スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観察中


前回の記事では、ピーちゃんの発情に対して

色んなアドバイスやコメントを有難うございました。


その後、観察してはいるのですが

どうも発情のサイン(?)というか

これが発情の時の様子!っていうのがわからない私(汗;

ん~、日々勉強だ。




ピーさん、大人なんだねぇ。

セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)そうよ、あたしは大人のオンナよ。
なにか?




そうそう、今まで以上についついオチリチェックもしちゃいます^^;

ピーちゃんおちり
レディなので大事な所は隠させていただきます。





ついでにこちらのお方のオチリもチェック


チョコおちり
この方も一応レディなので・・・



チョコは今週の土曜日に避妊手術をしてもらいます。

手術自体も心配なのですが、以前病院へ行った時のチョコは

怖くて足がブルブル震えていたので、一泊二日の入院が

とっても心配です。

震えながらも出された猫カンのごはんは

しっかり食べていたのには苦笑いでしたが。。。


あ~、今からドキドキしてくるなぁ。


スポンサーサイト

ayame [ 2009/12/17 ]
ピ・チって、ぎゃはははは!
ピチピチギャルが2名ですね~
あ、なっぴーさんもなっちゃんも入れると4名?(笑)
鳥さんの特に女の子の発情は、背中を反らしたりと
目立った行動がないと分かりにくいですよね。
実際はヒヨヒヨ声を出してたり、とっても元気だったり、
ケージに手を入れるといつも以上にガブリエルになったりと
色々サインはあるようなのですが、
なかなか気づきにくいのもうなずけます。

チョコちゃん、手術なんですね~~
ああたとえどんなに小さな手術でも怖いわぁ。
どうかどうかチョコちゃんが無事に帰ってきますように。
きっと震えながらもご飯食べるチョコちゃんなら
大丈夫だと信じてます♪
[ 2009/12/17 ] [ 編集 ]
こんにちは。yuko [ 2009/12/17 ]
おひさしぶりです。
ピーちゃんレディだったのですねe-414
それに暫く見ない間に大きくなって可愛い顔してますe-343
前に家で飼ってたインコちゃんも女の子でした、気づいたのは2年経ったある日突然に卵を産み出してそれまで♂と思っていましたオシャベリも少ししていたので。
それから発情が続き逃げてしまいました…
でもピーちゃんオリコウさんだからそんなことないと思います。
ケージの中でじっとカメラの方を見てるピーちゃんの顔がなんとも愛らしいですe-266
[ 2009/12/17 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/12/17 ]
ピ・チでピチピチギャルのほうが大笑いしちゃいましたよ、ayameさん(笑)
ギャル4人にしていただけますか?!
若干一名、誰とは言いませんが年老いた風の者もおりますが・・・^^;

発情のサインも色々あるようですね。
きっとサインは出しているのだと思うのですが
私が気付いてないだけなんでしょうねぇ。
引き続き観察をしていこうと思います。
色々教えて下さって有難うございます!

発情といえば、猫も例外ではなく・・・
今度の土曜日、チョコもついになんです。
手術も怖いですし、入院も心配だし
はぁ~、憂鬱です。
[ 2009/12/17 ] [ 編集 ]
yukoさん♪なっぴー [ 2009/12/17 ]
yukoさんこんばんは。ご訪問有難うございます。
そうなんです、ピーちゃん女の子でした^^
yukoさんにはピーちゃんの性別を男の子と予想していただきましたもんね♪
私も男の子だと思ってきました!
けっこうな暴れん坊だし(笑)

そうなんですか、前のインコさんは女の子だったんですね。
ピコちゃん、って言いましたっけ?
オシャベリも少ししていたなら余計男の子と思いますよね!
大事なインコさんが逃げてしまった時の
yukoさんの気持ちを思うと・・・(涙;
今はyukoさんとカワイイ弟分のピィちゃんが
お互いを支えあってる感じですね☆
[ 2009/12/17 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/12/17 ]
チョコちゃん、手術なんですね。
ああ、心配ですね。
私も、手術の時のことを思い出すと今でも胸が痛みます。
戻ってきたら数日元気がないでしょうか、すぐに元気になるから安心してくださいね。
手術自体が大丈夫かどうかが心配ですが、大丈夫なように私もお祈りしますね!

ピーちゃんもお祈りするでち。v-521

ネズミ、なっぴーさんの会社にもいて良かった!?
私は、ぜひ目撃したいくらいです~。
職場で害虫駆除のお知らせはときどきくるのですが、ネズミは大きすぎて無理なのかな?
私はネズミに会いたいですが(^^)

[ 2009/12/17 ] [ 編集 ]
チョコちゃん、がんばって!ひの [ 2009/12/18 ]
なっぴーさん こんにちは。
チョコちゃん、手術なんですね。
心配ですよね。。。。
1泊2日の入院から帰ってきたら、なっぴーさんやなっちゃんの顔を見て安心すると思います。
ネコ缶、食べることができたら大丈夫♪
チョコちゃん、がんばって!
元気に帰ってきますように。。。。
私も祈っています!

久しぶりの”ピ”ですね♪
ピーちゃん、本当にレディらしくなってきした。
フクちゃんのお嫁さんに来ませんか?
あ・・・ピーちゃんにも選ぶ権利がありますよね(笑)

p.s
突然のクリスマスカード、びっくりさせてしまってごめんなさいっ。
確信犯でした(笑)
お返事は気になさらないで下さいね。
チョコちゃんについていてあげて下さい!
[ 2009/12/18 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/12/19 ]
いよいよ手術は明日になってしまいました。
あ、日付変わったから今日だ・・・
手術前だからごはんは遅くにあげないで、との事で
でも食べたいチョコはカリカリの場所を知ってるから
ゴソゴソあさってました(涙;なので隠しました(涙;
そうですか、やっぱり数日は元気がないのですね。
痛々しいのでしょうねぇ。
ホント、無事に手術が終わる事を祈るばかりです。
ラテモさんにも祈っていただいたので勇気百倍です♪

ねずみが私の会社にいてよかった、のコメントに
吹きだしちゃいましたよ(笑)
たぶん私の所属してる部が、何棟かある建物の中で
一番古い建物だし、かつ一階なので
ネズミが活動しやすい場所なのかしら?(苦笑)
それにしてもラテモさん色んな事に許容範囲広いなぁ!
ラテモさんが発見したら頭なでてるだろうなぁ^^
[ 2009/12/19 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/12/19 ]
いよいよ今日が手術の日になってしまいました(涙
とっても気が重いけど、チョコには頑張ってもらうしか
ありません。心配事を考え出したらキリがないので
考えないようにしようと思っても、ついつい・・・
でもそうですよね!ネコ缶食べる食欲があれば
大丈夫ですね!ひのさんにも祈ってもらったので
大丈夫だと思います♪

ピーちゃんにも“ピ”で久々登場してもらいました(笑)
が、やっぱりオチリを撮らせたらひのさんが天下一品かとっ!
ひのさんのオチリとはどうも違うぞ、と
(あ、ひのさんのオチリじゃなくて、ひのさんの撮るオチリだ)
何度もオチリにむかってシャッターを押してました^^;
そんなピーちゃん、ピナちゃんのようなおしとやかさは
全くないけれど、お嫁さん候補にしてもらえますか?!
フクちゃんは競争率高そうだから、もしピーちゃんが
力づくで奪いにいったらゴメンナサイ(笑)

カード、そんな!ごめんなさいなんて!!
サプライズカードは気持ちをほっこり癒してくれました♪
嬉しかったです、ホントに☆有難うございました!
[ 2009/12/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
