スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気に満ちた春


今日はなっちゃんの話題です。


この春から娘のなっちゃんがピアノを習い始めました。

まだ始めたばかりなので今はやる気満々のなっちゃん!



で、清水の舞台から飛び降りました!私!!



電子ピアノが我が家に♪うちにはしっくりこない光景だなぁ^^;

ピーちゃんピアノにうっとり

シングルの私にとって、この出費は相当痛い!!

清水じゃ足りないなぁ。東京スカイツリーから飛び降りた気分です(涙)

このさい私もなっちゃんが習ってきたのを教えてもらって

ピアノを覚えてやるっ!

生涯の趣味にしてやるっ!・・そ、それは無理か・・(苦笑)

とりあえず、日々のボケ防止になるかしら。



でもピーちゃんまで来てなんだか楽しそう^^
ピアノひかせて
なっちゃん終わったら次ピーちゃんの番でち!




うわーい、楽しいでち♪
ピーちゃんピアノひいてみる


たのし~♪♪♪

ピーちゃん首フリフリのノリノリだねぇ^^
ピーちゃんピアノでノリノリ




チョコたんご立腹

そ、そうだよね、選曲間違えたよね^^;


春って何かを始めたくなる季節ですよね♪

皆さんは何かやってみたい事ってありますか?

私は一度ゴスペルをやってみたいです。(〃≧∀≦)テヘ。

みんなで歌ってスカッとしたい♪どんだけストレスたまってんだ、私(笑)

でも今回はなっちゃんに習って私もピアノを頑張ります^^

なっちゃんに負けず私も今はやるき満々♪


さぁ、いつまで楽しく続けてくれるかな。なっちゃんは・・・。




スポンサーサイト

ayame [ 2010/04/14 ]
ええっ?シ・・・??まさかのびっくり~!
ってソコじゃなかったですね。すみません^^;
電子ピアノ、かっこいい~♪♪
ピーちゃん、ものっすごい興味津々!(爆)
で、勢い余って弾いたのが猫ふんじゃった♪
ブッ(≧ε≦;)  KYな振りしてわざと~??
チョコちゃんもギロリンチョで、
踏めるもんなら踏んでみな!って顔してますねぇ^^;
いいですねいいですねぇ~~(笑)
なっちゃん、長続きしてくれるといいですね!!!
お母さんと一緒だったら
競争心が湧いて本気になるかしら?
やってみたいこと、なんだろう?
今はデジイチ買って綺麗な写真を撮りたいな~~。
と、何年か前から思ってるのに
なかなか腰の上がらない私でした。たはは。
[ 2010/04/14 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/04/15 ]
おはようございます^^
なっちゃん、ピアノを始められたんですね!
親子で楽しめるし良いと思いますぅ・・・。
頑張れ!!なっぴーさん&なっちゃん^^

電子ピアノも大きなお買い物でしたね~。
でも、子供の為の出費ってあんまり削れないんですよね!
なっちゃんもきっとなっぴーさんの気持ちに答えてくれるように頑張ってくれると思います。

それにしても。。。ピーちゃん本当に音楽にノッテたんですか~!!
[ 2010/04/15 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/04/15 ]
まずシ・・・に反応しましたね、ayameさん(笑)
そんなんで頑張っちゃいました、母は。
でもね、私はピアノの事は全くわからなかったから
良い買い物をしたのかどうなのかよくわかっていないの。
確かayameさんは子供の頃ピアノを習ってたんでしたよね?
色々相談にのってもらえば良かったかも~。
出来る事ならayameさんにピアノのレッスンや鳥のレッスンも
してほしいものです。(鳥のレッスンとは、あんな事やこんな事♡)
ピーちゃんもデッカイ初物だったので最初は近寄らなかったんですが
そのうち興味をもったようです。
いつか齧られるかしら~!ひえ~!!

デジイチ!あー、私も欲しい♪
ブログを初めてから写真を撮るのが楽しくなって
そしたらキレイな写真を撮りたいわぁ、と思うように
私もなりました。
デジイチデビューの時は教えて下さいね☆
[ 2010/04/15 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/04/15 ]
なっちゃんピアノを始めちゃいました!
まだまだ始めたばかりですし
ピアノも家に来て間もないので毎日楽しくやってますが
いつまでその楽しさが続いてくれる事やら。
でも、なっちゃんだけではもったいないので
私もついでになっちゃんに教えてもらって
何かひけるようになりたいなぁと思っています。
大人になってから、やってみたいなと思った中の一つに
ピアノもあったので☆
何かの曲を両手でひいている自分を想像すると
今からちょっとワクワクします。
妄想だけで満足しないようなっちゃんに負けず頑張らねば!

