スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい姿


ずいぶん前にランドセルに入ったチョコを写真に撮って

ブログの記事にした事がありました。


↓こちらの写真。あぁ小さくて可愛かったなぁ♡
ランドセルチョコビフォー




つい最近こんな写真が撮れました。

大きくなったなぁ(笑)

大きくなってランドセルに入れないチョコ^m^ぷぷっ


ランドセルチョコアフター


そんなランドセルの以前の写真を見ていたらチョコをお迎えした時等の

懐かしい写真が見たくなり、しばしそれを見ながらニンマリしていました。



今日はそんなチョコの未公開の写真を含めたものを少し・・・

ほぼ親バカさんモードに入っているのでお許しを~!




これは我が家に来た初日のチョコ!あ~こんなに小さかったのねぇ。
チョコお迎え初日未公開
毛のぽやぽや加減がなんともいえません♡

1~2日は少し不安げな顔をしていたチョコですが、その後は本領発揮!

元気に遊びまわり、ピーちゃんのケージの上もターゲットになっていました。



こんなふうにチョコが上でくつろいでピーちゃんが下から突っつく図はよく見たなぁ。
ピーちゃんのケージの上のチョコ
そういえば最近は上に乗ってくつろぐ姿は見なくなったな。

なんでだろう?チョコの体が大きくなってケージの幅じゃ物足りないのかな^^;

今はもっぱらケージの横でくつろいでいます。



でっかくなりましたけど、何か文句でもある?!
何か文句でも?

い、いえ、文句なんてありません^^;




似てるポーズもあったけどずいぶん変わったわ。
鼻の頭なんて以前は黒かったもんね。
チョコ手顔のせビフォーチョコ手顔のせアフター



はぁ~、たまらん♪
あごもスッキリしていたなぁ。このころは首輪がゆるくてグルグルまわってたし。
チョコお腹見せビフォー



ははっ(苦笑)今は首輪がやっと見えてる感じだよ(笑)
あごもでっぷりしてるし^^;
お腹見せチョコ

でっぷり言うな。。。

ゴメン、ゴメン、でも、でっぷりもカワイイのよ♪

今日は少し懐かしい気分に浸った飼い主の親バカさんチョコ特集でした~。



スポンサーサイト

hisako [ 2010/02/28 ]
可愛い~~~~~~!!!
こ~んなに小さかったんですね・・チョコちゃん^^
私もず~~っと見てしまいました^^
と言うか、チョコちゃんとピーちゃんの写真が欲しい・・って思ったりe-2

写真は、いつも息子も見ています!
何せ、動物が好きな子供なので・・。
このチョコちゃんの写真も「可愛い~良いな・・」って言いながら眺めておりましたe-69

もうしばらくは、チョコちゃんとピーちゃんの写真で楽しんでもらおうと思ってます^^

これからも可愛い写真、楽しみにしていますね!
[ 2010/02/28 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/02/28 ]
むほほー!!
あまりの可愛さに目が飛び出ちゃいました!
可愛い以外の言葉がありまっせん!

それにしても写真だけじゃ分からなかったですが、
大きくなったんですね~~~
ランドセルがミニチュアみたい(笑)
ぴーちゃんちの上でくつろいでるのは暑い日でした?
実はお腹に風を通してたりして?(笑)
hisakoさんも仰ってますけど、
私もチョコちゃんとピーちゃんの写真が欲しいです♪
ピーv-345チョコ日記もブログ本になるといいのに!
[ 2010/02/28 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/02/28 ]
親バカさん全開モードにお付き合い下さり有難うございました!
お子さん達もいつも写真を見てくれてるんですね。嬉しいなぁ。
チョコとピーちゃんの写真が欲しいなんて、嬉しい言葉まで・・・
はっ!若干落書き写真があったりする時もあるので、できるだけ
かわいめの写真を撮ってブログに載せられるように頑張ります!

やっぱり動物達はそれぞれに可愛いですよね♪
こうして見てみるとホント小さかったんだなぁ、と懐かしくなりました。
過ぎてみると、あのほわほわした頃はあっという間に終わってしまったなぁ
と思いました(遠い目・・)
甘えてくれる今はまた違った可愛さなんですけどね。
スイマセン、最後まで親バカさんモードで^^;

私もhisakoさんご家族の日常のブログを楽しみにしてますね~♪
[ 2010/02/28 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/02/28 ]
親バカさん全開モードにお付き合い下さり有難うございました。
お褒めの言葉も有難く受け取っちゃいます^^

まだまだ小さい、なんて思っていたらいつの間にかこんなに大きく!
ランドセルの写真なんて、こうして比べてみて私もビックリしました。
ホント、ランドセルがミニチュアですよね(笑)
そうそう、ピーちゃんちの上に乗ってるのは暑い時でした!
そっか!ケージだとお腹の風通しがいいのかもしれないですね!
鋭い、ayameさん!鳥の気持ちだけならず、猫の気持ちまで!!

ブログ本になってほしいのはayameさんの記事ですよ~。
特に「ニール!」(←しつこいですね^^;)
そしてメイちゃんのオシャベリでテレビに出てほしいなぁ。
間違いなく鳥好きさんのハートを鷲づかみなのになぁ。。。
[ 2010/02/28 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/03/01 ]
なっぴーさん こんにちは。
チョコちゃん特集!わーいっ!
こうしてみるとチョコちゃん、大きくなったのですね。しみじみ。。。
ランドセルに入っていたチョコちゃん、まだそんなに昔のことではないのにとっても懐かしいですね♪
なっぴーさんの親ばかゴコロ、わかりますとも!
こんなに可愛らしいチョコちゃんですから!
私までデレデレが伝染してしまいましたよ~
はぁ、もっと見たい。。。

ピーちゃん、突いていたのですね(笑)
ピーちゃんらしくていいなあ!
ピーちゃん&チョコちゃん姉妹はとっても良いコンビだと思います♪
[ 2010/03/01 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/03/01 ]
写真を見ていたらついついチョコ特集にしてしまいたくなっちゃいました~。
親バカさんモードにお付き合い下さり有難うございます♪
特集にするほど昔の事ではないですよね、ははっ(^^ゞ
まだチョコが我が家に来てから一年すら経っていなかった!
でもなんだか懐かしくって・・・。
ランドセルに入ってたのもついこの前だったのに今ではこの有り様です(笑)
この小さい頃ってあっという間に終わってしまった気がします。
比べてみたらこんな違いがあって、私もビックリでした。

ピーちゃんはよく下から突っついたりヒゲや毛をガブガブしてたんです。
今はケージの横でチョコはくつろいでいるので横から攻撃しています(笑)
ピナちゃんの爪の垢わけてもらえますか?
そのおしとやかさを少しわけてほしいなぁ~^^;
[ 2010/03/01 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2010/03/28 ]
なっぴーさん、こんにちは♪
ランドセルと一緒に撮った写真、何回見ても
いいですね!
ほんとうに大きくなったなぁ。
ネコはあっというまに大人顔になりますね。
[ 2010/03/28 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2010/03/29 ]
こんばんは☆
ランドセルチョコ、大きくなったのが
ほんとによくわかる写真ですよね!
毎日見てるのに、こんなに大きくなったのかと
写真を見てあらためてビックリしました。
チビちゃん顔の頃が懐かしいなぁ。
いつの間にか大人顔になっていた、という感じです。
大人になったモフモフ具合もまたいいのですけどね(^v^)
[ 2010/03/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
