スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょろい・・・(ピーちゃんの独り言)


今日はピーちゃんの独り言を聞いて下さい。
 
 ピーちゃんがなっちゃんのおうちに来て約一年。
 
 その間にピーちゃんは色んなワザを身に付けたんです。




そのワザ、知りたいでちか。

ふふ、そのワザの一つはママしゃんを手の平で転がすことでち。




けっこう単純だからその気にさせるのは簡単なんです。
例えばママしゃんがパソコンを始めたらそこへすぐに飛んで行くでち。
そしてカワイイお顔で目を見つめる。。。
ピーちゃんパソコンに乗る
するとママしゃんは・・・

ピーちゃんも一緒にパソコンやるのね~♪いいよ、いいよ♡



そして時々お手伝いしてあげます。
ピーちゃんがエンターボタンを押してあげるでち!
ピーちゃんエンター押す準備
するとママしゃんは・・・

ピーちゃん有難う~!!助かるよ~♪いい子だねぇ。




こうすればご褒美にピーちゃん大好物のお野菜をすぐにくれるママしゃん。
へへ、ちょろい。
ピーちゃんうまうま顔
もらったお野菜も美味しそうに食べたり・・・

時々ピーちゃんのカワイイくりくり頭を見せつけたり・・・
ピーちゃんクリクリ頭


決めポーズはお野菜をお口いっぱいに付けたお顔でち。
これでママはイチコロです。ふふ、ちょろい。
ピーちゃんおべんと付けた顔



ピーちゃんの作戦をばらしてしまったけど、ここだけの秘密でち。
ピーちゃん悪の顔


そうとも知らないママしゃんは
今日もピーちゃんの手の平で転がされるのでありました。




スポンサーサイト

hisako [ 2010/03/14 ]
こんばんは。
いつも思うのですが、鳥さんもこんなに人になつくんですか?
こんなにいつも傍にいてくれたら本当に可愛くて仕方ないですよね^^
飛んで行ったりしないのかな~なんて素朴な疑問を考えたりしてしまいました^^

お口いっぱの野菜を付けたピーちゃん・・めっちゃ可愛いですね!!私もイチコロ~!!
母性本能くすぐりますね!!!
[ 2010/03/14 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/03/14 ]
なっぴーさん こんばん・・・わーーー!
なんてかわいいお代官様!
私もピーちゃんのアンヨの上で転がされたいですっ。
エンターボタン押して欲しいですっ。
くりくり頭も決めポーズもなんて可愛いんだろう・・・はぁ。可愛すぎる。。。
お野菜、とっても美味しそうに食べていますね♪
モフっとした立ち姿もお人形さんみたい!

決めポーズの姿が一瞬フクちゃんに見えました。今フクちゃんはポッチがないので!
なっぴーさん、やっぱりピーちゃんをお嫁に下さい(笑)
[ 2010/03/14 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/03/14 ]
きゃ~エンター押してるピーちゃん可愛い♪♪
も~ピーちゃん、やるなぁ!
ママさんを手玉にとってコ~ロコロ♪
ついでに私もメ~ロメロ♪
くぅ~可愛い!っていう仕草満載で
ママさんのハートを射止めちゃったのね。
何をしたらママさんが転がるのか
しーっかり分かってるなんて人生の達人♪
私も弟子入りさせてくださいな。
お代は豆苗と粟穂で♪♪

そうそう、
この前頂いたハコベの種を一昨日撒きました~
もりもり育ってくれると嬉しいな♪
[ 2010/03/14 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/03/15 ]
鳥さん・・・とっても懐きます♡
犬や猫とはまた違った感じの可愛さなのです。
放鳥していると後を追いかけてきたりしてたまりません^^
まぁ、うちのピーちゃんはこちらが追いかけると逃げますが^^;
私もピーちゃんを飼ってみて初めてこの可愛さに気付きました!
子供の時にも家に鳥がけっこういた時期もあったのですが
ここまでの思い入れはなかったような・・・。
もっとも昔と今との飼い方の違いもあったりするようですけどね~。
色んな方の鳥さんブログを見ても、こんなにカワイイ鳥さんが
いっぱいいるんだぁ~♪と見ていて楽しいです。

お野菜付けたピーちゃんにhisakoさんもイチコロでしたか~?
ありがとでち(byピーちゃん)
[ 2010/03/15 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/03/15 ]
ピーちゃん最後は怪しいお顔でお代官様になってしまいました!
すっかり手の平で転がされている私。
このさいどこまでも転がして下さい、という感じです。

ピーちゃんのエンター、と言えば思い出すのがひのさんのブログに
初めてコメントを書いた時です。
私の手の甲に乗っていたピーちゃんがそこからジャンプしてエンターを押し
まだコメントの途中にもかかわらず投稿してしまった事を思い出します。
その節は大変失礼しましたっ!
しかも「写真がステキだなぁ」と書こうとしたら
「写真が捨て」で中途半端&意味が違う言葉で投稿されていたのには
物凄く焦りました!!初コメントにも関わらず・・・

フクちゃん今ポッチがないんですか。ピーちゃんとおそろいですね♪
ピーちゃんも前はあったのに生えてこなくなっちゃったなぁ。
お揃い同士婚約しますか(笑)
[ 2010/03/15 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/03/15 ]
メ~ロメロになって頂いてピーちゃんもご満悦です♪
ピーちゃん、一歳にして世渡り上手なようです。
きっとどこの鳥さんもママさんをこうして手玉に
とっているんだろうなぁ。
もう、しょうがないなぁ、と最後には言わせちゃうの。
でも、すっかり転がされてますが
もうどこまで転がされても構いません(笑)

お代が豆苗と粟穂と聞いたピーちゃんは悪代官にも関わらず
即答でオッケーが出ました!美味しいものには目の無い悪代官です。

ハコベの種蒔いてくれたんですか~♪
あぁ、そういえば我が家のハコベは枯れてから
そのまんまにしているけど
ほっといてもまた芽が出てくるのかしら?
ホント、たくさん育ってくれたらいいですよね☆
[ 2010/03/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
