スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬休みもおしまい


本題にいく前に、まずブログのタイトルなんですが

スイマセン、予告していたにも関わらず

ドクターストップならず、なっちゃんストップがかかり

まだ変更してません(汗;

この場に及んで迷いが出た模様です。。。(苦笑)



そのうち突然変わってるかもしれませんが

まだ先になりそうなので報告まで。。。

あ、もし何かいい案がありましたらご一報下さると嬉しいです♪




**********************************


さて、冬休みも終わり今日からなっちゃん学校へ。

2学期制なので始業式ではないんですけどね。

通知表も冬休み前にないというのが、まだ慣れません、私が。



またまた休み中の宿題を慌ててやっていたなっちゃん。

冬休み一番の大物の宿題といえば『書き初め』。

いざやろうとすると・・・








アップロードファイルチョコたん、ど~い~て~。
チョコお習字見学中
にい~や~よ~。


そういえば以前なっちゃんが習字してた時にピーちゃんも

乗っかってたっけな^^
↓↓↓
ピーちゃんと習字

しばらくなっちゃんの邪魔をして(笑)その後は

なっちゃんの筆の動きをじっくり観察するチョコ。



で、その後チョコは目覚めました!






チョコ、和の心でございます。

チョコ習字


すいませ~ん(^^ゞ






ピーちゃんはピーちゃんで。。。


セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)誰も見てないでちね。キョロキョロ。
ピーちゃんランドセルでキョロキョロ




セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)なっちゃんが学校へ行っちゃうからピーちゃんも行くでち。
ピーちゃんランドセルの中を観察中


って声じゃないか^^;これがまさに発情中のサインですよね?!

とりあえず、学校へは連れて行く事なく

強制的にケージに戻されたピーちゃんでした。




スポンサーサイト

ayame [ 2010/01/08 ]
なっちゃんストップ!!
もしかしてヘンなこと言っちゃったかな、私。
ごめんなさいね。
気にせず決めてたものでどーんとね♪

一緒に書初めしようとしてるチョコちゃんが
めっちゃ可愛いんですけど!!!
共同作品で、最後にチョコちゃんの肉球スタンプも押して、
書初め展の特別賞もらっちゃいましょー!(笑)
まさしく和の心が分かったチョコちゃんならではですね!
ピーちゃんはピーちゃんでその頃こっそり
隠れ家を探索してたのねぇ~~
危ないわぁ!真っ暗なところに篭ろうとしちゃって・・・
すーっかり女の子だわん。
でもこんなランドセルの隙間をよく見つけたものですね。
学校で開いてピーちゃんが出てきたら
一躍人気者になれそうだけど・・・だめですね(^_^;)
[ 2010/01/08 ] [ 編集 ]
なっぴー [ 2010/01/09 ]
ayameさん、全然違いますよ~!
なっちゃんストップは単なる女の心変わりだけですー。
なんかね、急に元のままがいい、なんて言い出してねぇ。。。(苦笑)
またそのうち急に気が変わるかもしれないので突然の変更があるかもしれません。
ayameさんのアイデア、その他にもありましたらどしどしお願いいたします♪
これは!と思うものがあると、なっちゃんすぐに飛びつくと思いますので(笑)

ほんと肉球スタンプ&ピーちゃん足跡スタンプ付けたくなっちゃいました!
でも後の掃除が大変そうなのでやめましたが^^;
ピーちゃん、まさに女の子ですよねぇ、これ。
見ているとカワイイ行動なのですが、その後を考えるとですよね。
ほんとこんな隙間を見つけるなんて本能というのか、なんか凄いですね。
[ 2010/01/09 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/01/09 ]
ありました~うちの息子も習字やってました!
でも、息子は全然落ち着きのない子なんで、2枚ほど練習書きをして、もう清書!!!
  
