スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花とマッチ


先日こんな素敵なメルヘンの世界へと行ってきました。

なっちゃんお花に囲まれてテンション上がってます!

ここで、なっちゃんセレクトでお花摘みをしてきて・・・

なっちゃんメルヘンの世界


母の日用にカーネーションも入れてもらい素敵な花束が♪

仏壇の花
で、この花束は私の手からすぐさま仏壇へと移動いたしました。

なんか母の日の実感がわかないなぁ^^;



全然話しは変わりますが、以前何かで見た事があったのですが

みつけてしまったので思わず買ってしまいました!

この“人生のともしび”何だかご存じですか?

人生のともしび



こんなカワイイにくきゅうマッチなのですよ~♪
にくきゅうマッチ



こちらはトリさんの顔マッチ~♪
とり顔マッチ

マッチを何に使うか、って?

ん~・・・私にもわかりません。

やっぱり、ろうそくをつけるのに仏壇へ移動ですかね(笑)

なんでも最後は仏壇行きなのね・・・。


でもなっちゃんが

『トリさんマッチ使うと焼き鳥になっちゃうからダメだよ~!』と。

そっか・・・。


でもそれ以前にもったいなくて使えな~い!!










スポンサーサイト

ayame [ 2010/05/08 ]
なっちゃんがマーガレットになってる~(笑)
花束、綺麗なお花ですね。
なっちゃんの元気さと、なっぴーさんの明るさが
合わさったようなステキなお花です!
母の日ですもんね。なっちゃん、やるなぁ♪
と思ったら仏壇行き。
あははは、それ分かります、うちもです(笑)

人生のともしびマッチ、可愛い♪
こんなのあるんだ~~!!
しかも黒猫さんの方は紙マッチで懐かしいですね。
焼き鳥^^; 確かに確かに~~!
うちも仏壇で、ライターが見当たらない時に
マッチを使いますが、ホントでも、
これは可愛くて使えないです。勿体無いわん!
[ 2010/05/08 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/05/08 ]
こんばんは。
綺麗なお花畑ですね~!!
すんごい、じ~っと見つめてしまった^^

カーネーションも色んな種類が増えましたね!
昔は赤!!ってイメージでしたが、今は色んな色が選べて良いですよね~^^

マッチも可愛い~!!
初めて見ました!!!
仏壇のろうそくに使われるんですね~!
ご先祖さまも喜ばれるでしょうね・・・。

我が家は、チャッカマン・・・いかんですね^^;
便利な世の中ですが、ちょっとした一手間も供養になると思います!!
[ 2010/05/08 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/05/08 ]
なっちゃんもメルヘン仕様でマーガレットになってもらいました(笑)
色鮮やかなキレイなお花に囲まれ私も久々乙女な気分になりました。
ま、すぐ現実に戻りましたけれど^^;
ここに行ったのも私が『お花摘みにでも行こうよぉ~』とか言って
摘んだ後は『もうすぐ母の日だねぇ~』とか言って
母の日の花をもらう為になっちゃんを誘導したようなもので・・・。
いわば自作自演(?)みたいな感じかしら、ははは^^;
でもそんな苦労して手に入れた花も仏壇へ(笑)
ayameさんちもですか~^^やっぱりそうなりますよね。

猫さんのほうは、そうなんです紙マッチなんです。
喫茶店とかによくありましたよね。懐かしいです。
鳥さんも猫さんも買ったはいいけど、やっぱり使えないですぅ。
[ 2010/05/08 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/05/08 ]
お花キレイですよねぇ。
そうそう、カーネーションは赤のイメージ!
それが色んな色のがあって・・・。
写真の手前左側のは白ともいえないピンクともいえない
クリーム色がかった花びらにフチが紫っぽい色になってる
とっても繊細な雰囲気のカーネーションなんです。

マッチもホント、可愛いんです♪
私が買った他にも色んな種類のマッチがあったりして
これまた面白いんです。
買ったはいいけれど、やっぱりもったいなくて使えない・・・^^;
でも、これも供養になりますか?そっか。じゃあ一本だけ使おうかな。
いや、やっぱり使えない。。。(笑)
じゃあ何故買った、とそれ以上は突っ込まないで下さいねぇ~。
[ 2010/05/08 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/05/09 ]
なっぴーさん こんにちは。
なっちゃんがお花に囲まれて絵本の世界みたい!メルヘン!
オレンジ色のお花はキンセンカかな?
なっちゃんセレクトの花束、とっても優しい雰囲気に仕上がっていてなっちゃんの気持ちが伝わってきそうですね。
なっちゃん&なっぴーさん、お花畑で素敵な時間を過ごせたのでは♪
たとえ仏花に代わろうが(笑)、なっちゃんがセレクトしてくれた花束ですからきっと何か良いことがありますよー!

人生のともしび、これ可愛いっ。
普段マッチを買うことってあまりなかったのでこんなに可愛らしいマッチがあるなんて知りませんでした。
とりさんのお顔がずらりと並んでいて、もうたまりません~
これは使えません。永久保存ですなぁ。

なっぴーさんの雑貨小物写真、いつもキュートですね♪
[ 2010/05/09 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/05/09 ]
この日はたくさんのお花に囲まれ乙女の気分を親子で楽しんできました。
さすがひのさん!なっちゃんの背後のオレンジのお花はキンセンカです。
私はお花の名前とかイマイチわからないのですが立て札があったので
知る事ができました(^^ゞ
写真に写っていない所にも色んなお花が広がっているのですょ~。
ひのさんちの家の周りやお庭にも素敵なお花がいっぱいな雰囲気ですよね♪
なんだか“ひのさん”=“お花”というイメージがあるのですよねぇ。
ほら、“チーム開脚”のネームプレートもお花でいっぱいですし
時々庭で咲いていたという、素敵なお花と一緒の写真もあったりするので。
なんだか乙女のかほりがするひのさん・・・(またもや妄想中~)
そんなお花に詳しいひのさん、仏壇へとお花は移動しても
何か良い事がありますでしょうか~?(笑)だといいな☆

このマッチ可愛いですよね♪
マッチを買うなんて、ホントないです。
あれ?考えてみたら人生初かなぁ?・・・というぐらい。
何のために買ったの?と聞かれると何も言えないのですが
ついつい鳥さん猫さんグッズに目がいってしまうそんな気持ち、
きっとわかっていただけますよね!(ちょっと強引に聞いてみました、笑)
[ 2010/05/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
