スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインチョコ&ケーキ


今日はバレンタイン。

なっちゃんは自分が食べたいが為に毎年チョコを作っていると言ってもいいほど

チョコが大好きな子なのですが、そんな手作りチョコを

去年までは男の子にもあげていたのが今年は友チョコだけだと言い

女の子のお友達とだけチョコ交換をしていました。

3年生の後半にもなると恥ずかしさが出てくるのかしら。

好きな子がいるのは母は知っていますがねぇ。イッヒッヒ。



そして今日は勝手にピーちゃんの誕生日と決めていまして

ささやかながらピーちゃんのバースデーケーキをプレゼント♪




お野菜フルーツケーキ♡
ピーちゃんbirthdayケーキ

さぁさぁピーちゃん、たんとお食べ~。

ほらほら見てないでぇ。一生懸命飾ったんだからさぁ。






いつものゴチャゴチャお野菜のがいいでち。。。
遠目からbirthdayケーキ


そんなぁ~。味見だけでもしてよ~!





しょうがない、ちびっとだけ食べてあげるでち。
birthdayケーキをちみっと食べるピーちゃん

どうどう?美味しい?




なんかいつもと違うから落ち着かないでち!とりゃ~!!
birthdayケーキに乗っかるピーちゃん

そ、そっかぁ、やっぱ我が家でよそいきな感じは似合わないのね(苦笑)


そうだ、じゃあ今日はバレンタインでもあるからチョコのプレゼントもあげるよ♡







むーん・・・あたちはなんでこんなの乗せられてるニャ。
ハートを乗せられ不満気味のチョコ


ゴメンゴメン、ちょっと遊び過ぎました^^;

でもハートのキラキラ付きのチョコ。。。♪





スポンサーサイト

ayame [ 2010/02/15 ]
こんばんは。
いいなぁ~なっぴーさんのブログはほんわかしていて。
私、個人的にこの何日間か疲れてしまったので(自爆・笑!)
ここに来ると癒されます~~♪♪

今の時代って、お友達とチョコの交換なんてするんですか!
知らなかったわ~~~。好きな子、いるんですね。
小さな胸をときめかせて学校に通ってるんでしょうか。
なんかちょっと羨ましい(笑)

そしてピーちゃん。お誕生日おめでとう!!
ちっともなっぴーさん大雑把じゃないですよぉ。
フルーツケーキ綺麗♪しかも写真も綺麗で素敵です。
なのにピーちゃん憂鬱なんだ~。あららん。
人が食べても美味しそうなのになぁ。
お付き合いで食べてくれたけど、案外庶民派?(爆)
しかもチョコちゃんがチョコを頭に乗せられてるし!
ぷぷぷ、ピーちゃんのお誕生日とあらば
怒るわけにもいかないもんね。
じとーっとした目だけど、偉いわチョコちゃん!
なんだかとっても可愛いですよ。
[ 2010/02/15 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/02/15 ]
おはようございます!!
バレンタインも変わってしまいましたねぇ^^
昔は、友チョコなんて存在は無かったですよね~。


なっちゃん、好きな子にあげなかったんですか?
恥ずかしいお年頃になってきたんでしょうねぇ^^
うちは、男の子ですが・・・・誰一人と貰う事無く14日を過ごしてしまいました・・・。はは。
それはそれで、何となく寂しさを感じてしまう母心な心境ですv-356
[ 2010/02/15 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/02/15 ]
大切な事を忘れてました!!
ピーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なご馳走・・・幸せでしょうね~!!
私も食べたい!!
[ 2010/02/15 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!ひの [ 2010/02/15 ]
なっぴーさん こんばんは。
1日遅れてしまいましたが、ピーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ハッピーバースディ ピーちゃん♪

バースディケーキ、とっても可愛くて美味しそう。。。私も食べたいなぁ。
ピーちゃん、ごちゃごちゃお野菜の方がいいのかな(笑)
パセリのバナナサンド、絶対美味しいと思います。家のレディならまっしぐらですよ♪
せっかくのイチゴとスプラウトのデコレーションも”とりゃー”で踏まれちゃいましたねっ。
でも、ピーちゃんにはなっぴーさんの気持ちが伝わっていると思います♪
これからも元気でお転婆で可愛いピーちゃんの姿を沢山見せて下さいね!
おめでとう、ピーちゃん!

チョコちゃんとハート♪
チョコちゃんの微妙な感じのお目目が可愛い。。。
このお顔を見ると和みますね~
[ 2010/02/15 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/02/15 ]
うんうん、疲れた気持ちわかりますよ!
先生の言った事とニュアンスが変わってしまっては大変だし
言ってた事と違う事を書いてしまってはそれこそ大ごとだし、
8日間分、気を張ってアップしていたんではないかと思います。
でもあんなに細かくよく聞きとってましたよね。(尊敬の眼差し)
それをわかりやすく活字にするってもっと大変!
ホント、お疲れ様でした。すごくわかりやすく参考になりました!
どうぞどうぞ、この後ははじけちゃって下さい、ayameさん(笑)

ピーちゃんにおめでとうの言葉を有難うございます♪
オシャレとは無縁な庶民派のピーちゃんです^^
言われてみてチョコの頭の上のハートがピンクの紙に包まれた
チョコに見えますね!
これ、髪の毛を結ぶゴムなんです。それについた飾りのハート。
まぁどちらにしてもチョコにしてみたら『何なのよ~』
って気分ですよね。あの目でじと~って(笑)
最近は本命チョコや義理チョコだけならず、友達にあげる
『友チョコ』というのがあるんですよ。
なっちゃん好きな子がいるんですけど、どうやら今は
同じ班らしいです^^しかも席はなっちゃんの前。
照れて話してはくれないんですけどね。母にはお見通しなのです(笑)
[ 2010/02/15 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/02/15 ]
再びのコメントでピーちゃんにおめでとうの言葉を
有難うございました♪
我が家に来た日は3月なのでまだ出会ってからは一年経って
いないのですが、もうピーちゃんも1歳になりました♪
一年ってなんて早いんだろう、とホント思います。
そして私も年をとっていく・・・あぁ(涙;

