スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後のピーちゃん


前回の記事から一週間。

一週間前は私の夢である『ピーちゃんにカキカキする事』を

発情中の為に諦めなければならなくなった事を記事にいたしました。



その後のピーちゃんの様子なのですが。。。



な、なんとピーちゃん初卵を産んでしまいました。





これは初めて産んだ2月6日(土)の卵。
2月6日卵
こんなちっちゃい体で卵産んじゃうんだ。。。ピーちゃん。

朝起きたらご飯入れに産んでました。

私もなっちゃんも初めて見る卵に、しばし卵を見つめながら

色々語り合いました。





そして一日置いて2月8日(月)に二個目の卵。
2月8日卵

また一日置いて昨日の2月10日(水)に三個目の卵を産んだピーちゃんでした。



そんなに産んで少なからず体に負担もかかってるんだろうけど

幸いな事に見た目には普段と変わらないように見えるピーちゃん、

元気もあり少しホッとしているところであります。





そんなピーちゃん、いつものように見つめる先にはチョコたんが。
チョコたんもっと近くに来るでち。あそぼでち。
ピーちゃんチョコを見つめる




そんなに見つめないで~。照れるニャ。。。
恥ずかしいニャ~




3個で今回は終わりかなぁ。もしかするともう一個ぐらい産むかもしれないな。


なんとか頑張って乗り切ってほしいなぁと願うばかりであります。

全国の発情中の鳥さん、頑張って乗り切ってねぇ~。





スポンサーサイト

hisako [ 2010/02/11 ]
うわ~~~~すご~いv-363卵だ~!!
三つもよく頑張りましたね~ピーちゃんv-354鳥でも卵を産んだ後は負担があるんですかぁ?
写真で見る限りいつもと変わらず可愛い姿で私もホッとしていますv-344

でも、チョコたんを見つめる視線がたまらなく愛おしいですぅぅe-265
[ 2010/02/11 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/02/11 ]
すみません・・・。最後のハートが割れたハートになってました・・・。形が変わるなんて知らず・・。本当にすみません・・・。
[ 2010/02/11 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/02/11 ]
んまぁ!健康そうな卵!!!(違
産んじゃいましたかぁ~~
でもこの寒い時期でも詰まることもなくてよかったですね♪
ぴーちゃん、よく頑張った! 偉いぞ~~
でもまだなんとなーくお尻がふわっとして
妊婦さん♪的お腹っぽい感じがしませんか?
もう一つくらい産んじゃうのかしら?
でもそっかー、もう経産婦なのですね!
お顔もきりっとした美しさが出てきましたね。
綾子なんかよりはるかに大人だわ♪

なっちゃん、びっくりしてませんでしたか?
発情ってなんだろう、卵を産むってどういうことだろう、
まだ知らなくてもいいかもしれないことですが、
色々と女性同士話し合ういい機会だったかもしれませんね!
[ 2010/02/11 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/02/11 ]
ピーちゃん卵を産んでしまいましたー。
私の中ではお子ちゃまだと思っていたピーちゃんが。。。
卵を産む、ってやっぱり大仕事みたいです。
卵を沢山産むとそれだけ体にも負担がかかると聞くのですよねぇ。
一説では短命になってしまう、なんて話しも。
寒い時期の産卵は卵が詰まってしまう事も、なんて聞くので
とっても怖かったのですが今のところ何事もなくホッとしてます。
チョコへの熱い視線も変わらずでしたし(笑)

絵文字のハートマークどうかお気になさらずに^^
なんか時々自分の思いと違う絵文字が表示されちゃったりして
焦っちゃう事があるんですよね。
私もよそ様のブログで、残念な気持ちの絵文字を入れたつもりが
思いっきり笑顔の絵文字が出て、もの凄い焦ったことがあります(苦笑)
[ 2010/02/11 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/02/11 ]
産んじゃいました~。今のところ詰まる事もなく
ピーちゃんも元気に見えるので、少しホッとしてるところです。
もう一つ二つぐらい産んじゃいそうですかねぇ。
今日なんて、朝ケージのカバーをはずした瞬間にエビちゃんポーズを
お披露目されて焦りました~!点目でしばらく固まってましたよ(+_+)

いやぁ、卵は私もビックリでしたが、なっちゃんも相当驚いてました。
私も子供のわかる言葉で上手く説明できない事もあったのですが
発情についてはまだ細かく話しませんでした。その点についてはとりあえず
お面はいいらしいよ、と言っておきました(笑)
動物番組を良く見るせいもあってか、鳥が卵を産んで温める、という事を
なっちゃんが知っていてピーちゃんの様子を見た第一声が
『ピーちゃん育児放棄してる』ですって・・・(汗;
その後にダメ押しの『ママは育児放棄してないよね?』って(苦笑)
ちょっとちょっと~、と突っ込んじゃいました。子供の発言は怖い^^;
偽卵を置いても温める様子がないのは、まだこの後も産む可能性が
あるのかもしれませんね。引き続き気を付けてみます。
[ 2010/02/11 ] [ 編集 ]
asami [ 2010/02/12 ]
うわぁ!ピーちゃんがんばった!!
…実は、なっぴーさんの記事はもちろん拝見していたのですが、発情&お腹の膨らみ、、でチョビのことが気になって、コメントをうっかりしていました<(_ _)>
ピーちゃんすごいなあ。。
チョビは、3歳越えてるんですが、まだ卵をうんだことがないのです。
ひとまずピーちゃんの卵を見せてあげようと思います。
[ 2010/02/12 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2010/02/12 ]
ピーちゃん卵を産んでしまいましたょ~。
約一歳にして妊婦さんです。
チョビちゃんも発情中ですか?お腹の膨らみ?!大丈夫ですか?

コメントなどは気にせずに☆私のほうこそのんびりブログですので
いつ更新するかもわからない日記なので(^^ゞ
お忙しい&チョビちゃんのことが気になる真っ最中なのに
かえってコメント下さって有難うございます!

全然関係ない話しなのですが、TUBASAカレンダーの今月22日のチョビちゃんは
asamiさんちのチョビちゃんかしら?

[ 2010/02/12 ] [ 編集 ]
ピーちゃん、がんばりましたね!ひの [ 2010/02/13 ]
なっぴーさん こんばんは。
ピーちゃん!
はじめての卵、がんばりましたね。
本当にお疲れ様でした。
まだまだ寒い日もあるので小さな体のピーちゃんが心配でしたが、元気そうで良かったです!
チョコちゃんと早速遊びたいのかな~(笑)

私もはじめてピナ姉さんの卵を見たときは感動やら心配やら、色々思いました。
なっぴーさんとなっちゃんもきっとビックリしたことだと思います。
もうしばらくの間目が離せないかもしれませんが、無事に卵期が終わるように私も祈っています!
ピーちゃんもがんばってね!
チョコちゃんもピーちゃんを応援してあげてね♪
[ 2010/02/13 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/02/13 ]
ひのさんこんばんは☆
ご実家から戻られたのですね。
楽しいひとときを過ごしてきましたか?
それともピナちゃんフクちゃんが気になり過ぎちゃいましたか^^

ピーちゃん卵を産みました。
インコさんの卵の実物は初めて見たものだから、まさに感動やら心配やら色んな思いが溢れました。
幸い今のところ元気そうに見えてますが、まだまだ油断はできない状況でしょうから気を付けないとですね。応援も有難うございます。
ここのところ寒さが厳しいのでピナちゃんやフクちゃんもお気を付け下さいね。
[ 2010/02/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
