スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハコベやミツバのその後


以前、暖かな気候に誘われ色んな種を植えました。

その時植えたものは→こちら


ちゃんと育ってくれるか少々心配でしたがこんなに立派に成長してくれました。

一緒に蒔いたオーツ麦は発芽率が低かったな・・・
2010はこべ
ハコベはこんなにわっさわっさと♪



ミツバもこんなに♪
2010みつば

密集し過ぎてるので間引きしてピーちゃんに味見してもらいました。


ピーちゃん、ミツバは初めてなのでどうかと思ったのですが

なんの躊躇もなくくらいついておりました!

ピーちゃんみつば試食中



よっぽど美味しかったみたい。また美味しい味を覚えたね、ピーちゃん☆

みつばうまー!


えー、ただ一つだけ問題もありまして・・・

同じ日に植えた“かすみ草”

なっちゃんも私も4月生まれという事で誕生月の花の一つだと知り

植えたわけですが(花言葉は清らかな心ですよ!忘れていませんか?笑)

他のはスクスク成長しているにも関わらずこれだけ成長がイマイチ・・・。

芽はいくつか出たのですが、どうも貧弱だし数も少ない!

う”ー、やっぱりこの花言葉に似つかわしくない者の家には

かすみ草は育ってくれないのかしら~(T_T)



スポンサーサイト

ayame [ 2010/06/09 ]
清らかな心~
清らかな心のなっぴーさん、こんばんは!
あ~選挙カーの雰囲気だわ(笑)

いっぱい生えてきましたねぇ♪
みつばも無事に芽吹いてくれて、
しかもぴーちゃんが躊躇なく食べてくれてよかったぁ!
葉もいいけど、シャリシャリと茎をたべませんか?
どこがそんなに美味しいのか不思議だったりします(笑)

そういえばなっぴーさんからいただいたハコベ、
あっという間に食べつくしましたよ♪
写真を撮ってる暇がないくらいでした^^;
ハコベにも色んな種類があって、
蕾しか食べないのもあるのですが、
いただいたのは葉も茎もムシャムシャ!
相当美味しかったみたいですよ!
ごちそうさまでしたっ

かすみそうはどうしちゃったんでしょうね(T_T)
土壌の酸性度が強かったのかなぁ??
でも芽が出たとのこと、大事にしてあげてくださいね♪
清らかな心で見守ればきっと大丈夫!!
[ 2010/06/09 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/06/10 ]
なっぴーさん こんばんは。
清らかな心、忘れていませんよ~覚えていますとも(笑)
最近気温の変化が大きかったので、かすみ草も様子を見ながら悩んでいるのかも!
これから少しづつ成長してくれることを祈りましょう♪

ハコベ、とっても美味しそう!
家はもうハコベを全部食べてしまったので、今からまた種を撒こうかなって思っています。
ミツバ、柔らかそうですね。私もピーちゃんと一緒に食べたいなあ♪
ピーちゃんの”うまっ!”のお顔、そしてアンヨもラブリーです。
”美味しい”万歳ーーーー!
[ 2010/06/10 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/06/10 ]
いっその事、選挙カーに乗って「清らかな心のなっぴーです!」と
無理やりアピールしてしまいたいわ(笑)
わずかに出てきた芽をつぶさぬよう、清い心で見守る努力をいたしますっ!

ハコベ、たべつくしちゃいましたか!早い!
美味しく食べてもらえて良かったです♪

ミツバのほうは出だしは遅かったのに、かすみ草を追い抜き
すくすく成長してくれてますよ♪
そうそう、葉だけじゃなくて茎のほうもシャリシャリといい音を出しながら
美味しそうに食べてます!
かなり密集して生えてるので間引きをしながら
まだまだ長く食べてもらえそうです。
またまたピーちゃんに新たな味を教えて頂き有難うございました。
[ 2010/06/10 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/06/10 ]
“清らかな心”忘れずにいてくれて有難うございます(笑)
なんでだろうなぁ、貧弱で成長が遅い感じなんですよねぇ。
やっぱり清いどころか心がよどんでるのかしら^^;
これからどんどん成長してくれる事を願って
清い心で水やりをしたいと思います。

ハコベもミツバもとっても美味しかったみたいで
夢中になって食べていたピーちゃんでした。
やっぱりひのさんちもハコベは食べつくしたようですね。
サラダ大好きピナ姉さんは特に葉っぱものは欠かせませんか?
食べている顔は本当に美味しそうに食べていて
どれだけ美味しいのかとこちらまで食べてみたくなりますよね!
美味しく食べてくれる事が何より、何より♪
換羽が終わってサラダを美味しく食べているピナちゃんが早く見れるよう
願っていますよ~♪
[ 2010/06/10 ] [ 編集 ]
hisako [ 2010/06/15 ]
清らかな心の持ち主なっぴーさん!お久しぶりです!ご無沙汰してました・・・。
ずっと忙しさにかまけてブログも長く休んでしまいました!
やっと落ち着いてきたので、再び再会です^^

みなさんお元気そうで(ピーちゃん&チョコちゃんも)
私の知らないうちに色んな物が成長してたんですね!
私も頑張らなきゃです!
[ 2010/06/15 ] [ 編集 ]
hisakoさん♪なっぴー [ 2010/06/16 ]
清らかな心を強調して下さって有難うございます!(笑)
お久しぶりです♪お元気そうで良かった♪♪
こちらも皆元気にしておりま~す!
あ、悲しい事にかすみ草だけは元気がないのですが~(涙;;;

時々ブログのほうにオジャマさせてもらってましたが
更新されていないようだったので、その後どうしたかなぁと
気になっていました。
落ち着いたようでブログも再開ですね!了解です。
またちょくちょくオジャマさせて下さいね☆
[ 2010/06/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
