スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗われた、にぎられた・・・


まだまだ暑いとはいえ、いよいよ夏も終わりに近づいてきたかな

という事で・・・

チョコたんは今年の夏最後(?)のお風呂に入りました。

夏の間中ずっと毛が抜けっぱなしで、そんな抜け毛取りもかねて。

夏の始まりにも入りましたが、だんだんとお湯にも慣れてきた感じで

少しは大人しく洗わせてくれるようになりました。



それでも出来るならば入りたくないよね^^;

チョコたん入浴後


今日もチョコたん頑張ったねぇ~♪

この写真は若干小さく見えますが洗っても意外と細くならないチョコ(笑)
チョコたん入浴後アップ
あ、おやつね。

入浴後はご褒美に猫さん用かにかまをあげました。



チョコたんも入ったならば、ついでにピーちゃんも

という事で、水浴びを自らしないピーちゃんは霧吹き水浴び♪

その後・・・




なっちゃんに簡単ににぎられてました(笑)
ピーちゃん水浴び後


ピーちゃんにもにぎらせてもらえたご褒美におやつをあげるね♪

なっちゃん、オーツ麦をほぐして味見しています(汗;
それ美味しい?



なっちゃん茶きびも味見しています!なんと美味しいというではないですかっ!

この美味しさが、茶きびの味がわかるのかっ、君はっ?!

まるでスナック菓子を食べるようにプチプチ一緒になって食べてるし(苦笑)
ピーちゃんも食べる~!




うまうまでちね~♪

なっちゃんと一緒に食べて美味しかった?

一人(一鳥)より二人で食べたほうが美味しいもんね(笑)


そんななっちゃん、あさってから学校の移動教室みたいなもので

千葉へ一泊二日でお泊りへ行ってしまいます。

こういう機会なので、ママ達だけで食べに飲みに♪という話しに

フラッときましたが、9月は私の会社の決算月。

忙しくって夜更かしなんてしていられない(涙;

お休みとるなんてもってのほかだし・・・ブツブツ・・・

家で大人しくしていよう・・・ブツブツ・・・




まだまだ暑いらしいから
もう一回ぐらい霧吹きしちゃおうかなぁ♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

ひの [ 2010/09/12 ]
なっぴーさん こんばんは。
チョコちゃん、ちっちゃく見えますよ!
おやつを強請るお顔がたまらない・・・やられましたっ。。。可愛すぎる・・・
私も猫さん用かにかまをあげたいです。こんなお顔で見つめられたら沢山あげちゃいそうです。なっぴーさんに怒られちゃうかな~

そして、ピーちゃん!
なっちゃんにカプってしているーーーー!
霧吹き水浴びでしっとりしたピーちゃんなので、カプってしてもこわくないよ~むしろ可愛い。。。。
まだしばらく夏日がありりそうなので、もう1回くらい霧吹き浴びしちゃいましょう。そしてニギニギも♪

なっちゃんも茶きびの味がわかりますか!
私も実は両方味見をしているのですが、茶きびは香ばしかったです。これ、ぷちぷち皮を剥くのが面倒ですがスナック豆みたいなんですよ(笑)
ピーちゃん、なっちゃんと一緒におやつを食べて楽しかったかな?一緒に食べると美味しいもの♪
ピーちゃんの美味しいお顔を見ていると私も嬉しいです。

ピーちゃん&チョコちゃんにとってもなっちゃんが一泊二日でいないのは少し寂しいですね。。。
なっぴーさん、しっかり睡眠を取って決算期の9月を乗り切って下さいね!
[ 2010/09/12 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/09/12 ]
こんばんは♪
まだ昼間は暑いですけど、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
夜も湯船につかろうかなー?なんて思えてきます。
本当はその方が疲れも取れるんでしょうけど、どうも敬遠^^;
なーんて言ってたら、チョコちゃん、洗われちゃったのね(笑)
若干ハリネズミさんみたいだけど、艶々で綺麗よ(笑)
ごほうび貰うお顔もたまらないほど可愛いですね!!
ピーちゃんも強制水浴び(爆)
でもなっちゃんと一緒のおやつタイムは楽しかったみたいで
そのピーちゃんの幸せそうなお顔に現れてますよ!
なっぴーさんのブログは幸せな雰囲気が流れてて癒されるわ~~

移動教室っていう言葉、懐かしいです。
私が小5の時は富士五湖、小6の時は富津岬でした。
なっちゃんはどこに行ったのかしらん?
楽しめるといいですね!

