スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆なので・・・


ナナちゃんが天国へ行ってしまってからまもなく一カ月になろうとしている。

ナナちゃんは私の姉の家で暮らしていたゴールデンレトリバーの犬の事。



とっても人懐っこくて、遊びに行くと尻尾をブンブン振って

お腹をすぐに見せて・・・抱きついて・・・

体いっぱい使って歓迎してくれたっけ。


体調が良くなかったのは知っていたけれど、こんなに早く逝ってしまうなんて。

そしてまさかあの日に逝っちゃうなんて思ってもみなかったよ。

あの日・・・私が手造り市に参加した7月18日。


でもね、姉の家に手造り市の前の日からなっちゃんを預かってもらおうと

思っていたんだけど、そうしなくて良かったよ。そうしてたら

家族水入らずでお別れの時間をゆっくり過ごせなかっただろうし。


ただ何故だったんだろう、なっちゃんを預かってもらえるか

姉に一度も聞く事はなかったんだよね。あんなに聞く時間はあったのに。

普通なら一番に聞くんだけど・・・。

きっとナナちゃんの希望だったんだろうな。

家族に囲まれてお別れするのが。

家族全員がお休みの日だったしね。




それから今思えばなんだけど、あの日の夕方

手造り市も終わって片付けをしていた時の事。

その途中にね、一緒にやっていたあいちゃんが

『今日はキレイな青空だったね』って言って

それからしばらく空を見上げていたの。

それってナナちゃんが天国へと旅立っていったという

夕方4時ぐらいだったんじゃなかったかな、と思ったんだ。

ナナちゃんが空を見上げるように気付かせてくれたの?

迷わず天国へ行けた?



もうすぐひと月が経とうとしているけれど

ナナちゃん、そっちではお友達できた?

人でも犬でもすぐに仲良くなるナナちゃんのことだから

お空の上でもきっと大人気だろうな。


ナナちゃんには私もなっちゃんもたくさん笑顔にしてもらったね。

そしていっぱい助けてもらったよ。ありがとね。

まわりを幸せにしてナナちゃんが辛い事背負いこんじゃったみたいで

なんだか辛いな。




なっちゃんのパパやおばあちゃんとも会えた?

そうだ、ナナちゃん。なっちゃんのパパに遊び方や

ナデナデの仕方を教えてやってよ。

へたくそだろうけど、そのうち上手になると思うよ。

ナナちゃんの家族はまだまだ皆長生きするから

しばらくの間はなっちゃんのパパやおばあちゃんで我慢してね^^





悲しいお別れは何度経験しても慣れる事はないけれど

でも、その悲しさを味わうたびに一生懸命生きなければ、と

気付かせてもらっている気がします。




お盆ですし普段以上にナナちゃんや亡き人の事を偲んでみようと思います。





今を一生懸命に。。。



我が家のひょうたんも一生懸命大きくなろうとしています。

えだまめぐらいで可愛いです。今ある命も大切にしよう。。。
瓢箪



。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


コメント閉じています。






スポンサーサイト

[ 2010/08/13 ] その他色々 | TB(-) | CM(-)
今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
