スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝と夜の二人だけの時間


ここ最近、朝と夜のお楽しみの時間があります。


まずは夜。。。



なっちゃんが寝た後で、なんだかんだ用事を済ませてから

一息つくためにコタツに入ると。。。


さっきまでなっちゃんの布団の上で寝ていたチョコがやってきて

私の膝の上に乗っかります。(こたつ布団の上から)






そして熟睡♪
おこた膝の上

眠くてたまらないので、なでればウットリ顔に♡



もう何しても起きません^^
おこた膝の上アップ
夜の二人だけの時間♡うふ(*^。^*) 




そして朝の楽しみ。。。



ほとんど私の布団の中で寝るチョコ。

夜中に何度か入ったり出たりするのですが

私もそろそろ起きようかなぁ、という朝の時間は最近いつもこの体勢です。







私の腕に顔を乗せ、腕枕で寝るチョコ♡
腕枕
朝の二人だけの時間♡うふふ(*^。^*)

でもこの体勢で写真撮るの、けっこう辛かったです(苦笑)




朝は出来るだけ寝ていたいと思う私ですが、こうしてチョコに

ぴとっとされると、もっとこうしていたいなぁと思い余計に起きられません。

動くとチョコが起きちゃうし、でも起きなきゃ遅刻しちゃうし~。

そんなわずかな時間ですが私の最近の幸せタイム♪


ピーちゃんにカキカキさせてもらえないから、私、少し欲求不満気味でしょうか^^;




スポンサーサイト

hisako [ 2010/01/28 ]
きゃー!!!可愛いすぎ~~~~!!!
こんな可愛い顔して眠るんですね・・・v-354
なっぴーさん、たまんないでしょ~v-363
うちの息子が最近、犬が飼いたいと言い出しましたv-356
今まで動物とか飼った経験がないのでとっても悩んでますが・・・v-388
猫ちゃんも人にこんなになつくんですね~!!
いや~~ただただ驚きですv-522
[ 2010/01/28 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/01/28 ]
チョコの寝顔を可愛いと言ってくださり有難うございます♪
えへ、たまらんです♡もうデレデレです、私^^
息子君達は犬を飼いたいと言ってるんですね!
生き物を飼い始めるかどうかは、色々な面で悩みますよね。
可愛いのはわかってるけれど。。。でもね、って感じで。

猫は犬とはまた違った甘え方をする気がします。
でもどちらも大好きです。
チョコ、今は寒いので余計に甘えてくるのかな(笑)
そして私は猫なで声でしゃべってしまう・・・^^;
あ、ちなみに鳥も懐いてカワイイですよ♪
・・と、ちょっと鳥の宣伝もしちゃったりなんかしてみました(笑)
[ 2010/01/28 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/01/29 ]
ひゃぁ!
チョコちゃんってこんなに可愛い顔して寝るんだ!!
これは罪、犯罪よ!! たまらないわっ
全身全霊でなっぴーさんのこと信頼してるんですね♪
いいなぁ、これは可愛くてたまりませんね~~
もし朝遅刻したら、このブログをみせてあげるといいわ♪
こーんな可愛い顔されるので起きられませんて。
きっとわかってくれるわ!! ほんとか?(笑)
欲求不満なのはなっぴーさんじゃなくって旦那さん??(爆)

ピーちゃんカキカキはケージ越しから始めるのは如何でしょう?
案外すんなり掻かせてくれる??かも??
あとは、ピーちゃんの前でチョコちゃんとべたべたして見せれば、
あたしもあたしもー!ってピーちゃん、頬差し出すかも?(笑)
[ 2010/01/29 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/01/29 ]
この寝顔に、うっとり顔に・・たまらないのでありました(*^。^*)
チョコはほんとによく寝るので、ていうか猫ってそういう
ものなのかなぁ?なのでその隙にナデナデしたりクンクンしたり(笑)
私、猫アレルギーだったのに何故かチョコは全然大丈夫なんですょ。
だからクンクンしまくってます(^^ゞ
もしかしてアレルギーは猫じゃなかったのかな?!

