スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年 夏、ダイジェスト


この夏、我が家にクーラーがやってきた。


今までは、暑くてワキワキが多かったピーちゃん。

暑くてひえひえマットの上で動けないチョコ。
クーラーがやってきたのコピー
スイッチオンで涼しい風♪そして皆で「おーー!」と感激の声。

あー、今年買っておいて良かった。。。



しかし、涼しくなってグッスリ眠れるようになったチョコたん。

ある日、寝返りした時なのかはわかりませんが

チョコが台の上から落っこちてきました。

その台はいつも私が寝ている場所の横にあります。

寝ぼけているチョコは相当ビックリしたみたいだけど

ビックリしたのはこっちのほうだよ、チョコ(涙;;;

寝ている私の首の辺りに落ちてきた。。。

そしたら私の首はこんなになった。グスン。。。
ネコが落ちてきたのコピー
なっちゃんの洋服入れに隠れるチョコ。

相変わらずお見苦しい画像でスビバセン。

チョコたんおちりだけ見せております(笑)逃がすものかー。



。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:


栃木県那須への旅行。

『天才志村どうぶつ園』に出ていた

ウーリーモンキーの“つよし”に会いに行ってきました。

リスざるとも触れ合い、おさる三昧♪

トリックアートへも行ってきたのですが

なっちゃんと私、みつけられるかしら?他の人はみんな絵ですよ。

ははっ、わかるか(笑)
那須旅行のコピー



そして本日、なっちゃんは夏休み最終日。

写真を撮った時点で夜の9時。まだ夏休みの宿題やってます(;一_一)

明日の朝、5時起き決定です。朝に宿題の残りをやってもらいます。

はぁ~、あれほど早くやれと言ったのに。。。
なっちゃん宿題終わらない!

明日から9月だというのに夏本番みたいな暑さが続いてるなんて

今年の暑さはホントしぶといですね。

まだまだ油断できない暑さのようですが頑張って乗り越えましょう。


                 ピーちゃんも水着で頑張る♪
                 チョコたんもビキニで頑張る♪
         




スポンサーサイト

ayame [ 2010/09/01 ]
お、いいですねダイジェスト~♪
今年はクーラーがあって
ほんっっっっとによかったですね!
変な話ですけど、お外で野良犬が熱中症で
死んでしまう事故が多いんですって(>_<)
もう日本の夏は熱帯ですよね・・・
って、なっぴーさん!!!!!!
いくら意識不明なほど寝てたからって、
もうちょっとで頚動脈がぁぁぁ!!!!!
いや~~、びっくりです。
綺麗な首筋に痕が残りませんように。
チョコちゃんも反省してるみたいだから、
今度から気をつけてねー!

トリックアートって面白いですよね♪
なっちゃんはTシャツから分かりましたが、
なっぴーさんは、バッグを斜めかけしてる人かしら?
溶け込んでますねー。

なっちゃん、今朝起きられました?(笑)
宿題って一日に提出でしたっけ?
究極「できませんでした」と書いて出そう!(爆)
[ 2010/09/01 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/09/01 ]
今年はクーラーを買っておいてホント良かったです~。
買ってなかったら今頃なっぴー一家はどうなっていた事か!
熱中症で大変な事件になってニュースに登場していたかも?!
でも今年は暑い暑い夏ですが去年までクーラーがなかった我が家は
なんだかとっても快適な気分で夏を過ごしています^^
逆にクーラーに頼り過ぎて体がダルイような・・・^^;
チョコも涼しく快適だったのかはわかりませんが
夜寝ている時に台から寝ぼけて落ちてくるもんだから
乗っかられてビックリするやら痛いやら(T_T)
この首のキズはチョコの後ろ脚でできたキズなんです。
自分でも落ちちゃったから相当ビックリして
落ちた後、慌てて走って行ったんです。その時の後ろ脚の蹴りの傷(>_<)
でももうこの事件はけっこう前でしたので今は治りました♪
あぁ、これもニュースにならないで良かった。
飼い猫が落ちてきて頸動脈切られ重傷、なんてシャレにならないし^^;

