スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトル決定♪


チョコが我が家にやってきてからブログタイトルを

考えないとなぁ、と思いつつ決めかねていましたが

ついについに新たなタイトルが決定いたしました。



色んな案をなっちゃんと共に出し合ったのですが

結局なかなか決められなくて、どれに決まってもいいだろう、と

いうことになり、くじ引きで決めてもらう事になりました。


いくつか出た案の中で絞っていって残ったのがこれらの案です。



まずは、今のままのタイトルの・・・こちら。
なんとなぁく二人とも思い入れがあるタイトルだし、という事で。
くじ『ピーちゃんのおうち日記』

続いて・・・これ最初になっちゃんが考えた案の『まねき猫インコ』
くじ『まねき猫インコ』

そして・・・
くじ『ピー#9825;チョコ日記』

4つめ・・・
くじ『ピーちゃんチョコたんのおうち』

最後の案・・・
くじ『仲良しインコとネコ』

これらの5つの案をこの方に引いてもらいます。





セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ピーちゃん責任重大でちね。
ピーちゃんくじを引く

しか~し!こういう時に限ってなかなか齧ってくれない(汗;

すぐにどこかに行ってしまうピーちゃん。。。

いつもは紙を見つければガジガジするのになんで~。


ならば、おやつで誘ってみよう。



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)うまうまおやつ♪やっほーでち♡
ピーちゃんオーツ麦に惑わされる
ダメだ。おやつの誘惑には勝てなかった。。。紙のほうは見向きもしないピーちゃん。


ならば次の手段。チョコにくじ引きをバトンタッチ!




にチョコに任せるニャ。くんくん。。。
くじ引きチョコにバトンタッチ


しばらくすると・・・





凄い勢いで一つをはじき飛ばしたチョコ!

チョコ凄い勢いでくじを引く

これは一番真ん中にあったくじを持っていったようです。
真ん中のくじを引く




にこれニャ。これに決めたニャ。
これを選んだニャー

に絶対これニャ。
チョコはこれがいいニャ



にこれがいいから離さないニャ~!
これがいいから離さないニャ



という事で、ピーちゃんも見守る中チョコが引いたくじの結果は。。。





次週お知らせしま~す!!





って、ウソウソ。^^;



ジャガジャガジャガ・・(ドラムロール)






こちらになりました~♪
くじ引き結果発表

次回の記事からこちらのタイトルに変更させて頂きます。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


あ、私の名前はなっちゃんとピーちゃんを合わせた名前ですが

そのままでいこうと今は思ってます(笑)



スポンサーサイト

決まったー!ひの [ 2010/01/16 ]
なっぴーさん こんにちは。
ついにブログタイトルが決まりましたね!
次週までじらされたら、もう強引にメールで聞いちゃおうかと思いましたよー。良かったです(笑)

プレゼンターピーちゃん、あらら~
レディはおやつが好きだから仕方がないですよね。
そしてチョコちゃん!
キレのある動きでプレゼンターの大役お疲れ様でした!
これからは”ピーちゃん&チョコちゃん”がブログの名前に一緒に入るのですね♪
嬉しいなあ。。。。
(あ、そうだ!まん中のハートマークもタイトルに含まれますよね?)

私は”まねき猫インコ”も好きですよ!
あの記事は名作でした。すごくお気に入りです。
歌も忘れられません~今でも口ずさめます(笑)
[ 2010/01/16 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/01/16 ]
おー、ピーちゃんとチョコちゃんにくじ引きで!
そんなことは思いもよりませんでしたわ~
ピ、ピーちゃんはごはんloveになっちゃったけど^^;
チョコちゃんがちゃーんとひいてくれましたね。
さすが~。警察猫になれるかもですよ!

でも次週お知らせってそんなぁ~!!って
その手に見事ひっかかってしまいました(^。^)
ピー♡チョコ日記、
とっても良いではありませんか~~!!
やっぱりブログの名前は簡潔で覚えやすいのが一番♪
今までのブログタイトルも好きでしたよ。
なっちゃんが一番始めに考えた
まねき猫インコもよかったなぁ。
ちと勿体無いですが、チョコちゃんは自分の名前を
入れて欲しかったのかな?
ともかく、新しいブログタイトル決定、おめでとうございます^^
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/01/16 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/01/16 ]
こんにちはv-344
タイトル、変えられるんですね~v-364
どれも可愛いタイトルでしたねv-426とっても楽しみながら決定する雰囲気が伝わってきました・・v-354

なっぴーさんの名前の由来も分かって嬉しかったですe-265
いつも、なっちゃんと一緒・・って感じですねe-280
[ 2010/01/16 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2010/01/16 ]
チョコちゃん、ナイス!
ピーちゃんが先なのは、先輩だからかな?
私もモモには気を遣っておりますよ(^^ゞ
それにチョコ・ピー日記だと美味しそうですもんね(^^)

