スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニャンコ玉増殖中


ここずっと、暑いんだか寒いんだかわけのわからない天気ですが

我が家の動物達は季節に敏感に反応中です。

ピーちゃんは只今換羽真っ最中でツノツノ&顔が黒ずんだ感じです。

なっちゃんいわく『ピーちゃん老けた・・・』と。


チョコも以前から抜け毛がすごくブラッシングをやってもやっても

どんどんブラシに毛がたまってきます。


このぐらいにまでニャンコ玉が大きくなりました♪
ニャンコ玉増殖中



イマイチ大きさがわからないようなので恒例の親指比較☆


こちらは2月の下旬のニャンコ玉。       こちらは今日のニャンコ玉。
ニャンコ玉親指と比較その1ニャンコ玉親指と比較その2
絶賛増量中です♪だから何?と突っ込まないで下さい(笑)

あ、のこぎりでやってしまった私の怪我した親指はこの通り治りましたので。

優しいお言葉有難うございました!ご心配をおかけしました。



・・・ふと気付いたのですが今日の親指以前にもましてズングリと短くないですか?私。。。

別にのこぎりで切り落としたわけではありませんので~(汗;;;




そんなわけで(どんなわけ?)ピーちゃんとニャンコ玉、ご対面~♪
ピーちゃんニャンコ玉に気付く


やはりビビリのピーちゃんは警戒中です。

ピーちゃんニャンコ玉に驚く



なのでちょっとイジワルしてみたくなりジワジワと近づけてみました。

でもピーちゃんに呆れられるしまつ・・・
ピーちゃんをにゃんこ玉で攻めてみる

ピーちゃんったら冷たい視線だなぁ^^;

このニャンコ玉、どこまで大きくしよう・・・。

以前なっちゃんがピーちゃんの羽でピーちゃんを作ったから

今度はこれで等身大のチョコを作ってもらおうかな。











スポンサーサイト

あい [ 2010/05/20 ]
にゃにゃ?!スゴーイにゃんこ玉(笑)
羊毛フェルトみたぁい(*´艸`*)グフフ
結構しっかり固まって感じですか?
つなげてアクセサリーとかどぅですかぁ(笑)
グレーだし洋服に合わせやすそうだわ♡
本当キレイなマルですね(*´艸`*)ぷぷぷ
私も触ってみたーい♪
[ 2010/05/20 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/05/21 ]
にゃんこ玉、大きくなりましたねぇ♪
つい自分の親指を眺めてしまいました。
それにしてもどうして親指~~(笑)
綺麗なまんまるさんがピーちゃん、
気になるようだけど腰が引けてますねぇ(笑)
そろそろ運動会の季節なのでここは一つ、
大玉ころがしに出場するってのは如何ですか?
もちろん曲は、なっぴーさんのクシコスポストで♪
間違えたら大玉があらぬ方向に転がってっちゃうので
責任重大かもしれません(^m^)
[ 2010/05/21 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/05/21 ]
こんにちは。
こんなに抜けるんですね~v-354
にゃんこ玉って柔らかいんですか?
フワフワしてて、本当何か作れそうですねv-411
私も触ってみたいな~~v-344
めっちゃ気持ち良さそう~v-283
[ 2010/05/21 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/05/21 ]
なっぴーさん こんばんは。
にゃんこ玉とピーちゃん!
う~ん、可愛い♪
少し腰が引けているピーちゃんがラブリーです。
体勢の低さも(笑)
チョコちゃんのにゃんこ玉はどれくらいまで大きくなるのかな?
なっぴーさんの親指比較写真、これからも撮って下さいね。
そして等身大チョコちゃん、是非~~!
なっちゃんもがんばってね!

