スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人見知りと鳥見知り


今、小学生女子の間でとても人気の玩具がある。

ケーキやら生キャラメルやらを作る事ができる、お菓子作り玩具。

今や種類はかなりのものらしいのですが

なっちゃんのお友達が持っていたのはマカロン作り玩具。

それを我が家に持ってきて集まった女子三人は作ってるんだか遊んでるんだか

何やら大騒ぎでのマカロン作りが行われていました。



なっちゃんマカロン作り
なんかこういう風景って女子って感じ^^

でも実際は女子といえども大騒ぎでして・・・(((^^;


そんな“おたけび”とでもいうような声にビックリしたチョコたん。

我が家は頻繁に人の出入りがあるわけでもないので

チョコたんは人見知りを覚えてしまったわけですが、この日もビクビクそわそわ。

怖いんだけど気になる・・・みたいな。

出てきては、何処かへ隠れて・・を繰り返していました(笑)



チョコとマカロン
えっと・・・女子の皆さん、マカロンの形はどうでもよくなってる?!



お友達が帰った後もよっぽど疲れたのか猫じゃらしにも反応せず^^;
チョコたんと猫じゃらし
チョコたん、気疲れでしょうか^^;


そうそう、お菓子作り玩具といえば我が家にこんなのがあるんですよ。

姉がプレゼントで子供の時にもらったものなのかな?

年代を感じる“ママレンジ”今使えるのかはわからないけど

今度電源を入れてみようかな。
ママレンジ



さてさて次に登場するのは黒い鳥さん。

これ、手造り市にて購入した一輪挿しなのですが

よく考えると我が家にこんな素敵なのを付ける場所がなかった^^;
一輪挿しとはこべ
おまけに色が黒のせいかピーちゃんもやたらと怖がるので

とりあえず“はこべ”で誘惑してみる。

というか、こんな使い方をして作家さんゴメンナサイ!(汗、汗;;;

素敵な一輪挿しにはこべって・・・



はこべにつられて寄ってくるも、黒い鳥さんとは仲良くなれず

警戒しているピーちゃんでした。
ピーちゃんと一輪挿し



今日は仕事をお休みしていて、これからなっちゃんの授業風景を見に

学校へ行ってきま~す♪(なので珍しく日中の更新)






このおちりをおいて学校行っちゃうの?

   ブログ村ランキング



スポンサーサイト

ayame [ 2010/10/07 ]
こんにちは~
その後、体調の方はいかがですか?
授業参観は何の授業だったのかな~~

なっちゃんたち、マカロン作ってますねぇ。
わいのわいの、キャーキャー言う声が聞こえてきそう!
楽しそうだなぁ~。上手く焼けたかしら?
でもチョコちゃんの顔が可笑しくて・・・
そわそわドキドキしてるのがとってもよく伝わってきました。
でもちゃっかりマカロン、狙ってる?(笑)
こういう玩具って子供心をくすぐりますよね!
も~~ママレンジが懐かしくって!!!
ありましたねー!お姉さま、よく保存してらしたこと。
これ、アンティークとして高く売れたりして(爆)(爆)

一輪挿しはとても素敵な作品ですねー。
それ欲しいなぁ。でも確かにどこに飾る?って
考えたらちょっと悩んじゃうかもしれません^^;
釘穴が開いてますが、壁に設置するようになってるのかしら?
ケージにそのまま入れたら大迷惑?(爆)
ピーちゃん固まってますね^^;
はこべに釣られて仲良くしてくれるといいですね。

おちりぽちぽちぃ~♪
[ 2010/10/07 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/10/07 ]
ご心配有難うございます!
前回の鼻水はアレルギーで一旦治ったのですが
つい数日前から再びクシャミ鼻水が出始めて
熱をはかったら微熱があり今回は風邪でした~(T_T)
でも今はもう大丈夫です♪微熱なので食欲は全くおちませんでしたし^^;
なので元気に学校へ見学に行けました!ちなみに国語の授業&保護者会。
ブログの更新も滞りがちでしたね、私(^^ゞ
気がついたら9月は二回しか更新していませんでした(゜o゜)自分でビックリ!
涼しくなってきたので少しは更新も増えるかも?しれませんので
どうぞ宜しくお願いします。

