

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みの工作『ピーちゃんとチョコ』


早いもので明日から9月ですね。
なっちゃんは今日で夏休みがおしまいです。

案の定ギリギリまで宿題に追われてましたよ^^;
最後まで残っていたのは自由研究もしくは工作で
なっちゃんは工作を選びました。

タイトルにもあるように作ったのは
紙粘土で作ったピーちゃんとチョコです。



ピーちゃんの羽が抜け始めてからずっと羽を集めていたのですが
なっちゃんはそんな羽を見て、『これでピーちゃんを作る』
と以前言っていた事があったんです。
ちょうど羽も沢山集まったので、この夏休みの工作にしようと
決めたようでした。

どうやって作ったかというと、紙粘土で形を作り
大体の下地の色を塗ってから羽をボンドで貼っていってました。
チョコはペンで仕上げているようです。





写真をお見せする前に言っておきますが
ピーちゃんとチョコの大きさの割合は目をつぶって下さい(笑)



一枚目の写真は修正をしました。ぼかし気味に^^;

反応しづらいですよね^^; わかりますょ、皆さん(笑)
夏休み工作その1



二枚目は本当の写真を違う角度から。


ピーちゃんなんだか痛々しい(笑)換羽中ですか?
夏休み工作その2
それにしてもチョコがなんだか簡単に書きすぎていないかい?なっちゃん。



本物のピーちゃんに会わせてみました。

セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)なんでちか、この二人は。
ピーちゃんピーちゃんに一歩近づく



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ちょっと近づいて齧ってみるでち。
ピーちゃんチョコを齧ってみる





こんな感じで遊びながら写真を撮っていたのですが
パソコンで写真を確認中に大変な事発見!
マズイ、チョコの目が片方取れてる!

おめめのない事に気付く


さっき齧った時に取れちゃったんだ。
どうしよう、なっちゃんもう寝てるしなぁ。
まぁ明日の朝、なっちゃんにはママから言っておくよ。

ピーちゃんなっちゃんに謝る

それにしても片方の目どこいっちゃったかなぁ。
なっちゃん、遊んだママが悪かったよ~、許して~。。。
明日は早起きして片目探さないと。ピーちゃんも協力してね~。



今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
