スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白状します。


このまま何事もなかったかのようにシラ~ッと通過しようと思いましたが

チョコたんの厳しい目が光っているので白状しようと思います。



鳥さん猫さんの話題ではないのですが・・・



私、あたたかい季節になると何かしら植物を植えたい気分になるのですよ。

今年の5月に植えたものも何種類かありまして

その中でも、はこべやみつば、プチトマト

後から植えたフウセンカズラはわんさか育ってくれました。



で、本題になるわけですが・・・

他にもかすみ草やひょうたんも育てていたんですがね・・・



はい、私、枯らしてしましました(T_T)



これ、かすみ草。下の方が枯れてしまってます(涙;
枯れたかすみ草
花どころか蕾もあらわれません((+_+))



なんとかわいそうな瓢箪~。オーノー!
枯れたひょうたん
この子、途中まではとってもいい形で育っていたのに・・・

他にも何個か途中まで育っては枯れて・・・(T_T)


今でも蕾や花はいっぱい付けてるんだけどなぁ。
ひょうたんの花やはこべ



チョコたんは予想してたけどね。
  チョコたん「やっぱりね」
おかあにゃんの誕生花のかすみ草の花言葉は
  「清らかな心」とか言ってなかったっけ?
  だから私は清らかよ、的な事言ってなかったけ?
  枯らしちゃうのはどうなんだろうねぇ。それでも清らかかねぇ。


その言葉、忘れて・・・((((^_^;)




セキセイインコランキング

ひぃ~!!!次回の記事ではチョコたんのカワイイおちりを紹介するから~~。




スポンサーサイト

ayame [ 2010/10/15 ]
わわ、ピーちゃんのおちりが大きく迫ってくる~(萌!
ってそこじゃないですね(^-^)
今年の夏は猛暑でしたから、私もうっかり枯らしたものや
なっぴーさんのかすみ草のように、
下の方が枯れてしまったものがありますよぉ!!(涙)
かすみ草、お花が咲きませんでしたか・・・
せめて少しでも咲いてくれるとよかったのに
清らか過ぎて熱い太陽に焼かれてしまったのね。残念!
なっぴーさんも体調崩してましたもんね・・・ん~清らかだなぁ~!
私なんて夏ばてすらせず、図太く生きてます(爆)
瓢箪も、お花が咲いたからよしとしましょう!
でも瓢箪がなるところ、見たかったですよね(>_<)
来年、ぜひぜひリベンジしてくださいね♪

さーて、ピーちゃんのおちり、押すわよー!
次回もわくわく期待しながら待ってますぅ
[ 2010/10/15 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/10/16 ]
なっぴーさん こんにちは。
このままサササーと通り過ぎて下さっても大丈夫でしたよ♪みなさんきっと、空気を読んでくれたと思います~!
私なんて2年連続で”緑のカーテン”宣言が挫折していますし、ブログに遊びに来てくれる方々がそっと見守ってくれているのを実感していますもの(笑)
今年は長い梅雨の後、いきなりの猛暑が何日も続いたので植物の様子もどこか変でしたよね。。。
もう剪定時期のはずなのに、近所の百日紅がまだ咲いていたり・・・・
でも、瓢箪の白いお花は沢山咲いてくれたのですね!とってもキレイですよね。家の瓢箪も花の数ほど実がならなかったです~
かすみ草は残念でしたが、また来年是非!
枯れてしまってもなっぴーさんの清らかな心は変わりませんよ、ふふ♪
はこべさんは元気そうですね。ピーちゃんの嬉しそうなお顔が浮かびます。

次回は満を持してチョコちゃんのおちり!?
待っています。ドキドキ(笑)
[ 2010/10/16 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2010/10/16 ]
はは、ピーちゃんのオチリ、やたらと強調し過ぎですね^^;
オチリの深みにはまって抜け出せなくなっているなっぴーです(笑)
次回はチョコたんのオチリを登場させていただきますね。

ayameさんちでも元気がなくなってしまった植物達がありますか?
この夏の猛暑の影響・・・そっかぁ、それもあるかもですね!
うちのかすみ草も、そういう事にしておいてください^^;
ひょうたんもすっごく残念です。
今もまさにお花がたくさん咲いてるのですが、どうも弱々しい感じ。
実がなったら何か作りたいなぁと思っていたのでガッカリだなぁ。
はい、来年またリベンジします!
かすみ草はリベンジしないかな。来年冷夏だったら言い訳できないし(笑)
[ 2010/10/16 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2010/10/16 ]
あ~、皆さん優しいなぁ。そっと見守ってくださり
そしてこの場に及んでも清らかな心と言ってくれるなんて~。
でも確かに今年の猛暑の影響で一番植物達が混乱してるのかしら?
御近所のお花も影響受けてますか?そういえば野菜だって高いですしね~。
最近知り合いに山梨のぶどうをいただいたんですけど
暑さの影響で見た目の色が本来の赤みに至る前に甘くなっちゃったので
見た目の色が悪いんだ、と言ってましたが天候に左右される商売は
よめない分、大変だなぁと思いました。

緑のカーテン、ひのさんも3年目もまた是非♪
瓢箪は実がなったんですね~♪凄い凄い♪♪カワイイだろうなぁ。
フウセンカズラは実がたくさんつくので楽しいですね!
見た目も可愛いですし。この種で来年も楽しませてもらおうと思います。
ただね、未だにネットにもじゃついてるんですけど
けっこうツルがしっかりしてるんですね!片付けが大変そう^^;
あ、清らかな心とせっかく言ってもらったんだから
愚痴ったらいかん、いかん(((^^;

さてさて、次回のオチリはチョコたんで宜しくお願いいたします。
[ 2010/10/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
