スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真央ちゃんの影響


先日までのオリンピック、どの選手も素晴らしい頑張りで感動でした。

そんなオリンピックの興奮もだいぶ落ち着いてきたようですが

我が家ではまだその興奮が冷めない人と鳥がおりまして・・・


まずなっちゃん。

やっぱりスケートの真央ちゃんが一番だったみたいで

真央ちゃんが活躍した数日後の校庭開放ではお友達とローラースケートで

「トリプルアクセルやってきた!あとトリプルルッツも!!」と。。。

意味わかってんのかい?(苦笑)


それでも足りずに、行ってまいりましたよ。

アイススケートへ。


見て見て~、トリプルアクセル♪
なっちゃんトリプルアクセル

ならば私も!と真央ちゃんのフリーの『鐘』の演技の始まりのポーズをとって

ブログネタにするぞ!と思って、なっちゃん撮って~、と言ったら

「ママ、恥ずかしいからやめな。」とあっさり。

大人ななっちゃん。。。子供な私。。。(恥;;;

いい歳して体をはるのはやめました^^;子供に諭される親。。。



そしてピーちゃん。

ピーちゃんも真央ちゃんと体の柔らかさを競っております。


見て見て~、ピーちゃん柔らかいでち。
ピーちゃん体がやわらかい



キムヨナ選手の007のバキュンのポーズでち♪
ピーちゃんキムヨナ選手に負けない表現力




でも疲れたでち。
ピーちゃん疲れた



そうそう、運動は疲れるからさ。
運動は疲れるよ



そんな事やめてみんなで寝よう。。。
運動なんてやめて寝よう



スポンサーサイト

hisako [ 2010/03/07 ]
オリンピック、どの競技もそれぞれ感動でしたね!
でも一番だったのはやはり!フィギュアでした!
真央ちゃんの悔し涙が印象的で、私も貰い泣き・・。

なっちゃんもとても上手に滑れているようですね~^^
このままスケートの世界に突入したりして??
高橋選手も大健闘~~!!
あの格好良さ、どうにかならんもんですかね!

うちの息子どもは、靴下を履いてフローリングで強引に滑ってました・・はは。

4年後の真央ちゃんが今から楽しみで仕方なかですね!(方言がでちゃいました!!)
[ 2010/03/07 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/03/07 ]
きゃ~♪ピーちゃんのバキューンポーズに悩殺!
ばったり・・・。気絶中~気絶中~気絶中~・・・
むっくり。←起き上がってみた。
ピーちゃんの可愛いため息よりも
ぶっといため息、出た(笑)
ピーちゃんとチョコちゃん、
なっちゃんとなっぴーさん、
どちらもボケとツッコミで、
なっぴー家、お笑いデビュー?(笑)

それにしてもなっちゃん、大人だなぁ~~
なっぴーさん、諭されちゃったのですね!
私ならやってたわ!後ろに転倒してるかもですが(笑)
んできっと白い目でジロジロ・・・あちゃー

いや~でもねぇ~
実は私も真央ちゃんのフィギュアが頭から離れなくて。
今でも気がつけば頭の中で仮面舞踏会が鳴ってます。
CD買おうかと思いつつ、毎日youtubeで聴いてるの~
多分、真央ちゃんの次に
悔しい思いしてると思うのよね、あたし←何様?
でもほんっと悔しかったの。
思ったほど点数つけてくれないし(T_T)
あ~今月のトリノ、頑張って欲しい~
一緒に応援しましょ♪
[ 2010/03/07 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/03/08 ]
なっぴーさん こんばんは。
ピーちゃんのバキュン!
か、かわいい。。。。
どちらかというと私の方がズキュンとやられた感じがします!
また疲れたお顔もアンニュイでいいですっ。
ほっぺ毛もおなか毛もなんだかフワフワで。。。
あぁ・・・・ピーちゃん欲しいです~。