ピーちゃんにもその姿を見せると私もーってなるかしら^^
ケージ越しから徐々に、ですね!うん、頑張ります♪
あ、そうそう、メイちゃんの声をうちのピーちゃんに
聞かせてみましたよ!うちは興味津々、という雰囲気でした。
普通の鳥の鳴き声はそれにこたえるように鳴くんですけど
この声には黙って耳をかたむける感じでした。何々?って感じで。
明日は放鳥中に聞かせてみようかなぁ♪
そんなに聞かせるつもりなら、うちもCDの予約しておこうかしら(笑)
[ 2010/01/29 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2010/01/30 ]
なっぴーさん、うふふv-343
その幸せ感、わたしもモモに味あわせてもらってます。
こいつが、また、起きようと思うと寝にきたりするんですよ。
「遅刻しちゃうから早く起きなくちゃ」と思いつつ、時間を引き延ばしてしまいますよね!

ピーちゃんのカキカキも、楽しみにしてますね♪
[ 2010/01/30 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2010/01/30 ]
ラテモさ~ん、これはデレデレになってしまいますね(*^。^*)
夜に朝に幸せです♡
ラテモさんはモモちゃんに味あわせてもらってるんですね♪
そうそう、起きようとすると入り込んで来たりしますよね^^
さっきまでその辺走り回っていたのに。。。
しょうがないなぁ、とか言いつつニンマリしながら頭なでなでして
遅くなっちゃうからしぶしぶ起きる、の繰り返し。
幸いにも私、猫アレルギーの症状も全く出ないのでチョコに
顔を近づけまくってます。私猫アレルギーじゃなかったのかしら?

ピーちゃんカキカキもできるといいなぁ。
本物のうっとりバージョンが今年は写真に残せたらと思ってます☆
うっとり。。と言えば、ラテモさんのブログで
お台場のイルミネーションの記事を拝見しました!
うっとり、そして凄いですね!!
[ 2010/01/30 ] [ 編集 ]
あい [ 2010/01/30 ]
ブログタイトルとテンプレートを変えて
心機一転ですね!なんだか新鮮だわ(o^―^o)

チョコたんとのつかの間の触れ合い
ほっこりしますね~本当ずっとこうしてぃたいって
思っちゃいますよね(*´艸`*)
こんな寝顔させたら私もトロトロになりますぞ。
ラブラブで(人'▽`)ぃいな~♡
[ 2010/01/30 ] [ 編集 ]
チョコちゃんとの時間♪ひの [ 2010/01/31 ]
なっぴーさん こんにちは。
チョコちゃん・・・・
なんて可愛い無防備な姿なんだ・・・・
チョコちゃんの寝顔を見ているとホワホワな気分になりそうですね♪
なっぴーさん、いいなあ!
私もナデナデしたいです。
朝はこのままもう少し、一緒に寝ていたいですね~
チョコちゃん、特等席を独り占めして幸せそう♪

これでピーちゃんもカキカキさせてくれるようになったら、なっぴーさんはもうデレデレになっちゃいますね(笑)
[ 2010/01/31 ] [ 編集 ]
あいさん♪なっぴー [ 2010/01/31 ]
ブログタイトルを変えるついでにテンプレも変えちゃいました。
心機一転、改めて宜しくお願いしまーす♪
あ、心機一転と言えば・・あいさんもwebshopを間もなくリニューアルオープンですね!新たな作品も仲間入りして賑やかになりそう☆
新たな作品では羊毛のくまちゃんが私のお気に入りです。

羊毛のフワフワ感に負けないくらい、うちのチョコも気持ち良いです^^
出来る事ならずーっとナデナデして一緒に寝て、お仕事お休みしたいです(笑)
また明日から一週間、その誘惑と戦いながら朝起きて、そしてお仕事頑張りまーす^^
[ 2010/01/31 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/01/31 ]
ほんと、まさに無防備という言葉があってる感じです。
ちょっとだけその気持ちをピーちゃんにも分けてほしいところなんですがね^^;
ピーちゃんは隙のない女なもんで(笑)
女は少しくらい隙があったほうがいいらしいのになぁ。
そして私は隙だらけのチョコをおびき寄せてナデナデ攻撃^^
朝は特にやめられないのですよ。
あともう5分、なんて延ばして泣く泣く布団から出ます(涙;
これももしかしたら冬限定の事なのかもしれませんねぇ。。。

ピーちゃんにも隙を作ってもらって、今年はカキカキ写真を撮れるように
パパラッチしたいと思います!ひのさんがおちりを追いかけるのを見習って(笑)
[ 2010/01/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
