見当たらないなぁ。

ピーちゃん一筋になっちゃったのかしら?



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ピーちゃんのことそんなに好きでちか。
真正面


私も間違いなく、好きなものの中にインコが入るようになりましたねぇ。

なっちゃんも私も、日々好きなもの探し・・・

好きなものが もっと増えるといいねぇ。




今日の一枚
プロフィール

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