なっぴーさんの名前が変わるとしたら・・・
なんだかちょっと楽しみというか、
どんな盛り込み方をするのか期待してしまいます♪
[ 2010/01/16 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/01/17 ]
ブログタイトルようやく決定いたしました!
ピーちゃん、私の計画ではどれか一枚をくわえて
運んでくる・・・という台本だったのですが、おやつには
勝てなかったです^^;
そうそう、おやつと言えばひのさんは赤福3箱いっちゃいましたか~?(笑)
そんなアクシデントもありチョコにも相手にされなかったら・・・
と不安もありましたが、なんとか無事に引き当ててくれました。ほっ。
あ、真ん中のハートですよね!おもむろに紙に書いていたけど
ちょっとその辺は変わってるかもです。

まねき猫インコ、こうして候補を並べてみると
案外いいかも、なんて私も思っているのですが
なっちゃんとしては、ここまで案が出てくると
悩んでしまうみたいです。
ひのさんに褒めてもらえたのを報告したらなっちゃん喜んじゃうと思います。やっぱりブログタイトルをこれにする、なんて言いかねないかも?!
とりあえず、無事に決まりましたのでどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/01/17 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/01/17 ]
ブログタイトル、もはや私達では決定できなかったので
くじ引きにしちゃいました。まぁ、ピーちゃんは
シナリオ通りにはいかず引いてくれませんでしたが(苦笑)
これでチョコも選んでくれなかったらどうなる?と不安でしたが
こちらは予想に反してすぐに選んでくれました。良かった^^
警察猫になれるかは別ですけどね、その後すぐに寝てたので(笑)
次週お知らせにするほどの事でもなかったので今週お知らせ
しちゃいましたが、ayameさんもなっちゃんの最初の案に
一票入れていただき有難うございます!
こうして並べてみると、けっこういいかも、なんて私も
思っていたので、くじ引き前になっちゃんにもう一度
聞いたのですが、くじで迷いはなかったようなので
こちらに決定いたしました♪
次回記事よりタイトルが変わっていますが、どうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/01/17 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/01/17 ]
そうなんです。タイトルを変える事になりました。
このブログを始めたきっかけはピーちゃんをお迎えした事
だったのですが、その当初は猫のチョコはまだうちには
いなかったんです。というか、まさか鳥のいる我が家に
猫が来るなんて思ってもみませんでした。
過去記事でも書いているのですが色々と深~い事情があり
その後チョコをお迎えする事になったのですが
それでもタイトルがそのまんまだったので変えないとなぁ、
と思いつつ、ずるずるとここまで。チョコのお迎えは
去年の夏だったんですけどね^^;
新年を迎えたし気分も新たに、という事でこんなタイトルに
させて頂きました。

私の名前はなっちゃんの『な』とピーちゃんの『ピー』を
とってなのですが、これにもチョコが入っていない事に
全く気が付いていない私は、ブログに遊びに来ていただいてる人に気付かせてもらえたんです。
が、気付いたもののどうしたもんか。。。
hisakoさん、何かいい案はありませんか~?やっぱり『なっチョコピー』ですかね(笑)
何はともあれ、新たなタイトルに次回から変わっています。
どうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/01/17 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2010/01/17 ]
ラテモさん、こんばんは♪
お元気ですか?コメント有難うございます。
ラテモマンは平和を守るため体に気を付けないとですよ^^

ラテモさんもモモちゃんには気を遣ってるんですね^^
そうそう、やっぱりピーちゃんは先輩なのでね。
そこらへん気を遣っておかないと(^^ゞ

ラテモさん私の名前変更を期待しちゃってますか~?
やっぱり『なっチョコピー』ですかねぇ(笑)
とりあえず、今のところはこのままでいこうかな、と
思っています。チョコにはナイショで。。。

[ 2010/01/17 ] [ 編集 ]
おめでとうございまーす^^asami [ 2010/01/18 ]
おおっいつものイメージとは違う (笑)
チョコちゃんのシュタァッのシーン素敵です★
チョコちゃん、いいの選んだね~~
心の中で「賛成!ばんざい!」でした^^v

※構えたポーズのピーちゃんの肩の盛り上がりに
目を奪われましたヨ
やっぱり同じインコさんだなあ。。
[ 2010/01/18 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2010/01/20 ]
はは、いつもと違いますよね^^
ブログに登場するチョコはピーちゃんの横で
じっとしているか寝ているかですしね(笑)
時にはこんな機敏な動きもするんですよ~。

そうだ、そうだ、チョビちゃんも立派な肩の
後ろ姿の写真がありましたもんね♪
ピーちゃん、立派な肩は見せつつもおやつに心を
奪われてしまったので、チョコがくじを引き
このような結果になりました。
次回の記事からこのタイトルに変更となりますので
どうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/01/20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
