スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リニューアル・・・そして決意


前回の記事で予告しておりましたブログタイトルの変更の事ですが

本日より新たなタイトルとして再出発させていただこうと思います。

『ピーちゃんのおうち日記』から

くじに書いてあった通りの『ピー♡チョコ日記』とさせていただきます。

もし登録していただける方がいらして『♡』が入力出来ない方は

コピーしてお持ち帰り下さいませ。


気分も新たに我が家の娘達の事を写真にブログに残していこうと思います。

まぁ、更新はゆっくりかと思いますが(苦笑)どうぞよろしくお願いいたします。



せっかくブログタイトルを変更するのでテンプレートも変えてみましたが

調子に乗ってカスタマイズなんてしてしまったら後に引けなくなり

挙句の果てに『やった~!カスタマイズ終わった~!!』と、クリックしたら

なんとサーバーが緊急メンテナンス中にいつのまにかなっていて

カスタマイズが登録できずにパー。これまでの苦労が全て水の泡・・・(号泣)

もう心が折れてしまった私・・・ううっ(涙;;;;)

しばらく立ち直れなかったものの数日経った今日には再び立ち上がる事が

できるまでに回復しました(笑)!

でも慣れてる人がやると、こんなの簡単なんでしょうねぇ。

私は一週間分の仕事をした気分です。はぁ~。




さてさて、タイトルの『決意』ですが

でへ、タイトルほど大袈裟な事ではなく恐縮ですが

心に決めた事があるのです!


私、今年はピーちゃんのほっぺをカキカキして写真に残します!!

えっ?こんな事?!って今思いましたね、そこのあなた(笑)


チョコをお迎えし、更になでなでのトリコになったのですが

そんなある日、昨年末近くでしたが一度だけピーちゃんが

カキカキさせてくれたんです♡あの絶対に触らせてくれないピーちゃんがっ!




こんなふうにテーブルの端っこまで攻めてここでほっぺをカキカキ♡
絵ピーちゃんカキカキの図



出来る事なら色んなブログさんで見かけるこんなうっとりした顔を見てみたい♡
絵ピーちゃんうっとりカキカキの図

あれから二度と触らせてくれないピーちゃん。。。
なので紙に書いたピーちゃんにカキカキ。(怪しい奴だ~、笑)



そんな飼い主をチョコがなぐさめてくれました。
チョコうっとりの図

そんな決意・・・

せっかくブログタイトルが変わった第一弾の記事でいいのだろうか(苦笑)


スポンサーサイト

ayame [ 2010/01/22 ]
こんばんは~
タイトルも変わり、テンプレも変わって、
イメージが変わりましたね!!
早速ピーちゃんチョコちゃんが
トップでお出迎えしてくれて嬉しいです。
サーバーメンテナンスでパー、、、
あああ、分かりますよぉ・・・。
がっくり来ますよねぇ・・・。とほほ。
でもその分、とっても素敵になりましたよ!
女性らしい、優しい感じが前面に出てます~♪
いーないーな!
そしてカキカキの決意ですね!
私はこんなこと?なんて思いませんでしたよ。
私も綾子をカキカキできるようになるまで、
かなーり時間がかかりましたから(笑)
でもひょんなことからさせてくれるようになったんですよねー。
どうして心変わりしたのかはよくわかりませんが、
ピーちゃんもカキカキに目覚めてくれるといいですね。
それにしてもその紙の、うっとりしたピーちゃん、
可愛いんですけど!! 笑っちゃいましたよもー。
これに満足せず(笑)是非本物のピーちゃんを
うっとりさせてくださいね♪

あ!プロフィールのなっちゃんの絵は
どなたが描いたのですか?似顔絵描きの人かな??
いつも笑顔で暮らしてるのですね。可愛い~
[ 2010/01/22 ] [ 編集 ]
nao [ 2010/01/22 ]
こんばんは☆
またまた、お久しぶりです~
新しいブログの淡くて優しいトーンが、なっぴーさんの雰囲気ピッタリですね♪
可愛い色もなっちゃん・ピーちゃん&チョコちゃんのcuteなイメージそのままです!
私もテンプレートを変えたくなりました(笑)

ピーちゃんカキカキの夢、必ず叶いますよ☆
ウチのハニー、根気よく無理やりいじくりまわしてたら
ある日突然スキンシップがOKになったんですよ(笑)
諦めずにチャレンジしてくださいね♪

←ショップのバナー、新しいブログなのに申し訳ないです!!
記事の欄に対してとても大きく載せていただいてしまって(汗)
お気づかいなさらず、縮小もしくは削除してください!
[ 2010/01/22 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/01/23 ]
新しくなりましたね~!!
凄く優しい感じの色合いと、一番上のピーちゃんとチョコちゃんの並んだ写真が凄く良いですねv-433思わず微笑んでしまいましたv-410
なっちゃんの似顔絵も可愛い~!!実物を拝見してみたいですv-426
きっと美人さんなんだろうな~v-354

これからもピーちゃん&チョコちゃんに会いに来て癒させて頂きますねv-283v-521
[ 2010/01/23 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/01/23 ]
タイトル&テンプレ、両方変えちゃいました~。
そしたら緊急メンテナンスって・・・とほほでした(涙;;;
しばらくテンプレやらなんやら、いじくるまいと心に決めましたよ。
でもayameさんになぐさめてもらえたので報われました!
最後の力を振り絞ってやって良かった(笑)

