スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

号外欄を設置してみました♪


最近、四苦八苦しながらブログのデザインやらをいじってみるも

更新頻度のほうはあがっていないような・・・ははっ^^;

今日もなっちゃんが宿題中にちょっとばっかりいじってみました。


トップ画像も若干変えたと共に

普段の更新とは別に写真を号外で載せる欄を設けてみました。(右プラグイン一番上)

「今日の一枚」の欄です。

今日はピーちゃんの写真を載せていますが

これからは主にピーちゃんやチョコたんとは関係ない写真をアップする予定です。

コメント欄などもありませんので、ホントに私の独り言的な感じ。

普段のブログ更新に使うほどでもないけど、ちょっと残しておきたいかも

というような、どうでもいい事が多いかと思われます^^;

あとはお知らせ的な感じでも使えるかな?


よくわからないけど今流行りのツイッター的な感じ!(←ちょっと違う?^^;)

一人ツイッターやってみようかと思います。(なんだそりゃ、笑)



こんな欄を設けると更に更新頻度が下がるかな(苦笑)

とりあえず、どんな感じになるか今日はモデルにご飯中のピーちゃんを♪



スポンサーサイト

[ 2010/11/20 ] その他色々 | TB(0) | CM(8)
ayame [ 2010/11/20 ]
おお、ツイッターもどきの号外欄、いいですねぇ♪
毎日見に来なきゃ!
ピーちゃんの太もも・・・
ああ、ケンタが食べたくなりました(爆)

トップ画像、ピーちゃんがくわえてる~!
でもチョコちゃんは?と思ったら、
右の方にいました~覗いてました~(笑)
画面の解像度が低かったので
全画面表示してもバーを動かさないと
チョコちゃんが見られなかったのですが、
今はばっちりです!
いいな~、色んなデザインが出来て羨ましいです♪
[ 2010/11/20 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2010/11/20 ]
ピーちゃんの太もも、ケンタを連想させてなかなかのものでしょ(笑)
なんちゃって画像ツイッターを見に毎日~来て頂けるの~?!
でも先に言っておきます。毎日アップはないかもです。
いや、ないです。(^^ゞ

ところで、画面の解像度・・・よくわからないけど
このままじゃ大き過ぎる感じなのですかー?!
わおー!頭の中が???でいっぱいですが
ayameさんのほうで調整して頂いたのですね!
さっぱりわからないけれど、ちょっとまたいじってみました。
今度はどうかなぁ。難しいなぁ。。。
[ 2010/11/20 ] [ 編集 ]
ayame [ 2010/11/20 ]
おや?
今回は、右端のチョコちゃんのお耳が
ほんの少し欠けてるくらいで、
ほぼ全部表示されるようになりましたね!
いい感じです♪

画面の解像度については、
windowsならこちらをご覧いただくとして^^;
http://support.microsoft.com/kb/880809/ja

えーっと、今までは画面の解像度を
1024×768ピクセルで表示してて、
それだと右端のチョコちゃんは
全然見られなかったんです。
でも、1280×720ピクセルにしたら
チョコちゃんがなんとか見られるように。
それが今は、元の1024×768でも
チョコちゃんがばっちり見れるようになってます!
何がどうなったか分からないけど、ありがとう~~^^

ちなみに、そんな画面の解像度をいちいちいじらなくても、
Internet Explorerの画面の上で
Ctrlキーを押しながら、マウスのホイールを動かすと、
ほーら、画面サイズが大きくなったり小さくなったり
するでしょう?
人によっては画面の解像度はまちまちですから
なっぴーさんはあまり気にせず、
ブログのデザイン、いじっちゃってください(笑)
[ 2010/11/20 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2010/11/20 ]
ayameさぁ~ん、再び有難うございますぅーーー!!
リンクして頂いた解像度の解説、難しくて私の頭ではさっぱりでしたが
ayameさんは解像度を1024×768で表示していたとの事ですね。
私は見てみたら1366×768でした。
で、私も解像度を1024に変えてみたら、すごい見え方になっちゃたので
元にもどして、テンプレートサイズのほうを再度小さくしてみましたが・・・
そうかぁ、人によってパソコンによって解像度とやらが違うのですね~。
とにかく有難うございました~!助かりました!!
何かありましたら、また教えて下さ~い♪
[ 2010/11/20 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/11/21 ]
なっぴーさん こんばんは。
号外欄!
いいですねー!楽しみにしています!
これはFC2のブログパーツとかですか??
いいなあ、携帯からも投稿できたりするのかな??
私も普段のブログとは別に『今日のおちりコーナー』みたいなものをブログのサイドバーに作りたいなあ、なんて思っています(笑)
それにしても、ピーちゃんの太ももはムフっですね。

トップ画像もまたまたさらに可愛らしく変身!
ピーちゃんとチョコちゃんが両脇にチョコっと♪
なっぴーさんワールド、大好きです。

p.s ハグキャッチ再び~意外性の私ですがこれからもよろしくです♪
[ 2010/11/21 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2010/11/21 ]
『今日のおちりコーナー』いいではないですかっ!
それ見たいかも~♪
FC2にそういうブログパーツがなくて、よそで色々物色してみたのですが
これ!というのにめぐり会えていないのが正直なところ。。。
こういうのいいかも、と思っても難しくって自分のブログに
貼りつけられないの・・・(T_T)あとは英語でわかんなかったり^^;
今お借りしてるのも携帯からはできないんです。
もっと簡単に出来るのがあると嬉しいんですけれどねぇ。
ちなみにこれは、『お世話になっています』のリンクの
一番下にあるFlashbucksさんのを使わせてもらってます。
アルバムのパーツをお借りしてる、という感じ。

号外欄はホントにくだらない独り言が多いかと思いますが
最初の一枚はピーちゃんの太ももが光る一枚にいたしました♪

p.s やった~、ハグキャッチ~♪その意外性が最高ですっ!!!
[ 2010/11/21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。yuko [ 2010/11/25 ]
こんにちわ。
今日も体調が悪く休んでしまいました。。。
トップデザインとっても素敵で私もこんな風にアレンジしたこともあります☆彡
ピーちゃんとチョコちゃんも元気そうで良かったです♪
ピーちゃん、なっちゃんのお勉強の邪魔するのですねe-343
私が大学の頃のピィがノートの表紙の角を丸く齧ってイタズラしたことを思い出しましたe-266
[ 2010/11/25 ] [ 編集 ]
yukoさんへ♪なっぴー [ 2010/11/25 ]
yukoさん、こんばんは。
お久しぶりです☆
えっ?「今日も体調が悪く・・・」って体調の良くない日が
続いていたのですか?そんな中コメント下さって有難うございます。
無理なさらないで下さいね。

ピーちゃんもチョコも元気です♪
yukoさんちのピィちゃんもお元気ですか?
ノートの表紙の角を丸く齧る・・・ウンウン、わかります~^^
それもいい思い出ですよね。大学時代のyukoさんとピィちゃんの記念の品。
想像すると、とっても微笑ましいです^^

だんだん寒さも厳しくなってきますからお体お大事にして下さいね。
[ 2010/11/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