トリックアート見破られてしまいましたね(笑)
イスも絵なので空気イス状態でけっこうシンドイ姿勢で頑張りました^^

なっちゃんは今日5時起きして宿題やりましたょ。7時までかかって^^;
そしたら他の宿題持っていくの忘れてるの。
まったくしょうもないです(汗;;;
[ 2010/09/01 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/09/01 ]
再びお邪魔します^^;
このトリックアートって空気イスなんですか!
どこがトリックなんだろう?って思ってたんですけど、
すごいなぁ~~。本当に座って見えますよ。
でもモモがプルプルしちゃいますね(笑)
なっちゃん、宿題忘れたのー?? 
わはは、いいなぁおおらかで♪
あ、お返事はいいですからね。お邪魔しましたー(^^♪
[ 2010/09/01 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/09/02 ]
なっぴーさん こんばんは。
なっちゃん、無事に宿題は終わりましたか?
夏休みも終ってしまうとなんだか寂しいですね。。。
那須旅行、どの写真も楽しそう!
”つよし”ちゃんを見るなっちゃんのお顔も嬉しそうですね!
トリックアートのなっぴーさん、わかりましたよ~フフッ♪
この夏のなっぴー家ニュースのトップはエアコンだったのですね。
ピーちゃんもチョコちゃんも”早くスイッチを入れて~”というお顔に見えます(笑)
我が家も留守中にエアコンのスイッチを入れていたのは今年が初めてです。
電気代が・・・過去最高を記録しそうです。こ、こわい。。。
なっぴーさん、傷はもう治りましたか?
ちょこちゃんは快適すぎてゴロゴロしてしまったのかな?
頭隠してオチリ隠さず。可愛いおちりに免じて許してあげてくださいね!

まだまだ暑い日が続くので、ピーちゃんにもチョコちゃんにも水着でがんばってもらわないと♪
なっぴーさんも夏の疲れが出ないように気をつけて下さいね!
[ 2010/09/02 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/09/02 ]
再びコメント有難うございます♪
そうなんです。空気イス状態で太ももをプルプルさせながら
必死で笑顔を作っている状態の写真なんです^^;
トリックアートは、なっちゃんたっての希望で行きましたが
楽しかった♪ここは面白い写真がいっぱい撮れますね^^

宿題・・・忘れて行くって、どう思います?
もうビックリですよ、まったく(-_-メ)
でもそっか、良いほうに見れば“おおらか”と見れるのか。
・・・えーっ、これってホントにそう見れます~?(笑)
いいのかなぁ、そう見ちゃっていいのかなぁ???
[ 2010/09/02 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/09/02 ]
なっちゃんは宿題を5時起きしてなんとか終わらせましたよぉ。
ところが、その他の宿題を学校へ持って行くのを忘れるという
おマヌケな事をしでかしてくれちゃいました^^;
夏休みも終わりいつもの生活に少しづつ戻ってきましたが
寂しさ半分、でも嬉しさも半分なのです(^^ゞ
なんたって子供の分のお昼のお弁当を作らなくてよくなったので♪
普段私も会社へはお弁当持参なのですが、私一人だけなら何だっていいけれど
子供の分も、となると何でも詰め込み弁当ともいかず。。。
それがなくなったのはかなり嬉しいのでありました(*^_^*)

それにしても今年は暑い夏だったので(過去形ではないですね!)
トップ記事はクーラーで決まりです。
9月に入って少しは涼しくなるかと思いきや、いつになったら
快適に過ごせるでしょうかね。留守中にエアコンのスイッチを
いれていたのが初めてとの事。やっぱり今年は相当なものなんですね!
チョコもクーラーで快適だったのか、こんな事になってしまいましたが
キズはもう大丈夫です♪おちりに免じて許しました(笑)
ひのさんは今月ご実家へ帰られるのですか?
その時は涼しいといいですよね。
まだまだ油断ならぬこの暑さ、ひのさんもお気を付け下さいね~。
[ 2010/09/02 ] [ 編集 ]
暑いですね。。。yuko [ 2010/09/11 ]
まだまだ暑いですよねv-278
あまりの暑さにお家もクーラーが未だに欠かせません。。。
ピーちゃんほんと大きくなりましたねe-266
ワキワキ姿のぴいちゃんとっても可愛いですもちろんチョコちゃんe-266
首にダイブするなんてチョコちゃんよほど暑かったのかな~e-343
でもママにm(__)mって反省してるのかもだっていつもピーちゃんを見守っているくらいだもんe-266
[ 2010/09/11 ] [ 編集 ]
yukoさん♪なっぴー [ 2010/09/11 ]
yukoさん、こんにちは。
今日はまた暑さがぶり返した感じでしたね。
少しずつ秋は近付いているんでしょうけど、やっぱりまだ今日の暑さはクーラーをかけたくなる感じですよね。
この夏は酷暑と言われていましたがピィちゃんやyukoさんもお変わりなくお元気ですか?
夏バテしなかったですか?
この暑さももうちょっとの辛抱ですね。
チョコは寝ぼけて落ちてきちゃったみたいです。
そこがちょうど私の首の辺りで・・・
でも顔じゃなくてまだ良かったような気もしています。
そうそう、チョコはいつもピーちゃんを優しく見守ってくれてますしね
これは許してあげないとですね^^
[ 2010/09/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
