スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの時の行動のその後


以前皆さんに色々考えて頂いたピーちゃんの行動ですが

その後も続けて観察していると、ピーちゃんのある行動が目立ち始めました。


あの逆さまになる前に止まり木に何かをささやくようになったんです。

この切り口のまぁるい部分にです。

止まり木のこの部分

最初は上の止まり木から下の短い止まり木に行ったり来たりを

繰り返していただけでしたが切り口にささやくようになって

ピーちゃんが興奮状態で逆さまになっているのが私でもよくわかりました。

考えて頂いた通り、発情だったようですね。



ピーちゃんのささやきはだんだんエスカレートしていったので

この短い止まり木は撤去いたしました。


行かないで~!
ピーちゃんさよなら~。



一人取り残されたピーちゃんは心の隙間を埋めるべく

ガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・・

ピーちゃんストレス発散中


数分後・・・


なっちゃんの頭の上で遊び始めて少し気持ちが落ち着いた?かな??

ピーちゃんなっちゃんの頭の上


撤去後はピタッと、あの行動はしなくなりました。

この止まり木のこの部分でー!と、こちらがビックリです。

何がそんなにまぁるい部分がいいのかなぁ、ピーちゃん。。。





スポンサーサイト

ayame [ 2010/06/23 ]
こんばんは!
なっぴーさんのつぶやき、よく分かりますよ!
鳥さん、何がそんなにいいのかなぁ?ってところに
萌えまくりますよね(笑)
何かの先っぽとか、止まり木の節とか、
目印になるようなところが好きですよね・・・。
メイの場合はもう、節のある止まり木だとダメなので、
プラスチックの止まり木に戻しちゃいました(涙)
ピーちゃんも撤去したら治まったとのこと、
よかったですね♪♪
でも餌入れ、水入れにささやくようになったら
撤去もなかなか難しいので、
ピーちゃんがそれらに目覚めないことをお祈りします^^;

ピーちゃんがストレスを発散してる自然木、
なんかお洒落ですね~~いい感じ♪
でもそのうちなっちゃんの頭をガジガジしたりして・・・
ひゃ~~~!
[ 2010/06/23 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/06/23 ]
なっぴーさん こんばんは。
ピーちゃん、まぁるい部分に恋してしまったのですね!
なっぴーさんに止まり木が撤去されるのを見守るピーちゃん、可愛そうだけども仕方がないですよね。
家のランボー君もピーちゃんと同じで、短い止まり木の丸い部分が大好きで、頭をブンブン振ってご機嫌さんになってしまうので、止まり木のレイアウトを頻繁に代えたりしています。でも彼はメゲズに次の場所を見つけてくるのですよ~まったく(苦笑)

ピーちゃんの心の隙間、埋まってよかったですね!
自然木でガジガジしてストレス発散、仕上げになっちゃんの頭の上でリラクゼーション♪
何はともあれ、心配だった行動の原因もわかって安心しました!
[ 2010/06/23 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/06/23 ]
ホント、鳥さんゴコロは難しいです~(T_T)
なぜ?と思いますよね!
そういえば、メイちゃんでしたっけ?
横軸さんにささやいていたのは^^;
なるほど、何か目印になるような所が危険区域になりうる
場所のようですね!
餌入れ水入れになんていったら、どうしよ~。
そうなる前に色んな対策しておかないとですね。
ストレスかけ過ぎてなっちゃんの頭が発散場所にならないように
こちらも気を付けますぅ~(笑)

ピーちゃんが齧っている木、いい感じですか~?有難うございます。
これ、チョコたんガードの木なんですよ~。植木鉢にさした木なんです。
[ 2010/06/23 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/06/23 ]
ひのさん、そうなんです。あのまぁるい部分に。。。
何故なんでしょうか?鳥さんゴコロは不思議です。
レイアウトを頻繁に変える・・・うんうん、これポイントのようですね!
色々見た目や内容を変えて変化を作るのは発情対策には良さそうですよね。
でもメゲズに次のターゲットをみつけるフクちゃん、さすがです。
やっぱり弾丸インコさんだ。狙った獲物は逃さないですね(笑)

ひとまず、ひっくり返る行動は撤去後からしなくなって
原因がこれだったのか、と安心したのとビックリしたのとなのですが
一つしっくりこないのが“足をカジカジ”してた事なんですよねぇ。
不思議でたまりません。
鳥さん語が話せたらなぁ。フクちゃんに通訳してもらえないでしょうか。
フクちゃん、ピーちゃんの話し聞きながら
『なんですとぉ!赤福、のこったのこった、がんばるでち♪』を連呼かしら(笑)
[ 2010/06/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