ピーちゃん、音を出していない時にのってました(笑)
[ 2010/04/15 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/04/15 ]
なっぴーさん こんばんは。
わぁ!
ピアノ!
懐かしいなあ。。。私も昔習っていましたが今は全然ダメだと思います~
なっちゃん、なっぴーさんに電子ピアノをプレゼントしてもらって嬉しそう。そんな雰囲気が伝わってきます♪
ピーちゃんを肩に乗せて弾いている姿がとっても可愛くて。。。
なっぴーさん、なっちゃんもピーちゃんも楽しそうで良かったですね!
楽器って高価なものだけど、子供心にものすごく嬉しかった記憶があります。
なっちゃんはきっと音楽好きの女の子に育ってくれますよ♪

猫ふんじゃったは定番ですよね~(笑)
チョコちゃん、ファイトー!
[ 2010/04/15 ] [ 編集 ]
あい [ 2010/04/16 ]
えー!!なっちゃんつぃにピアノを習い始めたのね!!
そか~そだよねぇ確かにピアノを買うのは大変だぁ
気持ちよく分かるぅ~^^;
でも子供の目指したいこと…応援してあげたいものね。
ぃいな~わたしもピアノやりたいなぁ(笑)
なっぴーさんもクラッシク一曲弾ける練習がこれで出来ますな^^
して、ゴスペル?!驚き(笑)「天使のラブソング」で
歌うなっぴーさんを想像してしまった^^
いいではないですかぁ声を出しで表現するって気持ちぃいですよきっと(^∀^)

らんは最近バイオリンに興味深々なんですよ(笑)
「のだめカンターレ」の影響でね(爆笑)
後編も近々観にいく予定でーす♡
[ 2010/04/16 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/04/16 ]
電子ピアノ買ってしまいました~~。
さすがにグランドやアップライトは買えませんがっ(汗;
でも種類が多すぎてどんなものがいいのかわかりませんでした。
ほとんど直感でのお買い物!(そんなんでいいのか!?)
そうなんだぁ!ひのさんも子供時代にピアノをやってたんですね♪
私はやった事がなかったのでピアノを弾ける子が
とってもカッコいいなぁと子供の頃に思っていました。
子供の頃にやっていた事って案外やってみるとすんなり
出来ちゃったりして!ひのさんのピアノ聞きたいなぁ☆
私もせっかくなので何か弾けるようになっちゃんに習おうと思います。
今目標曲を考え中。。。何がいいかなぁ♪

なっちゃんは今のところは毎日ピアノに触れてとっても楽しいみたいです。
ピーちゃんもついでに楽しそうにしてます^^
でもチョコはまだ楽しそうではないかも(笑)
[ 2010/04/16 ] [ 編集 ]
あいさん♪なっぴー [ 2010/04/16 ]
ついにピアノを始めました。
そして買ってしまいましたょ~!
狭い部屋が更に狭くなり大変な事になってます(笑)

らんちゃんはバイオリンなのね♪
なっちゃんも一時気になってた時があった!バイオリン!!
あと何故だかフルートも!
それにしても楽器ってどれもお高いものなのねぇ。。。
でも自分で曲が演奏できるって凄いよね♪
なっちゃんも何か曲が弾けた時は嬉しいだろうし
自信になるだろうなぁ。
あ、あいさんのギターとそのうちコラボしてもらおうかしら(笑)
そして私がその音に合わせて歌う。←これはいらない?(苦笑)

それにしても左手の指ってなかなか動かしにくいものなのですね。
右利きなので余計でしょうが、なっちゃんが習ってきた左手の
練習をやってみたら手がつりそうです~^^;
私の曲の仕上がりは時間がかかりそうですね・・・。
[ 2010/04/16 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2010/04/17 ]
あはは、チョコちゃん、いい表情!
困っちゃうよね(^^)

なっぴーさん、なっちゃん、ぴーちゃん、
がんばってねv-345
楽器って、ひとつくらい出来たらいいのになぁ、
と思いますもの。私は何もできない(T.T)

いつかみんなの競演が見られるかな。
楽しみにしてます(^o^)


[ 2010/04/17 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2010/04/18 ]
チョコ、なんだか微妙な表情してますよね^^
でもなっちゃんは猫ふんじゃったばっかり弾いてます。
まだそれしか弾けないんですけどね^^;

自分で何か演奏できると気持ちがいいのでしょうね♪
達成感というか・・・ラテモさんもダンスで一曲踊り終わると
そんな清々しい気持ちになったりしますか?
ダンスも気持ちがいいだろうなぁ。
私もとりあえずは何か一曲弾けるように
なっちゃんと一緒に頑張ろうと思います。
[ 2010/04/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。