

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれから私は・・・


御無沙汰しております。


震災を機にブログを少しお休みさせて頂いていました。

震災の現状がわかるにつれ、気持ち的にも、

また、何を書いていいのかもわからないまま

なかなかブログを再開出来ずにいましたが

お休みしていた間どうしていたか、なども含めて

ボチボチやっていこうかと思います。


気持ちは変わらず節電意識を持って長々パソコンを開けていないように・・・


さて・・・





あの日の地震から約三週間

日本中、そして世界中の人々が被災地の方の為に何が出来るかを

みんなが日々考えてきているのだと思います。

私も、ない頭で色々考えてきましたが

それを考える前に私がまず最初に行った事は反省からでした。



なぜなら、今でこそ都内のスーパーにはある程度の品物が

ほぼ揃った状態になっている所が多いかと思うのですが

地震後、私が初めてスーパーへ行った時の、あの何もない棚を見た時の驚き。

その驚きが不安となり、わずかばかり残っている棚から

普段買わないような物までも、今すぐにでもなくなってしまいそうな不安から

手にとって買っている、そんな行動が私の始まりだったからです。


今思えば、一つ300円近くもするレトルトカレーなんて必要なかったです。

私は冷静でいられなかったのですね。とっても反省しました。



その後、冷静さを少し取り戻したと思ったら今度は原発による水問題。

不安はゼロではないのですが今後は冷静でいなければ、と自分に言い聞かせています。



そんな反省から始まった『今自分に何が出来るかを日々考える事』

出来る事からと思っていた事が、まさかこういう事だったなんて

その時の私は知りませんでした。


つづく・・・




コメント欄とじています。



セキセイインコランキング

[ 2011/03/31 ] カーサンの部屋 つぶやき | TB(-) | CM(-)
今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
