

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あー、進まない。。。


なんだかんだと慌ただしい12月。

あ~、もう今日は25日だなんてぇ。もうすぐ来年になっちゃう!


やらなきゃいけない事は山積みなのに先に進ませてくれません。。。



洗濯物をとりこんでたたんでいたら・・・




お邪魔虫さん
何故にわざわざ そんな狭い所に乗っかるかなぁ^^;

洗濯物がしまえないんだけど・・・(苦笑)







しばらくお休みでごめんなさい
と言いつつプチ更新しちゃいました^^
メリークリスマス♪








[ 2011/12/25 ] カーサンの部屋 つぶやき | TB(-) | CM(-)

デビューしてしまった!


私もついについに・・・


デジタル一眼レフデビューしてしまいましたっ♪(キャーー!!)



オークションでポチッとしたら格安でゲットできたカメラさん♪

二週間ほど前にやってきたのですが

無謀にもなっちゃんの運動会からデビューしてしまいました。

動画機能があるので写真は撮らずにほとんど動画ばかり撮ってましたけど。




なんだかんだといじってみますが、まだまださっぱり意味がわからないなぁ。


ピーちゃんはじっとしてないから撮れましぇん!

ケージに入っているところで試し撮り。今までとあんまり変わらないような気も^^;
ピーちゃん試し撮り



液晶ではキレイに見えるのにパソコンで見るとボケてるのよねぇ~。
チョコたん試し撮り1




ところで・・・早いものでもう6月。

明後日はチョコたんの誕生日。2歳になります。

以前ピーちゃんのお誕生日辺りに『ピーちゃん月間』という事で

ピーちゃんオンリーの記事を書いてまいりましたが

次回の記事から『チョコたん月間』でお迎え記念日までの約二カ月間

チョコたんオンリーの記事で更新していきたいと思っております。

なので、その間ブログ村のほうもカテゴリーをアメショーにしておきますね。

よかったらチョコたんにそっくりな可愛いアメショーさんがいっぱいいるので

見に来て下さい♪





という事は今日の記事でピーちゃんはしばらく登場してきませんが・・・

ピーちゃん、ゴメンね。。。


ピーちゃんしょぼん



どちらかというとじっとしているか寝ている事が多いチョコたんのほうが

写真は撮りやすいので、チョコたんでカメラの訓練をし
チョコたん試し撮り2




ピーちゃんの写真もその間に猛特訓しておきますっ!

そして沢山撮りためておかないと♪
ピーちゃんの事忘れないでね







  セキセイインコランキング






つながれ、タスキ・・・


ずいぶん前にayameさんの記事でタスキプロジェクトという活動があるのを知りました。

今回の震災で被災された方へ手から手へ必要な物を届ける

という支援の形なのですが

義援金も勿論とっても大切ですが、今すぐにでも欲しいものが

きっとあるだろうな、と思っていた矢先の話しだったので

とってもいいなと思い、早速用意を始めました。



ちなみに今現在は物資の受け付けはお休みしておりますので

こちらでリンクは貼りませんがご興味のある方は

ツイッターやブログにて最新情報を発信しているので確認してみて下さい。




話をもとに戻しますが・・・

このプロジェクトは自分と同じ身長、服のサイズの方に



自分の持っているステキな服

下着や靴下

お菓子

こんなものがあったらいいなと思うもの

そして手紙。


等々・・・

他にも色々書いてあったのですが、ここでは端折らせて頂きまして

こういうのを送ってほしいとの事だったのです。




考え出すと色々入れたくなってしまい買い物へと行ったものの

いざ買う時になってみて、

『これを受け取る人ってどんな境遇なんだろう』

『こんなの送っても迷惑なだけかな』

もう考え出したら余計迷ってしまい

娘のなっちゃんと一生懸命考えたすえ

やっとの事決めた次第でありました。




しかーし!

送ろうと思った時にはすでに遅し・・・

第一弾の受付は終了してしまったではないですかっ!

凄い勢いで物資が集まったようですね。

でも子供用は第二弾としてまだ受けつけてるという事だったので

大急ぎで荷造りし、ぎりぎり娘の分は間に合いました。

本当に必要な人のところに届いて、そして喜んでもらえるといいな。。。




今回、娘のと私のを用意していたのですが

父の世代のがあったらいいかしら、と思って色々考えていたのですが

実は私の父が持っている『ステキな服』なんですけどね

一回ぐらいしか着ていないのは沢山あったのですが

それが凄いのばっかりなんですよ。


何が凄いって、私の父の趣味が『歌』なんですけど

ホールを貸し切って歌うほど歌命な為




こーんな衣装ばっかりで・・・

父のステキな服

黒いのや紫の服のキラキラが写真で伝わらないのは残念ですが

美川憲一か!とツッコミを入れたくなるようなものばかりで

ステキ過ぎる服だった為、父の分は今回は遠慮させて頂こうと

最初から外させてもらいました。



父よ、ステキな普段着もどうか買っておいて下さい。。。





あの日の地震から一カ月が経ち、必要な物資も色々変わってきて

支援の形も様々あるようですから、自分に出来る事をみつけていかないとですね。




今回はチラッとチョコたんが久々

後頭部だけで登場しましたが(衣装が目立って気付かない?)

次回からはピーちゃんもチョコたんも揃って出てもらおうと思っています。




コメント欄とじています。


セキセイインコランキング




[ 2011/04/11 ] カーサンの部屋 つぶやき | TB(-) | CM(-)
今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
