スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このさいもっと暑くなろう!


各地で猛暑が続いていますね。

だんだん気がくるってきそうです。


こう暑いと冷たいものばかりとってしまって

体にもよくないのかなぁ、なんて思いもあったりするのですが

よく、暑い時にこそ熱い食べ物や辛い食べ物を食し

汗をたくさんかくと涼しくなってきたり、なんて事も言いますが

今日はそんな気分で、『涼をお届け』ではなく『暑さをお届け』で(笑)


見るだけでなんだか暑苦しい雰囲気をかもしだしているので

これ以上の暑さが耐えられない方はこの先は見ないで下さい^^



では、まずはこのもふもふから♪


想像して下さい。このもふもふに包まれて寝ている自分を・・・
隣あいてるよ
(以前使用した写真より)




この暑いのに何故だかかくれようとするのは猫ならではなのか!?
かくれんぼ


続いて。。。


お顔ドあっぷ!!
チョコたんアップ顔
別にチョコたんの顔が暑苦しいわけではなくて^^;


チョコたんが何処にいるかというと



少し引いてチョコたんアップ顔

なんとなくわかってきましたねぇ。



お恥ずかしい画像でスイマセ~ン(もうちょっと整理しようよ、なっちゃん)

なっちゃんの洋服を入れている棚の中です。
棚の中のチョコたん
何故にわざわざそこに入る?暑くないのかい?


でもしばらくすると・・・


やっぱり暑いのか(苦笑)
チョコたんピアノの下でクールダウン



洋服を毛だらけにされたなっちゃんは、チョコで遊んでみる・・・


なっちゃんに遊ばれるチョコたん



でも、そんな事されてもどうでもよくなっているチョコたんでした。

でもそんなのカンケーねぇ

どう?汗かいて涼しくなった?暑い時は動かないに限るね(byチョコ)








スポンサーサイト

ayame [ 2010/08/19 ]
とりさんといるかさんに乗られて
ビックリおめめなチョコちゃんが、
めっちゃ可愛い~です♪♪
でもすぐにバタンしちゃうほど暑いのね。
ほんと、動かないに限りますね(爆)

いつものお散歩コースに猫ちゃんがいるんですね。
神社の裏なんですけど、人間によく慣れてるので、
近くを歩いても逃げる仔ではなく・・・。
今日、日陰であまりにもスピーっと寝てたから、
お腹をね、優しくツンって突付いたら、
ぎゃぉー!って言いながら
ものっすごい勢いで逃げていきました。
ご、ごめんよ、そんなに驚くとは思わず・・・。
チョコちゃんはとりさんもいるかさんも平気なのにね(笑)

猫さんって夏も冬も毛だらけですもんね。
自分に毛が生えてたらと思うと
あっちー!!!! 想像したくなーい(爆)
[ 2010/08/19 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/08/19 ]
お散歩コースに猫さん!
けっこうayameさんち近辺は猫さんをみかけるようですね!
その後、のぞき見猫さんは大丈夫ですか?ドキッとさせられていませんか?
人慣れしている猫ちゃんでも寝込みにツンツンはそんな反応を示すのかしら(笑)
そんなに驚かなくても~^^
チョコはねぇ、もう何をするにもエコ仕様です。
極力体力を奪わない、熱が上がらないようにでもしているみたい^^;
猫じゃらしで遊んでいても走って追いかけるのは一瞬で
その後ゴロンと横になり寝ながら手だけ動かして追いかけてます・・・(汗;
でもこれだけ体がもふもふしていたら動くのも嫌になってしまうのも
わかるような気もします。
あ、でも考えてみたらチョコは寒かったら寒かったで動かないしなぁ。
じゃあいつ動いているんだ、チョコは!?
まぁそんなんで、なっちゃんに何をされてもどうでもいい気分のようです。

自分にこの毛がもっさーと生えていたら・・・
いやいや、見た目も含め、考えたくないですね(笑)
[ 2010/08/19 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/08/21 ]
なっぴーさん こんにちは。
暑いときにはアツイ物を・・・うんうん、昔からそう言いますよね!
チョコちゃんのモフモフ、最高ーーー!
もふもふに包まれてお昼寝している姿を想像していたら・・・なんだか汗が出てきましたよ(笑)
そして、涼しくなってきたかも!?

なっちゃんのお洋服と一緒に棚の中に入ってしまうチョコちゃん。か、かわいいです・・・たまりません。
もう少しこんな姿を見ていたかったけどやっぱり暑くてピアノの方へ移動してしまったのですね。
チョコちゃん、暑いときは無理しちゃダメですよ~
”動かないに限る”やっぱこれですよ♪

なっちゃんのネコTシャツ(かな?)のネコさんのお顔も見たかったです!チョコちゃんとのツーショットで夏気分倍増!?
まだまだ残暑が猛暑ですが、なっぴーさんも元気で過ごして下さいね!
[ 2010/08/21 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/08/22 ]
ここ数日、朝晩は少し涼しい日が続きましたがそちらはどうですか?
そちらのほうはまだまだ暑いかなぁ。
昨日今日と鈴虫の声も聞いたんですよ。
秋はすぐそこまで来ているのかしら。

そんな秋の予感とは裏腹にチョコたんのもふもふで
更に暑くさせてしまったでしょうか^^;
でも汗かいて涼しくなった気分にも少しはなったと!
チョコたんも本望だと思います^^
普段のチョコは、暑いからやめといたらいいのに、何故だか猫ちゃんTシャツ(ひのさんその通り♪)やらを積み重ねているなっちゃんの洋服に囲まれて棚で寝てみたり、
箱に入ってみたり、狭い所に隠れてみたり・・・
見ているほうが暑くなってしまいます^^;
まぁ、暑くなってすぐに涼しい場所へ移動するんですけどね。

なっちゃんはなっちゃんで、チョコたんの抱っこはやめられないようで
でもなっちゃんの体も汗ばんでるから抱っこの後はなっちゃんも
チョコみたいに毛だらけになって凄いんですよ!
あっという間に毛深い小学生が出来上がります。
この前はお風呂上がりのはだかんぼで抱っこするもんだから
なっちゃん、ギャランドゥになりました!(←通じたら嬉しい・・・笑)

例年9月もけっこう暑い日がありますからまだまだ油断は禁物ですね。
ひのさんもどうぞお気を付け下さいね~。
[ 2010/08/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
