

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末の大掃除(我が家の猫編)


クリスマスも終わり、お正月ムードへと一気に

変わった街の中。



我が家もお正月へ向けてキレイに掃除しなければ!

と思うのですが、このままでも年は越せるから

掃除はいっかなぁ~、なぁんて甘い考えが毎年

頭の中をよぎるんですよねぇ(^^ゞ

でも今日は第一弾の掃除頑張りました!





そこのお二人さん、おくつろぎ中申し訳ないんですけど

お掃除させて下さいな。

くつろぎタイム







部屋の掃除の他にもう一つ気になっている場所が・・・





我が家の猫、チョコの鼻の穴。中を良く見ると向かって右側に

なにやら・・・気になります。取りたいです。
チョコの鼻の中

でも綿棒だと太すぎて入らないし・・・う~む。。。



と思ったらいいものが落ちていました(ニヤッ)





シャキーン!!   ピーちゃんの羽☆
必殺ピーちゃんの羽





針みたいに痛くないし、ほどよい弾力と強さがグー♪
羽でほじほじ

こびりついた汚れも簡単に落とせますよ、奥さん♪



ピカリーン☆
大掃除終了


二つ穴トンネルの大掃除も無事終了いたしました♪




ayame [ 2009/12/27 ]
え? ええ~~??
も~夜中に大笑いしちゃいましたよぉ~~!
ピーちゃんの羽根でお掃除!
しかもチョコちゃんの鼻の穴を~~!!
わはは、ものは使いようだけど、
それを思いつくところがすごいです、なっぴーさん☆
よ~っぽど気になってたのでしょうか??
チョコちゃん、寝てる間に鼻の通りが格段に良くなって
びっくりしなかったかしら?
いきなりいびきが大きくなったとか?(違)
ンゴゴゴゴ~~(笑)
[ 2009/12/27 ] [ 編集 ]
チョコちゃん・・・・(笑)ひの [ 2009/12/28 ]
なっぴーさん こんばんは。
チョコちゃんのお鼻の大掃除・・・ぷっぷぷーーー!
すみません。画面越しに笑ってしまいました。
ピーちゃんの羽が、羽が~(笑)
すやすやおやすみ顔のチョコちゃん、幸せそうですね♪
もうすっかり元気そうで安心です!

第一弾大掃除、お疲れ様でした!
私も第一弾、は、終了です。
なっぴーさんのお家は何弾までですか?
私、第2弾くらいで挫折してしまいそうです(苦笑)
お正月料理もどうしようかなあ・・・・
今年も終わりですね~しみじみ。
[ 2009/12/28 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/12/28 ]
ずーっとカピカピしたのがあるなぁ
とチョコの寝姿を見るたびに鼻の中をのぞいて
気になっていたもんで。。。で、ちょうどそこに
ピーちゃんの羽があったのですよ(^^ゞ
鼻の中の物体はこびりついていたので
かき出すのにピーちゃんの羽は都合が良かったです(笑)
これで鼻の通りも良くなって更に熟睡できるようになったかな。
私も気になっていたものがなくなったので
気持ち良く新年を迎えられそうです^^
[ 2009/12/28 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/12/28 ]
えへ、笑っていただけて光栄です^^
ピーちゃんの羽もお掃除に使えました♪
おかげさまでチョコはすっかり元気になりました!
ご心配有難うございました。あとは抜糸を残すのみです。
お腹に針金が見えてるんですけど自分でカジカジ
してるんですよ(>_<)見てるほうが怖いけど
本人(猫)は平気な顔でひっぱってます(ひ~!)

掃除、私もくじけそうです(苦笑)
第二弾どうしよう。。。
ひのさんは二弾までは頑張るのですね!
うん、じゃあ私も気合入れて頑張ろうかな。
お正月の準備もしなくちゃですね。
今年も残りわずか、時間は少ないですが
お互い頑張りましょう♪
[ 2009/12/28 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/12/29 ]
えー!大笑いですv-411
そうそう、猫の鼻の穴って「これでちゃんと息できるのか?」って思うくらい、体と比べて小さいですよね。
ベビー用綿棒でも無理ですよね。

チョコちゃんが気がつかないうちにお掃除完了したのかしら?

