スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

居場所探し


毎日蒸し暑いですね~(T_T)

人間も動物も少しでも涼しくありたいと思い・・・

チョコたんが最近よく居る場所はここ。


ピアノの後ろがお気に入り
いきなりチョコたんのおちりからでスイマセン(^^ゞ

ここは何処かというと


こんなところ。ピアノの後ろ側です。
チョコピアノの後ろで寝る
カベがひんやりしているので肉球をピタッと付けている事が多いです。



こちらのお方は違う意味で暑く(熱く)なっております。

短い止まり木に愛をささやいていたのでその止まり木を撤去したと思ったら

今度はこちらに激しくアプローチ!(ひぃ~~)
ピーちゃん止まり木に夢中

また考えないとな・・・((+_+))




そしてなっちゃんは扇風機にかじりつき。そして「あ”ー」中。
なっちゃんと扇風機

みんながそれぞれに居場所をみつけておりました。



ひょうたんも、あれよあれよという間にこ~んなに大きく!
ひょうたんの成長


もう天井までついちゃってるんですが、その先の行き場所を

困っているようです。

ひょうたんこの先どこ行く?

ちょっと下に向いてくれれば物干し竿があるんだけどなぁ。

ひょうたんも落ち着いた居場所をみつけてくれればいいのですが・・・。




スポンサーサイト

[ 2010/07/09 ] その他色々 | TB(0) | CM(4)
ayame [ 2010/07/09 ]
こんばんは。
むっふ~、モフチリに血が騒ぐわ(爆)
でもチョコちゃんの気持ち、分かるわぁ~
冷たいところを探して壁にピト♪
今日は意外と涼しかったですが、
このところ、本当に蒸し暑いですもんね。
明日なんか猛暑らしいですよー
チョコちゃんどうするー?(涙)(涙)

ピーちゃんはああ・・・
次から次へと恋する季節は一生なので
手を変え品を変え、、、ですね(>_<)
が、がんばりましょうねー(汗;

扇風機にあ”~、今年もまた私もやりましたよ。
あれやんないとね(爆)

ひょうたん♪
私もグリーンカーテン作るつもりが
ちょっと種撒く時期を逸してしまいました(涙)
このひょうたん、
先端を切って脇芽を伸ばしたらダメですか?
って、もう結構脇芽伸びてますね^^;
今は太陽さんLOVE~~で上昇中?
暑いのにがんばるなぁ(爆)
[ 2010/07/09 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/07/09 ]
鳥さんも良いですが猫さんのおちりもまた良いものです(笑)
動物は居心地のよい所を探すのが得意ですね。
ここの壁はコンクリなので冷たいし
ピーちゃんの存在も近くで感じられる所なのでここに決めたのかも?!
明日は猛暑ですか!でもね、ayameさん!ついについに
我が家にも今どきの家電、“クーラー”がやってくるのです!
はは、今までなかった蒸し風呂並の我が家・・・^^;
明日だけは一日中付けちゃうかも!
でも次の日からは節約の為ほとんど使わなかったりして(苦笑)
だったら無くてもいいじゃん、って話しですね。
それともピーちゃんの部屋をガンガンに冷やして万年冬にするとか?
ダメだダメだ、電気代が凄くなる~。
やっぱりウチは扇風機が似合ってるかな(笑)
あ”~、はお決まりですよね♪ayameさんもやりましたか^^

ひょうたん、先端を切って脇芽を伸ばす!切る、という頭が全く無かった!
そっか、脇に伸びてきてるのを物干し竿にそわせればいいのか。
って、上手く巻きついてくれるかが問題ですね^^;
ちょっと誘導してみます。
[ 2010/07/09 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/07/10 ]
なっぴーさん こんばんは。
おっ!
チョコちゃんのおちりだー!もふっ♪
チョコちゃんの肉球ぴとっ、可愛いなあ。。。
そしてピーちゃんは長い止まり木さんにLOVEなんですね。
そっかぁ。。。短い止まり木さんだけでなくこちらも変えなければいけなくなっちゃうのかな。。。
なっぴーさんとピーちゃんの攻防はまだ続きそうですね。
なっぴーさん、ファイトっ!
これからどんどん暑くなってくるので発情も少し落ち着くといいですね。

あ”ー、私もやりました!
声が面白くて夏の定番ですよね♪
みんながそれぞれの居場所を見つけて。。。
誰が一番涼しい場所を見つけたのかな(笑)

家も今年はゴーヤと千成瓢箪で緑のカーテンにチャレンジ中です。
植え付け時期が遅くなってしまったのでいまいちなんです・・・
なっぴーさんのお家の瓢箪、立派なツルですね!
これだけ元気に伸びるのもこの場所が心地よい居場所だからだと思いますよ♪
[ 2010/07/10 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/07/10 ]
チョコたんのおちり&ぴと、もたまりません。
フクちゃんのさわぷうさんにやっていたあの“ぴとっ”も可愛かったなぁ♪
やっぱり、チョコたんがぴとっとやってる場所はひんやりと冷たいので
涼しい場所をみつけるのが上手いなぁと感心してしまったんです。
猫さんは冬は暖かい場所を、夏は涼しい場所をみつける名人(猫)かもです。
一方のピーちゃんは熱さ急上昇中・・・
新たなターゲットをみつけてしまいました((+_+))
なかなかそう簡単にはいかないようです。とほほ。色々考え続けないとですね。
扇風機のあ”ーは、ひのさんもやっぱりやりますか!お決まりですよね^^

ひのさんちでもひょうたんを育ててるのですね♪
そしてゴーヤも!大きく育ったらいいですよね。
そうそう、ひのさんが育てていたフウセンカズラが可愛いなぁと思って
探しても無かったのが、その後近くのホームセンターであったんです!
種はなかったのですが少し育ったくらいのがあったので思わずお買い上げ♪
この日の写真は少し前に撮ったものなのでよくわからないのですが
ひょうたんの隣でスクスクと育っております。
ひょうたんとフウセンカズラが絡み合っちゃって
もうどっちがどっちだか^^;色んな所でクルクルしちゃってます(苦笑)
[ 2010/07/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
