スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はちょっと宣伝を・・・


今日はこの場をかりて私事の宣伝をさせて下さいませ m(__)m

えっと・・・私、無謀だなぁと思いつつも手作りイベントに参加する事になりました。

売るほうの人です。(買うほうの人じゃ別に言う必要ないか、笑)

東京都豊島区雑司ヶ谷にあります鬼子母神と大鳥神社の

『手造り市』というイベントで今月7月18日(日)に参加させていただきます。



事の始まりは今年の3月に、リンクさせていただいてるお友達のあいさんから

一緒にやろう、とお誘いの話しをもらい計画は進んでいきました。

まぁ、あいさんが居るからと、大船に乗ったつもりでいる私なのですが

とはいえ、ブースは一緒でも店は別々なのでだんだん不安になりつつあるこの頃・・(T_T)

そんなこんなでチマチマ手を動かして作ってきた作品は

やっぱりピーちゃんとチョコたんにちなんだもの^^

店の名前も『torineko』です。ハハ、まんまですね(笑)



一部作品を。


どれも小さなものばかりですが作品のどこかに鳥や猫がいたりいなかったり・・・



木のボタンと木の切れ端で作った家。

猫のボタンは首輪を好きな色の糸で♪
ボタン
作った後に思いましたが、このボタンあんまり使い道がないような(苦笑)

ボタンは全16種類今のところ用意しています。




こちらは豆ノート。豆本も作りました。

バックは針山やレンガブロック等。飾り物が多いかな。

*飾り棚は展示用で製作したので今回販売はいたしません。
豆本その他
あ、豆本の大きさがわかりませんか?

またまたお粗末な私の親指が登場♪


皆さんの指よりもきっと太くて短いです!(笑)
豆本の大きさ
なんとなく大きさわかりました~?^^;



興味のある方はこちらの手造り市のHPのほうでご確認下さい。

お気を付けいただきたいのですが、このイベントは

鳥さん猫さん関連のイベントではありませんのでご注意くださいね。

またこちらは参加される作家さんのリストです。

私達は場所が事前決定されていない大鳥神社のブースです。

お友達のあいさんはショップ名『coparan.』で

羊毛や布、木等を使った小物やドールを出品いたします。

とっても可愛い作品なのでこちらはコパランの“ほっこり”日記のブログでチェックしてみて下さい。


今日は宣伝ばかりでスイマセンでした~(汗、汗;;;

長々と最後までお付き合い下さり有難うございます m(__)m









スポンサーサイト

ひの [ 2010/07/02 ]
なっぴーさん こんばんは。
torineko デビュー!
おめでとうございます!
ピーチョコではなかったのですね(笑)
『手作り市』のホームページも拝見しました。
みなさん、本当にすごいなあ。。。。
なっぴーさんの豆本、可愛いーーー♪
当日遊びに行くことができなくて残念ですが、機会がありましたらまた作品を是非見せて下さいね!

なっぴーさんもcoparan.さんも、当日まで準備で大変だと思いますががんばって下さい!
雨が降りませんように。。。
家のインコさん達と念じています♪
[ 2010/07/02 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/07/02 ]
デビュー・・・わぁ、そう言われるとなんだか(*ゝェ艸)照れるぅッ。
実は“ピーチョコ”の名前も使って名前の候補はあったのです!
でもやめておきました(笑)
手造り市、毎月やっていて5月に下見をしてきたのですが
皆さんとっても凄いものを作っていらしたので
怖気づいています、私。下見しなきゃよかったかな^^;
でも何を思ってもしょうがないので、今はもう
若い頃よくやっていた“勢い”だけで突っ走っている感じ(笑)
何十年ぶりに勢いのまま行動してます。

豆本、私も自分でちょっと気に入っていて、販売はしませんが
自己満足で今、ピーちゃんとチョコの豆フォトブックを
構想中なんです♪
でも使いたい写真が沢山あり過ぎて選べないのが困ったところ・・・。
そんな事より作品を作れ、という感じですね、ハハ^^;
当日はお天気次第なので、ひのさんやピナちゃんフクちゃんに
念じて頂けて心強いです♪有難うございます^^
[ 2010/07/02 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/07/02 ]
わぁ!やっぱりなっぴーさんって
思ったとおり器用な方だったのねー♪
作品、とっても素敵です。
棚ごとまんま全部欲しい♪
ピーちゃんサイズのノートも可愛いなぁ。
それで、全国のブロガーさんの
鳥さんの足跡を集めるの(笑)
私って物好き?(爆)
でも三連休の真ん中かぁ・・・
ちょっと厳しいですけど(涙)
でも晴れることをお祈りしていますね!
大鳥神社だけに大成功間違いなしです!
[ 2010/07/02 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/07/03 ]
ayameさんたら、思った通り器用だなんて、
そんな風に思っていて下さったのですかーっ!
う、嬉しい。。。
励みになりました!そして少し立ち直りました。
それは。。我が家には現実的なお方がいらしてですね・・・
その方はなっちゃん、というんですけど・・・
本物より写真のほうが良く見えるね、だって(;一_一)
まぁ、ごもっともなので何も言い返せないんですけどね(苦笑)
子供って、残酷な真実をさらっと言ってくれちゃって泣けてきます。

豆ノートに全国のブロガーさんちの鳥さんの足跡を・・!!
いやいや物好きじゃないですよ!
それ私も欲しいかも♪
この足跡は綾子ちゃんの、こっちはメイちゃんの♡
とか言って眺めるの♪
会場の希望は鬼子母神で出していたのが大鳥神社になったのですが
それはそれで、鳥だけに、ちょっと嬉しかったりもして^^
ayameさんにもお天気になるよう念じて頂けて心強いです。
有難うございます♪
[ 2010/07/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