チョコのドキドキ感が伝わったでしょうか(笑)
それはもう怪しい動きでした。様子を伺って出たり引っ込んだり^^
マカロンはなかなか上手く焼けましたょ♪物凄い甘かったですが^^;
ayameさんママレンジ知ってましたか~!
そうなんですよ、ayameさんお目がたかい!このママレンジ
箱付きだとどうやら高く売れるらしいです(爆)
去年辺りだったかしら?テレビだか何だかでママレンジの箱付きは
値打ちがあるらしい事をやってたみたいで姉が速攻メールしてきましたもん。
「ねぇ、まだママレンジあったよね?箱残ってる?」って(笑)
どのくらいの値段になるんだろう・・むふ(って売るつもりかっ)

鳥さんの一輪挿しもはこべではなくキレイなお花が飾れるように
定位置をみつけてあげないと。(そんな場所、うちにあるのかー??)
そうなんです。これ、ネジで壁とかに取り付けるような一輪挿しなんです。
そのうち黒い鳥さんとピーちゃんがなかよくハコベを食べてる様子が
撮れたらなぁ。。。ってやっぱりハコベ(笑)
[ 2010/10/07 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/10/08 ]
なっぴーさん こんばんは。
その後、体調はいかがでしょう。
仕事の方も忙しい決算期は無事に通り過ぎましたか?
ようやく涼しくなってきたので今度は気温の変化に気をつけなきゃ、ですね!
授業参観、なっちゃんの姿はどんな感じだったのかな~
子供もお母さんも、参観日はどちらにとってもある意味ドキドキですよね♪お疲れ様でした~

女子組、とっても楽しそうに作っていますね!
マカロンの形がカオス(笑)なっぴーさんもお裾分けを頂きましたか?
チョコちゃん、お目目が真ん丸~!
今日はなんでちか!?という感じだったのかな。
ママレンジ、私も知っていますよー!
これ、懐かしいなあ。。。。すっごく欲しかったけど買ってもらえなくって。
そっかぁ、高く売れるのですねっ!

鳥さんの一輪挿し、アイアンですか?黒がとっても素敵。。。
ハコベさんとのコラボもいいですね♪黒い鳥さんもきっとハコベさんが大好きだと思います。
ピーちゃんも一緒にハコベを食べて仲良しさんになってくれるといいなあ。
ピーちゃんのおちりを置いていくのは後ろ髪引かれますよね。
いっそ、おちりも一緒に連れて行っちゃおうかな!?
[ 2010/10/08 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/10/08 ]
ご心配有難うございます!
その後アレルギーだけでなく軽い風邪もひいてしまったのですが
元気に授業参観へ行けました。
ピーちゃんのおちりには後ろ髪引かれましたけどね(笑)
決算月も乗り越えまして・・・といっても一番の山場は
月の半ばだったんで月末はけっこう普段通りに過ぎていってました。
ブログもさぼりがちでしたが一度怠け癖とでもいうのか
更新しないでいるとズルズルと・・・(^^ゞえへ。
涼しくなってきたので頑張ろうかな(←ほんとか?)

マカロンのお味は、あまっ!でした(苦笑)
それはもう大騒ぎだったのでチョコたんはビクビクでしたよ^^;
でも気になって出てきてはドキドキしながら目をまんまるに。
ひのさんもママレンジしってますか~!
いやぁ、知ってるという人がいるだけで嬉しい。。。
そうなんですよ、売ると高いらしいのです。
いくらくらいになるんだろう・・と気になったりして(^^ゞ
今あるものも大事に使えば将来はもしかして・・・
いかん、いかん、目の前に諭吉さんがちらついているわ、私!

鳥さんの一輪挿しはアイアンなんです。(たぶん)
他にもデザインの違う鳥さんのフックとか色々あったのですが
お財布と相談して諦めました。グスン。
猫さんもあったのですが、こちらもお財布と相談して諦めました。
やっぱりママレンジ売っちゃう?(ってまたここに戻るか)
それは冗談として、実際使えるかわからないので
ちょっと怖い感じもするけれど今度勇気を出して
電源を入れてみようと思ってます。火事にならないといいなぁ^^;
[ 2010/10/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