はい、決意は『カキカキ』ですっ!
願いは公表したほうが叶うそうですから言ってみました(^^ゞ
綾子ちゃんがカキカキさせてくれた境目の気持ちって
どんなだったのでしょうね。うぅ、聞いてみたい。
メイちゃんに通訳お願いできませんか?
今ではすんなりと手の中に入ってくれますしね♪
触らせてもらえない私は紙のピーちゃんにカキカキ。
なっちゃんのお得意のピーちゃんの絵でした。うっとりバージョン(笑)
なっちゃんの絵は似顔絵描きの人に書いてもらいました~。
なっちゃん歯がむき出しですね(笑)

[ 2010/01/23 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2010/01/23 ]
淡くて優しいトーンが私のイメージにピッタリですか?!
嬉しいなぁ。でも本当の私は結構ダークですよぉ( ̄ー ̄+ニヤリ
たまにテンプレ変えるのもいいものですが、私は調子に乗り
疲れました(笑)しばらくはいじらないと思います(^^ゞ

ハニーちゃんもある日突然OKが出たんですねぇ。
そっかぁ、じゃあまずは紙のピーちゃんでイメトレして
頑張ってみます!絶対怪しいヤツですよね、私(^-^;

あ、バナーの件ですが・・・ぴぃちゃんとあおちゃんは
もうすっかりここではうちの仔になっちゃってるので~☆彡
naoさんこそお気になさらずにね~♪
[ 2010/01/23 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/01/23 ]
タイトル&テンプレ変更いたしました♪
でも疲れました~((+_+))慣れない事はやるもんじゃないですね。
トップのピーちゃんとチョコの写真もhisakoさんに褒めていただき
苦労が報われました^^有難うございます。
なっちゃんの似顔絵は髪型や目はけっこう似てるかも!
私達親子、実はあんまり似てないの(笑)
で、どちらも特徴があんまりなくって~。
絵描きさん苦労なさったんじゃないかなぁ(苦笑)
あ、私の顔もなっちゃんと一緒に描いてもらったもので。

更新がのんびりのブログですが、これからも
どうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/01/23 ] [ 編集 ]
祝♡リニューアルひの [ 2010/01/23 ]
なっぴーさん こんばんは♡
♡マーク、コピーさせて頂きました♪
そしてさっそく使ってみる(笑)
新しいタイトル&新しいテンプレート!
プロフィールの3姉妹、可愛いなあ。。。
なっちゃん、時々登場ではなくレギュラーでいかがですか♪
カスタマイズ、やり出すと放り出せないですよね・・・・
桜色ブログ、素敵です!
再び立ち上がったなっぴーさん、お疲れ様でした。
サイドバー一番下の画像、ピーちゃん&チョコちゃん急接近ですね♪

そしてなっぴーさんの決意。
応援していますっ。むしろ私も参加したい・・・
ピーちゃんのうっとり顔イラスト、頂いてもいいですか(笑)
家もフクちゃんはお触り禁止派で小さい頃からほとんどカキカキはしたことがないですし、ピナ姉さんも最近はめっきりダメなので(泣)
うっとり顔、いいですよね。
なっぴーさんの夢がかないますように!
[ 2010/01/23 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/01/23 ]
♡マークじゃんじゃん使ってやって下さいませ(笑)
タイトルに、そしてテンプレまでリニューアルしてしまいました。
カスタマイズ、難しすぎます私には。。。(涙;;;
そして全てがパーになった時には、もう何もする気が
おきなくなってしまいましたよぉ(T_T)
でも、ひのさんにも優しいお言葉を頂き報われました!
サイドバーの下の写真まで見ていただいたのですね☆
写真を入れる場所があったので、入れようか消してしまおうか
悩みましたがピーちゃんとチョコを入れみちゃいました。
なっちゃん、そうですね今年はもうちょい出番を増やしましょうか^^

カキカキの決意にも応援有難うございます♪
一度カキカキさせてもらえた時に写真に残せなかったので
記事で説明するのにどうしたもんかと考えた結果、なっちゃんに
お願いしてお得意のピーちゃんの絵を書いてもらいました。
うっとりバージョンも、とお願いしたらこれになりました^^
こんなんでよければ沢山差し上げますよ(笑)
今年はこのうっとり写真を残せるように頑張りますっ!
[ 2010/01/23 ] [ 編集 ]
♡♡♡asami [ 2010/01/26 ]
わー遅ればせながら、リニューアルおめでとうございます~
春先取りな感じ!
いやあ、大変さ、そして心の折れる感じ、よーく分かります!!!
本当におつかれさまでした★

あ、チョビコメントに書いていただいた「かきかき」、むふふ~
イラストの方に釘付けになっちゃいましたが、叶うといいですね
いや、叶います!ピーちゃんも大人になって落ち着いてくるし。
チョビはどうだったかな、、カキカキ欲する水浴び後とか、
あとカゴの外から指先でちょいちょい、くらい始めたら覚えてくれた気がします!
[ 2010/01/26 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2010/01/27 ]
リニューアルしちゃいました♪有難うございます^^
まさにasamiさんは、ちょちょいのちょいってカスタマイズなんぞ
やってしまうんだろうなぁ~。
心は一度折れましたがなんとか復活いたしました(笑)

カキカキ叶いますかねぇ。うん、そう信じて日々頑張りますっ!
チョビちゃんは水浴び大好きですもんね☆
その後のカキカキが至福の時間なのかしら。
ピーちゃんは以前霧吹きで水浴びさせてビックリしている間に
抱っこしてカキカキした、という反則技はした事があったのですが
なんとか今年は反則無しのカキカキを写真に残したいなぁ。
暮れに一度だけさせてくれたあのカキカキは一体何だったのでしょう?
一瞬の気の迷いだったのでしょうか???
[ 2010/01/27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
