スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の訪れ


春を感じさせる今日の暖かさ・・・

すぐそこまで春はやってきているようですね。

春を先取りしているのかどうかはわかりませんが

先日は卵を全部で4つ産んだピーちゃん。その後も元気にしてます。



ピーちゃん頑張ったでち!大変だったけど元気にしてるよ♪
ピーちゃん元気にしてます





そしてこちらのお嬢様は春に向けて抜け毛のシーズンに入りました。

最近よく抜けるなぁ~と思っていたのですが、冬仕様から春仕様へと

変わっていくのですね。


チョコブラッシング




で、ブラッシングをしているとブラシにはたくさんのチョコの毛がたまってくるわけで

その毛を使ってニャンコ玉を作成♪




丸めると意外と小さいんだなぁ。ピーちゃんの偽卵と比較。
ニャンコ玉、偽卵と比較
よくわからないか^^;




ならば、ゴツくて短い私の親指と比較。・・・もっとわからない??(^^ゞ
ニャンコ玉、親指と比較


・・・っていうか、別に大きさがわかったところで、なに?って感じ??(笑)

羊毛フェルトならぬ猫毛フェルト♪もっと大きくするとなんか作れるかな?



抜けるものがあれば生えてくるものもあり、年末に避妊手術をした

チョコのお腹も手術の時に毛を剃ってツルツルだったのですが

少しフワフワになってきました。



チョコお腹その後




でもね、我が家では“抜ける”とか“ツルツル”という言葉は禁句なんです。

そう、父が寂しい頭なもので。。。

自分では相当気に入っているカツラを付けて毎日イキイキ生活してます。

カツラ置き場をこっそり撮影。まさかブログネタにされてるなんて

思ってもいないだろうなぁ。



寒さ厳しい父の頭・・・頑張って冬を乗り越えてね。




ヒュールリ~ヒュールリ~ララ~・・・
父寒い

あれ、また真冬に戻っちゃった!



スポンサーサイト

hisako [ 2010/02/21 ]
季節の変わり目でこんなに抜けてしまうんですね!
これは、動物だけではなくて人間も同じなのでしょうか?
現に、私、最近抜け毛が凄いんですぅ・・・。
結構、ロングなんですが、いつも以上に抜け毛が!!元々、髪の量も半端ないんですがね・・。
丸めたら結構、良い形の大きさになるかもです!
気持ち悪いですね・・・v-356





ブラッシング中のチョコちゃん、気持ち良さそうですね~^^
完全にお任せ状態って感じですか?安心しきってますね^^

お父様・・・うちの義理父も同じですよ・・。
カツラは持っていませんが、寒い間はニット帽が手放せないようですe-451
[ 2010/02/21 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/02/21 ]
も~~なっぴーさん、おかしすぎる!!
なんで親指なんだ~親指姫か~と思ったけど、
そう、別に大きさが分かっても!(爆)
笑ったなぁ~~
しかもなにー?
お父様のかつら置き場を全世界に大公開???
顔まで描いて、雪まで降らせて(爆爆爆!)
ほんとに寒そう^^;
大丈夫かなぁ、お父様、泣いちゃったりしないかなぁ?
チョコちゃん抱いて枕濡らしたりしないかしら。
心配だ~~~。ちょっと期待してるけど(爆)

あ、チョコちゃんの手が、
おばけ~~ってしてて可愛いです\(~o~)/
[ 2010/02/21 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/02/21 ]
チョコは春仕様へと衣替え中みたいです。
人間も・・・そうなのかなぁ。私もね、確かに抜け毛が多いです!
でも私の場合は季節じゃなさそうだなぁ。歳?遺伝?
この親にしてこの子あり?って感じなのかしら??
で太さもあるから抜けると最近は地肌が見えてきちゃって!
って、私抜け毛で話しが止まらなくなってしまうぞ。
hisakoさんも是非『hisako玉』作ってみて~(笑)
お義父様もニット帽かぶってますか!そうそう、うちもです。
やっぱり寒いですしね。
うちの父のカツラを初めて見た時は衝撃的でした。
なっちゃんもカツラをはずしたのを見た時は固まってました(笑)