なっぴーさんの会社は今月が決算ですか!
もしかして外資系ですか?? 
私も昔は9月末は泣いてたクチです^^;
大変ですけど頑張ってくださいね!
[ 2010/09/12 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/09/12 ]
チョコ小さく見えるでしょうか^^;
一応レディなのでそう言ってもらえて本人(猫)もきっと喜んでると思います♪
ついついおねだりのお顔や美味しいお顔を見ると、おやつの大サービスを
してあげたくなっちゃいますよね。ひのさんもきっとそのはず♪
ピナちゃんやフクちゃんのあの美味しいお顔を見たら
ついつい気持ちがゆらいじゃいますよね。
ピーちゃんも、それはもう美味しくおやつを頂きました♪
なっちゃんが『美味しい!』と言うもんだから私も食べました~^^
しかも茶色い皮ごと(笑)
そうそう、香ばしくてイケますね!
なっちゃん本物の味をわかってらっしゃるようです(*^_^*)

チョコだけでなくピーちゃんも久々の水浴びで霧吹きしたので
やっぱりニギニギしておかないと!と思いまして、同時にカホリも
たっぷりと堪能いたしました♪あぁ、美味しかった~(笑)
そうそう、ピーちゃん濡れていたからなのかなぁ?
クンクンしていてもガブッとしてこなかったんですよ。
普段は痛そうで顔をあんまり近づけなかったんですけど
これはもしかしたらガブガブしなくなったのかもしれませんっ!
明日からクンクンし放題かなぁ♪
それとも牛さんの鼻輪が通せるみたいに穴があいちゃうかなぁ。
なんだか今日は嬉しい兆しでした♪
[ 2010/09/12 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/09/13 ]
今日の昼間も暑かったのに、ホント夜になると涼しくなる日も
多くなってきましたよね!今夜も涼しい~♪
湯船につかろうかと一瞬思います、思います。
早くお風呂にゆっくりつかれるぐらい涼しくなって
湯船に入って『あ”~!』と言いたいです。
それぐらい涼しくなっちゃうとチョコは寒そうなので
日中の暑い時に入れちゃいました^^ハリネズミさんみたいですよね(笑)
ピーちゃんも無理やり霧吹き水浴びです(^^ゞ
しかもおちりめがけてプシューっと沢山やりました。
さすがにピーちゃん、にぎれるけど自由にしている時に尻尾はめくれないので
遠巻きに攻めてみました(笑)って何やってるんだか。
で、チョコもピーちゃんも沢山頑張ったのでおやつタイムをサービスしました。
なっちゃんとピーちゃんがプチプチ・・何だかカワイイ風景でした^^
癒しの効果がありましたか?だとしたら嬉しいです。
私もこの風景は写真を撮っていて癒されてたので伝わって嬉しいなぁ。

移動教室、ayameさんは富士五湖に千葉の富津岬だったのですか!
私は5年生の時は今年なっちゃんが行く千葉の岩井海岸で
6年生は日光でした。普通は5年生からお泊りなんですけどね
なんだか、この区は4年でまずは一泊するんです。
5年生になったら同じ岩井に3泊するみたいです。
移動教室って言葉懐かしいですよねぇ。(遠い目・・)
住んでる場所によって行く所が違うので、聞いてみるとなんだか面白い♪

なっちゃんは今からもうウキウキなんですけど
私としてはどんよりムードです。うぅ忙しさが・・・
あ、私の会社は外資系ではないですよ~。日本企業です。
ayameさんは以前9月末に苦労されていたんですね!
今はきっと決算プラスまた違った御苦労があるんだろうなぁ。
どんなお仕事かはわからないけれどそんな気がします。。。
私の位置するところは、まぁそれほど重要じゃないけれど
忙しさはやっぱりあって今月は踏ん張りどころです(涙;
[ 2010/09/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