そんなだんだん老いていく私とはうって変わって
若いなっちゃんはチョコなんか作って交換して楽しそうです。
あぁ、私もそんな時代に戻りたいわぁ~(笑)
昔は友チョコなんてありませんでしたもんね!
それこそ恥ずかしいなら好きな子に『友チョコ』とかなんとか
言ってわたせばいいのに、とか思ったりしましたが
3年生は恥ずかしいお年頃になってくるのかしら、今年は
男の子には誰にもあげてませんでした。
考えてみれば私が小学生の頃はチョコを渡すという頭も
なかったなぁ、なんて思ったりもしてました。
hisakoさんの小学生時代はどうでしたか?
なんかカワイイ小学生だったんだろうなぁと勝手に妄想中(笑)
ヒビキくんカナトくんが大きくなってチョコを沢山
もらってきたら、それはそれでまた複雑な親心なのかしら^^

[ 2010/02/15 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/02/15 ]
ピーちゃんにおめでとうの言葉を有難うございます♪
フクちゃんも1歳ですもんね!おめでとうございます☆
ピーちゃんはキレイに並べられたものじゃ落ち着かないようです。
ごちゃごちゃお野菜のが見慣れてるそうですので(笑)
やっぱりピナ姉さんはヘルシーでお野菜とたわむれてるイメージが
とっても印象的ですので、きっとまっしぐらですよね!
そしておしとやかなピナちゃんのほうが、よそいきのケーキは
あってるような気がします。
なので今日はまたすぐにいつものごちゃごちゃお野菜に戻りました(笑)
そしたら上機嫌!なんなのでしょう・・・
私の方がチョコのむーんの顔になりたい気分になりました^^;

そのチョコのむーんの微妙な目がなんとも可笑しくって。
和んで頂いてチョコも我慢したかいがあったと思います。
[ 2010/02/15 ] [ 編集 ]
ハッピーバースデーぴーちゃん★asummer [ 2010/02/17 ]
あはは、やっぱりチョコちゃんの表情に癒されまくってしまいます (笑)

ピーちゃん、4つも産んでおつかれさま~
あ、イチゴふんでるよ・・・

なっちゃん、イッヒッヒ(*≧m≦)
でも友チョコっていいですよね
デコチョコとかも、ビックリするけど楽しそう!
今日もなごやかななっぴー家で何よりです♪
[ 2010/02/17 ] [ 編集 ]
あい [ 2010/02/18 ]
ぴーちゃんのバースデイケーキ素敵~♪
上手だね~私が食べたいわ(笑)
オメデトウですv-22

そか~なっchanは友チョコ交換したんだ
なんか流行にのってて大人だわ♡
らんは好きな男の子にあげに行きました(*´艸`*)
この年齢だと結構リアルなシチュエーションで
遠くか見守ってましたがドキドキがこっちまで
伝わって心臓に悪かった~

チョコをチョコにかけたところ、やるとは思って
ましたが、やっぱり面白い(爆笑)
チョコのリアクションも最高です(^∀^)♪
[ 2010/02/18 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2010/02/18 ]
ピーちゃんにおめでとうを有難うございます!
1歳にして卵を産んだピーちゃんですが母の顔にはなっておらず
お転婆ピーちゃんは健在のようです。よそいきは似合いません(笑)
チョビちゃんはその後どうですか?

チョコ作り、あーでもない、こーでもない、言いながら
なんだか楽しかったです。私も思わず作っちゃいました。
asamiさんが作ったチョコはきっとセンスよい素敵なチョコに
なりそうだなぁ。
[ 2010/02/18 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2010/02/18 ]
お野菜フルーツケーキ、素敵ー♪
なのにぴーちゃん、それはもったいないよー(>_<)
私が食べたい♪

チョコちゃんのそんな顔、はじめて見た気がします。
そんなお顔もするのね、うちの子だけじゃなくてホッ♪
[ 2010/02/18 ] [ 編集 ]
あいさん♪なっぴー [ 2010/02/18 ]
ピーちゃんにおめでとうの言葉を有難うございます。
ピーちゃんケーキ食べたいですかぁ?
人にはパセリサンドバナナはきっとマズイですよ~(笑)
なので美味しいお野菜を今度食べに行きましょう♪楽しみにしてます。

らんちゃんは好きな子にチョコをあげたのね♪
結構リアルなシチュエーション、って・・・
えー?!どんなのどんなの~!!気になる~。
らんちゃんたら積極的だわぁ♡

チョコのネタ、ははっ、ばれてましたか?
バレンタインにはくるな、と読まれてしまっていたか(^^ゞ
そうよね、ベタ過ぎるわよね(苦笑)
まぁ、これが私という事で(笑)
[ 2010/02/18 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2010/02/18 ]
どうもピーちゃんはよそいきな感じがあわないようで
普段のごちゃごちゃお野菜にしたらモリモリでした^^;
ピーちゃんケーキはほとんど私の自己満足で終わってしまったようです(笑)

チョコ、こんな顔けっこうしますよ!
モモラテちゃんこそ、この顔のイメージはないです!!
クリクリおメメやごろにゃ~ん、としてるイメージ♪
先日の『寝坊した朝』の女優魂ラテちゃんの一面や
いじらしすぎるモモちゃんの可愛らしさに顔がほころびました~☆
[ 2010/02/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
