スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こびとを探しに・・・


桜もちらほら咲き始めた気持ちのいいお天気の中

“こびと”を探しに外へ飛び出しました。


桜(3月27日)
風は冷たかったけどお花見の人がたくさんいました。





あ、“こびと”とは、こちらの絵本の話しで・・・


絵本『みんなのこびと』

以下、この本の話しの中のフィクションとなりますので

頭がどうかしちゃったと思わないでお読みくださいませ。



。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*


世の中には昆虫でもない植物でもない不思議な生き物の“こびと”が

たくさんいるらしいです。

家の中にも外にも。


例えば家の中にはこんなこびとや・・・
シノビイエコビト



こんなこびとを見ることがあるかもしれません。
ナツノツマミ


外の世界には

こんなこびとや・・・
イヤシミドリバネ



こんなこびとがいるらしいです。
ホトケアカバネ

私達はこのホトケアカバネを探しに外へ行ったのです。

なんたって、見ると幸せになれるそうですし




それに、こうしてピーちゃんも気になったみたいですし・・・
ピーちゃん気になる



一緒にごはんも食べたかったみたいですし、お友達になりたいらしいので。
ピーちゃん仲間に入る


しかしこの日は見つける事ができませんでした。



おびきよせるには黄色いハンカチ一枚、

四つ葉のクローバー300g、

赤い風船一個を用意し、ハトの餌も加えるとなお良いらしいです。

よかったら皆さんもお試し下さい。



この他にもいろんなこびとがいるらしいのですよ。
いつか見てみたいものです。



不思議な生き物の画像ばかりだったので最後は
なっちゃん撮影のお花でお別れを・・・
つつじ(3月27日)


※しつこいようですが、たぶん私の頭はまだいっちゃってないと思います。
 この他にも本にはこびとがたくさん出てくるので興味がある方はいかがでしょうか^^ 


スポンサーサイト

[ 2010/03/28 ] その他色々 | TB(0) | CM(8)
ayame [ 2010/03/28 ]
こんにちは!
一時期天使探しというのが流行りましたが、
こびとさんですか!!!
そのちょっとキモカワな絵が面白いですねぇ♪
ゴキさんが動いてたりするのも
こびとさんのせいだったりするんですね^^;
そう思うとゴキさん、シュー出来ないかも(汗;
しっかし、ホトケアカバネさんの絵に
同化してるぴーちゃんってぇぇ(^。^)
お、おなか空いてたのぉ~~?(爆)
さー私も四葉のクローバーをいっぱいみつけなきゃ!!
300gは大変だ!!
なっちゃんのつつじ?の写真、綺麗です♪
春ですねぇ~この写真の中でも、こびとさん、
きっとカメラに向かってピースしてるはずなんだけど、
見えないのはなじぇ?
やっぱり頭がいっちゃわないと見えないのかしら?(爆)
なっぴーさんには見えてます??(^o^)丿
[ 2010/03/28 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/03/28 ]
こんばんは!!
おもしろい絵本ですね!!
小人・・・ちょっと怖いかなって印象だったんですが、何か引き込まれる物がありますね^^

今回のジブリの映画も「借り暮らしのアリエッティ」で、小人のお話だったような・・・。

今年は、小人なんでしょうか?
私もこの絵本、探してみます!!
もっと詳しく見て見たいかも~^^
[ 2010/03/28 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/03/28 ]
天使探しというものが流行った時があったのですか!?
知らなかったですぅ。どんな天使なんだろう☆
ふふ、ホントこれはキモカワですね^^
そうそう、この本の中でゴキちゃんにまたいだこびとが
車を運転するようにゴキちゃんを操作してましたよ^^;
シューする前にゴキちゃんの背中をよく見てみないと!
ピーちゃん、本の中に入り込んでるみたいですよね(笑)
ホトケアカバネさんやハトさんと一緒になって食べてるみたいに。

そういえば以前ayameさん、立て続けに四つ葉を二度ほど
見つけた時がありましたよね!
なんだかその辺りは四つ葉が見つかるスポットかもですよ♪
300g目指してこびとをおびき寄せてみて下さい(*^。^*)

はっ!最後のつつじの写真の中にこびとさんが・・・!
くぅぅ、見えませんでした、私には!!
という事は、やっぱり私の頭はまだ大丈夫ですか???
[ 2010/03/28 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/03/28 ]
なんだかちょっと変わった絵ですよね。
キモカワな感じで思わず笑っちゃうんですよ。
男の子のほうが気に入るタイプの本かもしれないなぁ。
小さい子でもわかりやすいというか、想像しやすいというか。
大人としては、よくもまぁそんな事考えるなぁと笑ってしまうの。

ジブリのアリエッティもこびとなんですか?
そっかぁ、今年はこびとブームになるのかしら。
ちなみにね、去年は鳥ブームがきたの!(勝手に言ってます^^;)
[ 2010/03/28 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/03/29 ]
なっぴーさん こんばんは。
こびとさん探し、面白そう!
家にもシノビイエコビトさんがいるかも~!
シャンプーをしている時、視線を感じます。
私もホトケアカバネさんに会ってみたいなあ。。。
四つ葉のクローバー300g、それだけでもなんだか幸せですね♪
イヤシミドリバネさんの匂いもクンクンしたいな(笑)
こびとさんに会えるまではピーちゃんの黄色いクリクリ頭に癒してもらいます!
キモカワなこびとさん。私も読んでみたくなりました。
大人にもこういう世界って必要ですよね。
現実を忘れて遠い世界に行きたい私です(笑)

なっちゃん、次はこびとさんに会えるかな?
写真も上手!
春はカメラを持ってお散歩に行きたくなりますよね♪
[ 2010/03/29 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/03/29 ]
シノビイエコビトさんは家の中で色んな事を
してるみたいですよ。
冷蔵庫が急にブィーンと鳴るのも
知らないうちにトイレットペーパーが
三角に折られているのも彼らの仕業らしいです(笑)
ひのさんはシャンプーしている時に視線を感じますか!
ピナちゃんやフクちゃんがジーっと何かを見ている先にも
このコビトさんがいるかもですよ~♪
なんだか私のこの怪しい行動も現実逃避かもですね^^;
でもひのさんも遠い世界へ行きたい仲間で良かったです(笑)
勝手に仲間にしてしまいました、スイマセン(^^ゞ

春のお散歩は気持ちがいいですもんね♪
お花もキレイですし。
次はこびとさんに会えるといいなぁ^^
[ 2010/03/29 ] [ 編集 ]
またまたすみませんっひの [ 2010/04/01 ]
なっぴーさん こんばんは。
またまたお邪魔してしまいすみませんっ。

”みんなのこびと”、面白そうなので早速探してポチっとしようとしたら、種類が沢山あって!
こんなにすごいシリーズだったとはーーー!
”こびとずかん”もあって、初心者にはやっぱり図鑑があったほうがいいかなあとか考えたり(笑)

すごいですねー、こびと!
[ 2010/04/01 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/04/02 ]
いえいえ、謝らないで下さいませっ!!
再びコメントしてくれてうれし~です♪有難うございます☆

ははっ^^こびとシリーズをネットで見つけたのですね。
そうそう、私も知らなかったのですが色んなこびとがいて
こびと図鑑まであるそうですよね!
それは私も手にとって見た事がないんですよー。
なんだか夢に出てきそうな顔がいっぱいな気がしませんか?^^;
他にどんなこびとがいるんだろう?
ちょっと怖いもの見たさで覗いてみたい気もしますね(笑)
[ 2010/04/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
