スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月5日


GWも早いもので今日が最終日。

今年のGWは全ての日がお天気にも恵まれて気持ちが良かった♪

子供の日の今日もこいのぼりが青空のもと気持ち良く泳いでますね




柱の~キズ~は~おととしの~


なっちゃん背比べ
なっちゃん137.2㎝!大きくなりました!!




5月5日の~背比べ~

チョコたん背比べ
チョコたん80㎝!
・・・えっ?!80㎝?大き過ぎやしないかい?
あ、手のばして測ってるし。。。



ち~ま~き~たべたべ兄さんが~はかってくれた背の丈~


ピーちゃん背比べ
ピーちゃん15㎝!ちっちゃくてかわいいね^^



なっぴーさん。。。152㎝!けっこう小さめです(笑)

以前は153㎝あった気がするんだけど・・・縮んだ・・・。

もう大きくなれない歳なのね(グスン;)






スポンサーサイト

[ 2010/05/05 ] その他色々 | TB(0) | CM(8)
hisako [ 2010/05/05 ]
こんにちは。
わ~背くらべ~!!
我が家の柱にもたくさんのペンと後が残ってます!
今年はまだ測っていませんでした!
早速、やってみますね~^^
子供の成長ってすんごいですよね!
私も次期、追い抜かれてしまうんだろうな^^;

なっぴーさん、小柄なんですね~~!
可愛い~^^
ちなみに私、160cm・・・。
大柄な女ですばい・・・。
もう少し小さくなりたい~(笑)
[ 2010/05/05 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/05/05 ]
むほ!背比べ~~!!
この記事のセンスのよさがなっぴーさんですね♪
ところでなっちゃんの頭を押さえてる木の棒は・・・しゃもじ??
なんだか見たことあるようなフォルムなんですが、
なんだろう??と気になってしまって。
でもなっちゃん、いい笑顔してますねぇ♪♪
はっきりは分からないけどとっても可愛い~!!!!!
チョコちゃんに続き、ピーちゃんまで(爆)(爆)
私、鳥さんの身長を測ったこと、そういえばないです。
今度測ってみよっと~
んで、なっぴーさん、小柄なんですね!
いいな、いいな~~
おばあちゃんになったら絶対小柄の方が可愛いし!
私なんて、大柄な女というhisakoさんを通り越して
165センチありますから。
でも負けずにヒール履くの。開き直り。
上空の空気は美味しいです(←負けず嫌い)
[ 2010/05/05 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/05/05 ]
背くらべの結果一番大きいのはなっちゃんでした(笑)
子供の成長はあっという間ですね!
またうちの子は私に似ずに大きいほうなので
私が追い抜かれるのは時間の問題のようです(T_T)
hisakoさんちは男の子だから更に大きくたくましく
なっていくのでしょうねぇ♪
嬉しいような・・離れていくようで寂しいような・・・。

hisakoさん160㎝なんですか!羨ましい~。 
時々ブログで拝見するhisakoさんから
勝手に小柄な方かと思っていました。
私は悲しい事に子供の時から小さい組で
前ならえは腰に手をあてる率が高かったです(涙;
そんな話を子供に話したらバカにされましたが(;一_一)
[ 2010/05/05 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/05/06 ]
ayame師匠にそんな風に褒めてもらえると照れますぅ~。
でも嬉し♪
そしてなっちゃんの頭を押さえている木の棒に着目するとは
思わず笑ってしまいましたよ。
ほんとだ、言われてみるとしゃもじに見える。
ほどよく丸みがかったところとか少し斜めにカットされてる
ところとか。。。
でもね、これ・・・ただの木の切れ端なんです~(^O^)
私はayameさんが何故気になったのか、そこが気になります(笑)
なんだか深い意味がありそうで・・・。

ところで、ayameさんはhisakoさんを上回る165㎝なのですね!
ブログ越しだと、勿論の事ですが背格好がわからないので
想像する事しかできませんが皆さん意外にも大きくて
羨ましいかぎりです・・・。
ヒール、絶対履くべきですよ!カッコいいと思います!
無いものねだりで憧れます。さっそうと歩くの。
でもね下界も酸素が多いからいいですよ。(更に負けず嫌い、笑)
[ 2010/05/06 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/05/06 ]
なっぴーさん こんにちは。
GWもあっというまに終わってしまいましたね!
はしらぁ~の~キズ~
5月はやっぱりこの歌ですよね。
みんなの背比べ、かわいい。。。
なっちゃんは楽しそうに測っていますね♪
きっとこれからまだまだ伸びて大人っぽく変身していくのですね。
チョコちゃん、ちょっとズルして80cm!(笑)
猫ちゃんは手やアンヨを伸ばしていることも多いので、これはOKですよ!
そしておなかのラインがとってもラブリーです。
ピーちゃんは15cm、ちっちゃくてかわいいよー!
しっぽが抜けてちまちまバージョンになると12cmくらいかな~♪

なっぴーさん、小柄なんですね!
とっても羨ましいです。
私なんて・・・・165overですよ~
[ 2010/05/06 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/05/06 ]
あっという間のGWでした。
今日から仕事でしたが頭がまだ休みモードで辛かったです^^;
ひのさんはお仕事でしたよね!お疲れ様でした。
平日はお休みできそうですか?

昨日の子供の日はやっぱり背比べ♪と思いみんなでやってみました^^
チョコはズルですよね~!背伸びどころではないです、これは(笑)
ピーちゃんちまちまバージョンはもっとちっちゃくなりますね^^
なっちゃんはクラスでも大きい方ですし、私もチミっとしてるので
あっという間に抜かされてしまうのだと思います。グスン。
で、な・なんとひのさんまで!
hisakoさんayameさんに続いて165㎝overですか!
お~!羨ましいのはこちらのほうですぅー!!
そういえば・・・どなたかがひのさんの事を“大河内奈々子さん似”と
言っていたのを思い出しました♪すらっと背が高くて・・・
キレイなひのさんを妄想中~♪
[ 2010/05/06 ] [ 編集 ]
あい [ 2010/05/07 ]
うちも背~くらべ~つけてるょ~(笑)
なっちゃん背~高いほうでしょ?らんらんも学校で
後ろの方なんだよねぇ~大きい女かぁ…なんて^^;まぁいいんだけど…。
最近のコは身長あるよね~足なんかスラッと長いし
うらめしや…じゃないゃ…うらやましぃ~♡
なっぴーさん、なっちゃん6年生くらいなったら超えられてしまぃそうだね(笑)
お友達のママですでに超えられてしまった…なんて事実も(爆笑)
洗濯物とか見ても大きさ変わらなくなってきたよね(*≧∀≦*)
なんか着れそぉ~だょ(爆笑)
スクスク育つとは微笑ましぃことですね(*´艸`*)フフ
[ 2010/05/07 ] [ 編集 ]
あいさん♪なっぴー [ 2010/05/07 ]
ランちゃんも大きいほうですか。
そうそう、今の子は足がすらっとして長い子が多いのよね!
でもこの点はうちのなっちゃん当てはまりませんで
背は高めなものの足はどっしりめです(笑)
この辺は私に似たもよう・・・^^;
大きくなるのも早いから抜かされるのも時間の問題かも~。
私、6年生までもつかなぁ。来年あたり抜かされてそう(苦笑)
でもホント、スクスクと元気に育ってくれるのは何よりも嬉しい事。。。
柱のキズが年々高くなっていくのがお互い楽しみですね♪
[ 2010/05/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