ピーちゃん、換羽中なんですね。
家のインコさん達も換羽中で、よぼよぼ&よれよれインコです~
なっちゃんの一言、やっぱりみんな思うことは同じですね。
早く換羽が終わってツヤツヤピーちゃんに戻りますように!
[ 2010/05/21 ] [ 編集 ]
あいさん♪なっぴー [ 2010/05/21 ]
こうして見てみるとホント羊毛フェルトのようだよね^^
まぁるくするために握ったりコロコロしたりしてるから
けっこうしっかりめに固まってます。
つなげてアクセサリー!洋服が毛だらけにならないように
更にしっかりめに固めればいけちゃうかしら?
それともあいさんの作品にチョコたんの毛はいかが~?
羊毛が切れた時には無料にて提供しますよ~(笑)
あ、触りたいですか~?触るのも無料でよろしくてよ~。
[ 2010/05/21 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/05/21 ]
ニャンコ玉育ってます♪
ayameさんの指はブログで綾子ちゃんやメイちゃんを指に乗せてるのを見ていて
すらっとキレイだなぁと思っていたのです・・・♡
そして何故親指なのか・・・私にもよくわからないです^^;
こんなにズングリした指を全世界に公開しなくても
もっといい比較対象するものがあるだろうに・・・(笑)

ニャンコ玉でピーちゃんの一人運動会の大玉ころがし♪
“クシコスポスト”って運動会の定番の音楽ですよね!
で、私が歌う!?ひ~!!
あ、でもちょっとその気になってきた私・・・(笑)
ピーちゃんにも頑張ってもらわなくちゃ♪
[ 2010/05/21 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/05/21 ]
けっこう抜け毛は凄いです!
抜けても抜けてもまだまだ体がモフモフなのは何故?って感じです。
こうして見ると柔らかそうで気持ちよさげに見えますよね。
でもしっかりめに固めているので
意外にもフワフワな感じではないんですよぉ~。
つまむと弾力はあって少しへこむのですが
中心のほうがわりと固めな感じなんです。
生のチョコたんを触った方がモフモフフワフワで
断然気持ちいいです(笑)
[ 2010/05/21 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/05/21 ]
ピーちゃん腰が引けてますよね。体勢がものすごく低いし(笑)
さすがにチョコににゃんこ玉が見つかると
チョイチョイしたりくわえたりして遊びだして
一瞬のうちにまぁるい形が変形してしまうので
どこかにそっとしまえるぐらいの大きさまで育てていこうかなと思ってます。
って、どれぐらいの大きさだ?(笑)
親指比較写真、できれば手タレさわぷうさんに
変わってもらいたいぐらいなんですが・・・。

みんな今は換羽中で老け顔の仔が多いようですね^^;
ホント別人(鳥)のような変わりようでちょっと心配になります。
みんな換羽が終わって老け顔の鳥さんから
若いピチピチな鳥さんに早く戻るといいですね♪
[ 2010/05/21 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2010/05/23 ]
なっぴーさん、こんにちは!
そうなんです、今、にゃんこ玉、増量スペシャルサービス中ですよね。
掃除機かけてもネコ毛がフワフワしちゃうわけだ(^o^)

ところで、ピーちゃんのゴハンの食べ方、お上品でいいですね。
チョコちゃんの食べ方はラテに似てるかな。
うちのモモはもっとガツガツ系です(^^ゞ
[ 2010/05/23 ] [ 編集 ]
yuko [ 2010/05/23 ]
ぴぃちゃん大きくなりましたねe-266
毛玉を見ても動じない、反対にコレは何って感じの顔してるv-361
チョコちゃんの毛玉。。。まるで毬藻みたいですe-266
[ 2010/05/23 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2010/05/23 ]
やっぱりラテモさんちでもニャンコ玉増量キャンペーン中なのですね^^
モモちゃんとラテちゃんの二匹分だからもっとスペシャルですね!
ごはんの食べ方・・勝手なイメージで反対だと思ってました。
モモちゃんのほうが激しいのですねぇ!
でも添い寝のモモちゃんはいじらしいですね♡
ラテちゃんはごはんの要求だけ、って、くすっと笑っちゃいました(^O^)

そうそう、以前ラテモさんの白骨温泉の記事を読んで
懐かしい気持ちになりました。
泡の湯は泊まった事はないのですが、この界隈の上高地や白骨、乗鞍、
奥飛騨温泉辺りは思い出深い所でもあり大好きな場所なので^^
[ 2010/05/23 ] [ 編集 ]
yukoさん♪なっぴー [ 2010/05/23 ]
ピーちゃん、チョコのニャンコ玉は初物なので
若干警戒しながら様子をうかがってる感じですよね。
ジワジワ近づけるとピーちゃんもズズズと後ずさりしてました(笑)

猫さんの毛ってこんなにまぁるくなるなんて思ってもみませんでした。
言われてみるとホントだ、マリモみたいですね♪
[ 2010/05/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