やだ~、今日のコメント返しは髪やカツラの事ばっかりでゴメンナサイ~!!
[ 2010/02/21 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/02/21 ]
親指、私は何を思って写真を撮ってたんだか^^;
いや、何も考えてないですね。記事を書くのに写真を眺めて
自分で“だから何?”と突っ込んでました。

カツラ置き場を公開しちゃいましたが、勿論父にはナイショ^^
ホントはね、綾子ちゃんの『ハニーフラッシュ!』のキラキラを
やろうと思ったんだけど私には出来なかった~。
カツラ置き場をキラキラさせたかったんですけどね(笑)
かわりに雪を降らせちゃいました~。
親のカツラをネタにする私は親不孝者だなぁ(苦笑)
でもね、でもね、頭が風邪ひかないか心配してるんですよ!
(頭が風邪って・・・しかも心配してももう遅い?)
[ 2010/02/21 ] [ 編集 ]
asummer [ 2010/02/22 ]
ぴーちゃん、おだやかな顔してますね!
チョコちゃんの猫毛フェルトはほわっほわでビックリです
こんなにきれいに丸まるんだ・・・人間のとはえらい違いですね・・・
ふふ、親指さんとの比較、ちっこい!って分かりやすかったですよ^^v
ヒュールリ~は…もう…なっぴーさん好き!(?)
[ 2010/02/22 ] [ 編集 ]
春 時々 冬 !?ひの [ 2010/02/22 ]
なっぴーさん こんばんは。
ピーちゃん、お疲れ様でした。
元気そうで安心しました!
ピーちゃん、頑張りましたね。
初めての卵で大変だったと思います。モリモリご飯を食べて体力を戻してくださいね!

チョコのニャンコ玉♪
おおーーーー、これくらい抜けたのですね。
チョコちゃんもまさか猫毛フェルトにされているとは思っていないだろうなあ。
私が教えちゃおうかな!?
チョコちゃん、なっぴーさんがこんなことをして遊んでいるよー!(笑)

お父様・・・・!
すみません。。。。
オヒゲと雪に噴出してしまいました。
お父様もなっぴーさんと同じおちゃめキャラかな?
[ 2010/02/22 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2010/02/23 ]
ですよね!猫さんの毛がこんなに丸くなるとはですよね!
猫さんブログを見ていたら丸めてる方がいらして、どんな猫の毛でも
こんなにキレイに丸くなるものなのかしら?試しにチョコのでも
作ってみよう♪という事でやってみました。
ははっ、親指との比較わかりやすかったですか?(笑)
私、かなりゴツい指の持ち主なもので、実物よりも小さく見えたかもしれません^^;・・・で、大きさわかったけど、何?って感じですよねぇ、ははは。。。(苦笑)
ラストのヒュルリといい、大変失礼いたしました。
[ 2010/02/23 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/02/23 ]
ピナちゃんもその後はどうですか?母親の愛が溢れるような
優しいピナちゃんですよね!その分その後の体調もとっても心配です。
ピーちゃんは食欲もあり元気いっぱいに過ごしております。ひのさんからのお気遣いがとっても有難かったです!!

チョコの毛でニャンコ玉を作っちゃいました~♪
こんなにキレイに丸くなるなんてビックリでした。
猫さんのブログを見ていたら作ってらっしゃる方がいたので
ちょっと作ってみたいなぁ・・・チョコの毛を拝借・・・となりました^^

チョコの毛だけでおさまらず父のカツラ置き場まで拝借してしまった私(^^ゞ
ブログのネタにしているのは内緒にしているので、なんとなく後ろめたさから
今日はいつもより笑顔で会話しておきました(笑)
父は、とにかく歌が命の人です。歌ってれば幸せなんじゃないかなぁ。
[ 2010/02/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