なっぴーさん&なっちゃん、スケートをされたのですね!(私はスケートは全くダメです・・・・)
なっぴーさんには「鐘の」頬を叩くシーンを是非やって頂きたかったです!
あ、でも。なっちゃんがなっぴーさんを置いてどこかに行ってしまいそうですね(笑)
チョコちゃんはのんびりお昼寝をしてお留守番だったのかな~♪
[ 2010/03/08 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/03/08 ]
うんうん、真央ちゃんのは泣けてきましたよね!
でもその後の真央ちゃんにもさすがだなぁ~と感心しきり。
もう4年後を見据えているんですもんね。今度こそ真央ちゃんの
完璧な演技をオリンピックで見たいですよね。そして金メダル☆
ホント、楽しみで仕方なかです!(あ、うつった。)
高橋選手もかっこよかった~♡自ら言っていた“男の色気”を
バシバシ出してましたよね!4回転が決まっていたら金メダルだったかな
なんて思ってしまうので、こちらも辞めずにまた4年後の
オリンピックでの姿を見たいなぁ。。。

靴下でフローリングをすべる・・・やっぱりお決まりですよね!(笑)
[ 2010/03/08 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/03/08 ]
ayameさ~ん!起き上がってくれて良かった~(笑)
気絶中が長いんだもん。でもむっくり。。。
もう笑っちゃいましたよ~^m^
その笑いをとる方法はayame師匠に弟子入りしないとっ!
デビューはまだまだです。(デビューするつもりか?)

真央ちゃんポーズ、やる気満々だったのに諭されました。
親としてお恥ずかしい、と思ったのですがayameさんならやる、との
事だったのですっかり立ち直りました、私。(笑)

ホント真央ちゃんのは悔しかったですよね!
インタビューの時の涙・・・
メダルセレモニーの時の笑顔の裏の真央ちゃんの悔しい顔・・・
あー、ほんとに今度こそ真央ちゃんの満面の笑顔が見たい。
ayameさんはyoutubeで仮面舞踏会を聞いてるんですね!
私は録画したのを時々見てます。でもフリーの演技は見れなくて。
後半のジャンプのミスを見ちゃうから。
それにあの『鐘』って演技自体は好きだけれど
聞いていて力が入っちゃって体に良くない。
結果はわかってるのに何故か力がこもっちゃって。

もうこのオリンピックの真央ちゃんの事を話していたら尽きないです。
そうそう、今月の終わりごろに大会があるんですよね♪
是非ともメイちゃんにも応援団長になってもらって
真央ちゃんコールをお願いできたらと!
[ 2010/03/08 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/03/08 ]
ひのさ~ん、今大変なのですよね?
そんな中コメント有難うございます。
きっとショックが大きかったですよね。。。
何故そんな事がー!と私もショック。過去記事が・・・ううぅっ(涙;
なかなか気分を新たに、というのもスッパリいかないとは思いますが
これから1ページずつ記録を増やしていって『ニューはぴたい』として
是非とも頑張って下さいね!
また新たに作り直す作業が相当大変なのではないかと思うのですが
ひのさんのペースで慌てないで下さい。
はぴたいファンの一人として再開は気長に待ってますので♪

***************************************************************

この日のピーちゃんはなんだかモフモフでいいお腹してますよね(笑)
色んな開脚を見ているひのさんとしては、この開脚具合はどうですか?

スケートも久しぶりにやりましたが私は体がついていけないです。
今日は体のあちこちが痛い・・・
真央ちゃんポーズはやる気満々だったけれど、なっちゃんあっさり気味で^^;
あの頬を叩くシーンですね!きっとそれをやったら
私の周り半径3mぐらいには人が近づいてこないでしょうね。
遠目からジトーっと見られるような。。。クスクスとみんなに笑われて、
そしてなっちゃんは知らないフリしてフェードアウト(苦笑)
完全に私は置いていかれて一人ぼっちです~。
・・・でもちょっとやってみたかったかな(笑)
[ 2010/03/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