ピーちゃん、親友の役に立てて喜んでるかな?
[ 2009/12/29 ] [ 編集 ]
nao [ 2009/12/29 ]
なっぴーさん、こんにちは!
チョコちゃんの可愛さに思わず笑顔になりました~♪
大人しくこちょこちょさせてくれるのですか??
ウチは犬なんですが、チョコちゃんのビフォーのお鼻と同じ状態なんですよ(苦笑)
取ろうとすると暴れて逃げて…大騒ぎ!!
チョコちゃん良い子だなぁ~
私もめげずに再チャレンジしてみます!
もちろんぴぃの羽で(笑)
[ 2009/12/29 ] [ 編集 ]
あい [ 2009/12/29 ]
チョコちゃんの鼻かきってところですな(爆笑)
まさかピーちゃんの羽が出てくるとは…
ナカナカやりますねぇi-278イシシ

ウチも今日大掃除を終えました(^∀^)
そそ、なっぴー先生に教えてぃただいた
木工作りにやっと着手してぃます(笑)
完成したらお知らせしますねぇ(*´艸`*)ufufu
[ 2009/12/29 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/12/29 ]
ほんと、そうですよね!
鼻の穴ちっちゃっ!と思いました!!
ふと見ると鼻水がカピカピになった感じのが
ついていて、見てしまったら気になって気になって。
でも穴が小さすぎて程よい棒がみつからず困ってたところ
目に入ったのがピーちゃんの羽でした(笑)
熟睡の最中の寝こみを襲ったのでチョコは全く
気付いてないと思います^^
かなり取りやすかったのでモモラテちゃんが
カピカピになったら言って下さい、ピーちゃんの羽を
送らせていただきますので(笑)
[ 2009/12/29 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/12/30 ]
naoさんちのわんちゃんはチョコのビフォーの鼻と
一緒なんですね^^
わんちゃんは敏感そうですよね!
チョコは熟睡の最中の寝こみを襲ったので本人は
気付いてないみたいです。よっぽど眠かったのかな^^;

naoさんちのぴぃちゃんの羽ならなんだか何でも取れそうな
気がしてきます(笑)
是非再チャレンジ♪
[ 2009/12/30 ] [ 編集 ]
あいさん♪なっぴー [ 2009/12/30 ]
カピカピにはピーちゃんの羽を是非ご活用下さいませ。
って、いらないか(笑)

大掃除終わったのですね!おおー、いいなぁ。
私は明日一日かけて頑張ろうかなと思ってます。
ついに木工着手ですね♪いいアイデアは見つかったかな?
完成を楽しみにしてま~す☆
[ 2009/12/30 ] [ 編集 ]
チョコちゃん♪yuko [ 2009/12/30 ]
大掃除中に可愛いですねe-343
しかも可愛い寝顔、こんな可愛い寝顔を見てたらそっとしたくなりますよねe-266
[ 2009/12/30 ] [ 編集 ]
yukoさん♪なっぴー [ 2009/12/31 ]
チョコの寝顔にお褒めの言葉を有難うございます♪
そっとしておくどころか、寝てる間に鼻の中を
お掃除する私です(^^ゞ
これで鼻の通りもスッキリして更に熟睡できれば
いいんですけどねぇ^^
[ 2009/12/31 ] [ 編集 ]
今年も一年有難うございました。yuko [ 2009/12/31 ]
なっぴーさんへ。

今年も一年たいへんお世話になりました。
また、来年春には大学を卒業し新たに社会人の一人して歩み出す私です
正直言って右も左も解らない状態で未知の世界、社会人の世界に
足を踏み入れることにも少々不安もありますが私なりに精一杯頑張って行こうと思っています
またブログの良いお手本を見せて頂き心より感謝しています。
こんな私ですが至らない事がありましたらご指導及びご鞭撻のほど宜しくお願いします。
[ 2009/12/31 ] [ 編集 ]
yukoさん♪なっぴー [ 2009/12/31 ]
ピーちゃんをお迎えしブログを始め、わからない事だらけの中声をかけてくださったyukoさんに私こそ色々助けられました。こちらこそ有難うございました。
来春にはいよいよ卒業、そして就職も決まったのですね♪
おめでとうございます!!今年の就職競争は大変だったのではないですか?
社会人の世界、不安もいっぱいかと思いますが新しい世界はワクワクもきっとあるはずです♪
yukoさんのご活躍、陰ながら応援させていただきますね。頑張って下さい!

こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね☆
[ 2009/12/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