「よっしゃ~」・・なんて曲がった字を見て満足そうでしたよ(--:)色んな意味で心配ですが。

習い事・・・確かに多いですね~。
でも、うちは何もさせてませんでした・・。
遊びが一番大事だと思っているからです。
最近、外で遊ぶ子供の姿を見かけなくなりました・・。とっても静か・・・。
もっと遊んで、友達と関わって色んな経験をして欲しいと思ってましたよ^^

で、3年生になって息子から「陸上をやりたい!」と相談してきたので、それから習い始めました。
自分で決めた事だから凄く頑張ってますよ!
きっとなっちゃんも自分がやりたい事が見つかると思います(^^)
それまでは、ゆっくりなっちゃんのペースで進んで行けたら・・・素敵だと思います。うふ。

それにしても、チョコちゃん&ピーちゃん可愛い~!!なっちゃんが大好きなんでしょうねぇ。
[ 2010/01/09 ] [ 編集 ]
和の心♪ひの [ 2010/01/09 ]
なっぴーさん こんばんは。
なっちゃんは無事に書き初め、提出できましたか?
ピーちゃんに続きチョコちゃんまで和の心に目覚めてしまったのですね!
チョコちゃんが筆を持つ姿、カッコイイです!
最近良くお見かけするオシャレな書道家みたい♪
チョコちゃんだったら何を書くのかな~?
そういえば、最近では学校も二学期制なんですね。
冬休み前の通知表って風物詩だと思っていました(笑)
書き初めは昔から変わりませんね~

ピーちゃん、ランドセルにイン♪
どうしましょう、ピーちゃんがランドセルから顔を覗かせる姿を想像してしまいました。
か、かわいい・・・・!
女の子は隙間とか暗いところとか、好きですよね。
家のピナ姉さんも、フリースとかパーカーの首元から中を覗き込んでいます~くすぐったくて(苦笑)
[ 2010/01/09 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/01/09 ]
ははは、ひびきくんは2枚書いて清書だったんですね^^
その潔さは男らしいですよ☆
そして陸上をやってるんですか!かっこいい♪
夢中になって続けられるものがあるというのは
とってもいい事ですね!
それが本人の自信になってくれたらなお嬉しいですよね。
なっちゃんもそんな事が見つかってくれたら嬉しいなぁ。

ひびきくん、もてるんじゃないですか?
運動も好きで、将棋もできる頭のキレの良さ!
これは周りの女の子がほっとかないのでは?!
[ 2010/01/09 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/01/09 ]
なっちゃん無事に書き初めの提出できました~。ほっ。
『お正月』って字だったんですけど、そこは丁寧に
やっていたのに、自分の名前をテキトーに書いていた
詰めの甘いなっちゃんでした(苦笑)
なんか最近書道がブームみたいになってきてますよね。
若き書道家もカッコいいし♪チョコが書道家なら、きっと
『カリカリ』(猫ごはん)とか書くかしら。
それともなっちゃんと一緒でやっぱり『ピーちゃん』?(笑)

ランドセルの隙間を見つけるなんて、やっぱり女の子なんですね。
でもそんな覗いてる仕草とかがとってもカワイくって♡
以前はそんな暗いとことか狭いところなんて、とんでもなかった
ピーちゃんが・・・やっぱり女の子なんだなぁ。。。
ピナちゃん首元から覗くんですか^^クリクリ頭があたって
くすぐったそう(^O^)あ~、かわい~なぁ♡
[ 2010/01/09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます [ 2010/01/12 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/12 ] [ 編集 ]
asami [ 2010/01/12 ]
なちょぴーさん、こんにちは^m^
わ~書道家チョコちゃん!
ちょこん、と佇むその姿・・・そしてなななんと、大筆を持って・・・ (笑)
はあ、いつもながらたまりません、せめて肉球印を押してほしいです!!
それにしても、2学期制って、やっぱりピンと来ないですよねえ
通知表をもらう回数が減って、子どもたちにはいいのかな^^;
ピーちゃん、一緒に学校行きたいのかなー

[ 2010/01/12 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2010/01/12 ]
『なちょぴー』。。。あはは、新たな名前だ(笑)
でも『なっチョコピー』が頭から離れません、私^^

肉球スタンプ、押したかったですがやめました~。
後が大変そうなので。。。
肉球スタンプがあればまさにチョコのお名紋みたいなものですね♪
そうなんですよ、二学期制はピンとこなくて。
小学校はまだいいけれど、中学だと試験範囲が
広くて山かけられなさそうですよね。(違うか)
[ 2010/01/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。