スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い日のそれぞれのひとコマ


こんにちは。

関東も梅雨入りして蒸し暑いいやーな季節がやってまいりました。

皆さん体調は崩してないですか?


今回のピーちゃんの換羽はちょっと長めな感じでしたがようやく落ち着いたようです。


でもちょっと頭のツンツクが残ってるんだよね、ピーちゃん。



ピーちゃんの頭見て見て~。
ピーちゃんツンツク頭



なんかね、かいーの!
セルフカキカキ
こういうセルフカキカキの姿はほとんど見ないのでとっても貴重な姿!

できる事なら私が止まり木になりたいんだけど・・・ピーちゃん。。。




一方、こちらのお方は蒸し暑さにダレていて(あ、いつもダレ気味ですが、笑)

窓際でクールダウン中です。

そんな写真を見ていたら、なんだか気になる事が。

チョコ涼み中
ちょっと違う角度からの写真をお見せしますね。





お嬢ちゃん、ちょっと目立ち過ぎやしないかい?

確か避妊手術はしたはずだからそんな事はないはずなんだけど・・・
チョコ涼み中違う角度から

白い色のところがもっふりしてるね、チョコたん(笑)


文句ある?
文句でもあるの?

いえいえ、文句なんてそんな(苦笑)

ただでっぷりしてるね、って言いたいだけだよ^^

これからの蒸し暑い季節はこのもっふもふは大変だね。

近々晴れた暑い日に抜け毛も取りたいしお風呂に入ってさっぱりしようね、チョコたん。



ピーちゃんも暑そうだから霧吹きで今度水浴びしよう♪

ピーちゃんワキワキ






スポンサーサイト

ayame [ 2010/06/17 ]
ピーちゃん♪
うんうん、少しツンツク残ってますね。
でもこうやってセルフカキカキは貴重なんですか??
うちではしょっちゅうなので、ちょっとびっくらこー。
人に弱みを見せないピーちゃん、カッコイイ♪♪
私もピーちゃんみたいに強くありたいものです。はっ!敬礼♪
・・・ってたまにはピーちゃん、のんびりしてね(笑)

チョコたん、
ごめんなさい、違う角度のお写真を見る前から、
白いお腹がもっふりねって思っちゃいました(爆)(爆)
でも、別角度のはホント、ふわっと(笑)
そのお腹の毛だけでにゃんこ玉作ったら
真っ白のができそうですね!
暑い夏、ピーちゃんもチョコたんも、みんなみんな、
健康で過ごしてほしいですね!
[ 2010/06/17 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/06/17 ]
なっぴーさん こんにちは。
ここ2日間ほど暑かったですね!
まだ体が夏仕様になっていないなのでこの暑さは堪えました~
なっぴーさん&なっちゃんはお変わりないですか?
ピーちゃん、ツノツノがフサフサに変わるまであと少しですね!
止まり木でカキカキしているお顔はとっても満足そなお顔♪
家のインコさん達も止まり木カキカキをしながら時々固まっていることもあります(笑)
いつでもカキカキしてあげるのに~そして止まり木にだってなりますよね!
ピーちゃんの霧吹き水浴び、可愛いだろうなあ。。。

チョコちゃんーーーーー
お腹にもっふもふなボンボンが!
う~ん、可愛いですなぁ。でも暑いかな・・・・
窓際で涼みながらピーちゃん農園をしっかり見張ってあげてね!
[ 2010/06/17 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/06/17 ]
やっぱりそうですよねぇ~、よそ様はセルフカキカキが
当たり前のように見れちゃうんですよねぇ~。
ピーちゃんのこの姿、今までで二回ぐらいしか見た事ないかも!
それぐらい日々緊張を強いられてるピーちゃんです(笑)
どんだけ私は怖い存在なんだ~!(苦笑)
ピーちゃんゴコロが知りたいわ・・・。

チョコたんのお腹のもふもふ、違う角度の写真見る前から
バレちゃってましたか!(笑)
やたらと目立っていますよね~。もっふりと。
ただでさえ暑い梅雨の時期、この毛が体を覆っているので
暑さ倍増なんでしょう、いつもに増して動きが鈍い気がします。
綾子ちゃんやメイちゃんも暑さに負けず元気に過ごしてねぇ♪
[ 2010/06/17 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/06/17 ]
この蒸し暑さは堪えますよね。でもなんとか私達も元気に過ごしております。
ひのさん御一家は皆さんお元気ですか?
ピナちゃんの換羽は中盤でしょうか?
フクちゃんのおちりはぷりぷりしてますか?(←これは関係ないか、笑)
この暑さに少しづつ体を順応させていかないとですね。

止まり木カキカキで止まってる時があるのですか!
ちょうどツボに入ってる時なのかしら~。あぁ、見てみたい。。。
出来る事なら、その時指を差し伸べたい・・・。
でもピーちゃんは霧吹きで体を濡らされると固まって動かなくなるので
その隙に抱っこしちゃうの。そしてカキカキも♡
こんな事するから日々緊張しなくてはいけない毎日なんだろうなぁ、ピーちゃんは^^;

チョコのお腹の“もっふもふなボンボン”って表現がなんだかまさしく!って感じでうけちゃいました^^
[ 2010/06/17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
