

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創業者が鳥好きさん♪なレストラン


先日、ブログ右サイドの『今日の一枚』コーナーの中で

更新予告として載せた写真ですが

勤労感謝の日にランチに入ったレストランの写真なんです。

ここのレストラン、カニピラフを売りにしています。

ブログ予告写真大
そのピラフは置いておきまして、その奥にうっすらピンクの物体が

いくつかあるのわかります?







ピンクの正体はフラミンゴ♪レストランの中にフラミンゴって衝撃的でないですか?!
メヒコ(フラミンゴいっぱい)
福島県や茨城県を中心に全12店舗あるシーフードレストラン・メヒコ。

ここは守谷店ですが全部のお店でフラミンゴが見られるわけではないようですね。

若い頃に福島のほうだったか、一度訪れた事があって

なんでレストランにフラミンゴ?ってビックリした記憶があります。

東京にも一店舗あるのにも驚いた。フラミンゴは見れないかわりに

お魚さんらしいですけどね。


鳥好きさんにとっては有名なレストランなのかしら?


子供は大喜びですよ。大人の鳥好きさんだって大喜びさっ♪
メヒコ(なっちゃんとフラミンゴ)



見ていると鳥同士の力関係みたいなのもわかったり
メヒコ(フラミンゴ4羽)
羽繕い風景をのんびり見たりするのも楽しかったな。

出来る事ならもっと長居したかったけど、けっこう人が来ていて

待ってる人もいたので諦めました。


外観はこんな感じで、失礼なようですがお世辞でもキレイとは言えないけれど
メヒコ(外観)
料理のお値段もけっこういい値段がするなぁという私個人の感想だけれど

地元では人気のレストランのようですね。



鳥を楽しめたのはいいのですが、疑問がいっぱいのレストランなのですよ。

まず店名の『メヒコ』その横に“MEXICO”と書いてある。

メキシコ?

お店の中にもメキシコを意識したデザインやらがちらほら。

でもなぜメキシコなのにカニピラフ?そしてフラミンゴ?



その思いのたけを店員さんにぶつけてみました。

「創業者がメキシコ好きと聞いております。」

そして

「創業者がフラミンゴ好きと聞いております。」と。。。

それ以上聞き進める事は何故かできませんでした。

カニピラフは何故なんだろう。。。



知ってる人いないかなぁ。気になるなぁ。








ピーちゃんは足の長さが気になってるもよう。。。







[ 2010/11/25 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

行ってきました。


今日はとっても暖かかったお出かけ日和♪

そんな中行ってまいりました、CAPフェスタ☆



決して広い会場ではなかったのですが

人は多かったですねぇ~。


これが二階のメイン会場。ここのフロアに
鳥さんグッズを販売しているクリエーターさん達が
ずらっと並んでいました。
会場内
鳥さんを連れてきてる人もいました。↑




そして私達親子が行きたかった所♪

asamiさんブースの『ボタンのボタン』
ボタンのボタン


asamiさんにも無事お会いする事ができました☆

もっとゆっくりお話ししたかったけど、なんせ

この混みようなので早々に。。。
asamiさんブース
でも声かけるのにドキドキしたぁ~。

芸能人にでも会って声かける気分でしたよ^^

普段はブログの中だけなのに、会ってお話しする

というのがとっても不思議な気分でした。

お会いできて少しですがお話しもできて嬉しかったです。

asamiさん、忙しいのに有難うございました♪




・・・で、asamiさんに会えて感激していたり

カワイイ鳥さんグッズに目を奪われてるうちに

その後の写真が無い事に気付き(汗;

会場前の土手で帰り際に無理やり撮った最後の写真。。。

奥に居る人、鳥さんを一緒に連れて来ていたようです。
土手


鳥飼いさんならご存知の方も多いかと思いますが

この会場になっている所は普段は鳥さん用のオモチャや

ごはん等が売られている店舗になっていたり

バードランが設けられていて家の鳥を連れて行って

他の鳥達と触れあえる事が出来る場所になっている、

という事で一度どんな所か見てみたかったんですよねぇ。

1歳を過ぎた鳥なら連れて行ってもOKらしいので

機会があればピーちゃんも連れて行ってみようかな。。。




それにしても、どのお店の鳥さんグッズも可愛かったなぁ。

うん!I ♡ SEKISEI♪  う~どれもカワイイ♡
お買い物





[ 2009/12/07 ] お出かけ | TB(0) | CM(9)

稲刈り初体験


今日も前回に引き続き、連続お米の話題でいかせていただきますね。
スイマセン。



5月の下旬に行った手植えでの田植え体験から始まり

夏の雑草取り、そして今日は稲刈りを初体験してきました。

なっちゃん今日もいい仕事してきました(*^_^*)



鎌を持っていざ!!


なっちゃん稲刈り

田植えよりも草取りよりも

今回の稲刈りがなっちゃんにとっては一番楽しかったそう。



なっちゃんの背後では外人のパパさんも頑張ってます。

大勢で協力してどんどん刈ります。そして束ねます。

なっちゃん稲を束ねる


束ねた後は干しましょう。

たくさんお日様浴びて美味しくなってね~♪

なっちゃん稲を干す

なっちゃん、やっぱり将来は農家のお嫁さんかな^^





そんなこんなで、こんなに沢山あった稲のあとが

黄金色の田んぼ





こんな姿になりました。

田んぼ:after


あらわになった田んぼからは沢山の虫も顔を出し

子供達は大喜び♪

バッタにイナゴにコオロギにカエルにトカゲ・・・

他にも知らないのが沢山!


なっちゃんもカエルを捕まえて大喜び☆

書いてて自分で驚きましたが、なっちゃんカエルを

触ったのが今日が産まれて初めてでした。

東京じゃまず見ないもんなぁ。



で、カエルになぜか葉っぱのカサをさしてあげたなっちゃん(笑)


田んぼのかえる

なんかこのカエル和むなぁ。

ここで刈り取ったお米は約一カ月後に郵送してもらうので

収穫後の楽しみも♪

家のお米もその頃には黄金色になっているかな。




[ 2009/09/27 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
今日の一枚
プロフィール

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
