スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創業者が鳥好きさん♪なレストラン


先日、ブログ右サイドの『今日の一枚』コーナーの中で

更新予告として載せた写真ですが

勤労感謝の日にランチに入ったレストランの写真なんです。

ここのレストラン、カニピラフを売りにしています。

ブログ予告写真大
そのピラフは置いておきまして、その奥にうっすらピンクの物体が

いくつかあるのわかります?







ピンクの正体はフラミンゴ♪レストランの中にフラミンゴって衝撃的でないですか?!
メヒコ(フラミンゴいっぱい)
福島県や茨城県を中心に全12店舗あるシーフードレストラン・メヒコ。

ここは守谷店ですが全部のお店でフラミンゴが見られるわけではないようですね。

若い頃に福島のほうだったか、一度訪れた事があって

なんでレストランにフラミンゴ?ってビックリした記憶があります。

東京にも一店舗あるのにも驚いた。フラミンゴは見れないかわりに

お魚さんらしいですけどね。


鳥好きさんにとっては有名なレストランなのかしら?


子供は大喜びですよ。大人の鳥好きさんだって大喜びさっ♪
メヒコ(なっちゃんとフラミンゴ)



見ていると鳥同士の力関係みたいなのもわかったり
メヒコ(フラミンゴ4羽)
羽繕い風景をのんびり見たりするのも楽しかったな。

出来る事ならもっと長居したかったけど、けっこう人が来ていて

待ってる人もいたので諦めました。


外観はこんな感じで、失礼なようですがお世辞でもキレイとは言えないけれど
メヒコ(外観)
料理のお値段もけっこういい値段がするなぁという私個人の感想だけれど

地元では人気のレストランのようですね。



鳥を楽しめたのはいいのですが、疑問がいっぱいのレストランなのですよ。

まず店名の『メヒコ』その横に“MEXICO”と書いてある。

メキシコ?

お店の中にもメキシコを意識したデザインやらがちらほら。

でもなぜメキシコなのにカニピラフ?そしてフラミンゴ?



その思いのたけを店員さんにぶつけてみました。

「創業者がメキシコ好きと聞いております。」

そして

「創業者がフラミンゴ好きと聞いております。」と。。。

それ以上聞き進める事は何故かできませんでした。

カニピラフは何故なんだろう。。。



知ってる人いないかなぁ。気になるなぁ。








ピーちゃんは足の長さが気になってるもよう。。。






スポンサーサイト

[ 2010/11/25 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
ayame [ 2010/11/25 ]
メヒコ、お初ですっ
MEXICOと書いておいてメキシコじゃないし、
料理もシーフードだし、
フラミンゴがいっぱいで、(・・?)ナゼ?
外観も普通のファミレス風ですし。
すっごい不思議~~!
でもよくぞ店員さんに聞きましたね!
だけど、紋切り型^^;
そういっとけばいいからって言われたっぽいですね(笑)
かにピラフもきっと創業者が・・・ですね^^;

お客さんも多いみたいで人気のスポットのようですし、
フラミンゴの力関係も見てみたいから
いつか行けたらいいなぁ~
フラミンゴのお食事タイム~なんて見られるのかな?

むふふ、最後のピーちゃん、かわいすぎっ
セキセイに足の長さを求めてはいけないけど、
なんだか本当にみじかっ!て思いました(笑)
ごめんねピーちゃん~
[ 2010/11/25 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2010/11/26 ]
メヒコ、地域限定のちょっとローカルネタでしたかね^^
私の両親は二人とも茨城出身でよく茨城には行っていたのに
子供の頃は知らなかったんですよねぇ。
でも地元の方は知ってる人が多いみたい(?)

何もかもが何だか不思議でしょう~(笑)
やっぱりピラフも創業者が・・・な感じですよね^^;
フラミンゴのお食事風景も見れましたよ。
大きめのバットの中に水がはってあって
その中にプランクトンだか何だかがあるらしく
見た目水を飲んでるふうですが嘴を突っ込んで
お食事しておりました。
私達がお食事しているところを逆に見られもしましたが(^_^;)

フラミンゴとセイキセイを並べると足の長さの違いが際立ちますよね(笑)
[ 2010/11/26 ] [ 編集 ]
更新楽しみにしていましたー!ひの [ 2010/11/27 ]
なっぴーさん こんばんは。
わー!どこから書いたらいいのか迷っちゃいます!
まずはピーちゃんのアンヨの長さについて(笑)
もうこれ、ものすごく可愛いですっ
ピーちゃんのアンヨとおなかは黄金バランスですから♪
フラミンゴさんの長さが反則ですよね!

カニピラフのカニがすごく大盛りでビックリしましたが、なんとフラミンゴさん!?
レディのおしりを追いかけるメンズフラミンゴさんとかいませんでしたか?(花鳥園で見た私 笑)
なっちゃんも嬉しそう♪長いクチバシでハミハミしている姿も見れましたか?
それにしても、概観は普通のファミレスっぽいですね。
メキシコでフラミンゴでピラフ・・・???
謎のレストラン、とっても気になって思わずググってしまいました!
フラミンゴの赤ちゃん成長記録!ヒナヒナちゃんがたまらなく可愛い。。。ちっちゃくてキュンキュンする生命体ですな~♪
でも謎は解けませんでした。あれれ?

p.s
私のブログの方にもコメントありがとうございます!
まだお返事を書いていないのに先にこちらにお邪魔してしまってすみませんっ
美味しそうな次回予告が気になっていたので帰宅後真っ先に覗いちゃいました!
明日、改めてコメントのお返事も書かせて下さいね♪
出張して筋肉痛になって帰宅しました~(笑)
[ 2010/11/27 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2010/11/28 ]
こんばんは。ひのさん出張お疲れ様でした!
出張は年間通してけっこうあるのかしら?
筋肉痛っ!ゆっくり体を休めて下さいね~。
そんなお疲れの中早速お越しいただき有難うございます♪
そして、まずピーちゃんの足の長さに目を付けて頂けて嬉しいです(笑)
黄金バランスなんて言葉をもらえてピーちゃんはさぞ嬉しいでしょう♪

ひのさんもメヒコのHPを見に行って赤ちゃんの成長記録を見ましたか~^^
ほわほわのヒナヒナちゃんがたまらなく可愛いですよね!
私が行った守谷店の赤ちゃんはずいぶん大きくなっていて
羽はまだグレーでしたけど大人と変わらない大きさでした。
ひのさんは花鳥園でレディのおしりを追いかけてるメンズを見たのですね!
そういう激しい行動も見たかったなぁ(爆)
ここではまったり風景がわりと多かったです。羽繕いしていたり寝ていたり
ホワ毛をくっつけてる子もいました♪

とっても不思議なレストラン、もし謎が解決した時には是非教えて下さい♪
[ 2010/11/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。