

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は誕生日♪


本日は なっちゃんの9回目の誕生日さとと-花ピンク

ささやかながら お誕生日パーティをしました。

大きな病気もせずに元気に育ってくれて有難う(*^_^*)



私ごとで恐縮ですが、実は私の誕生日も なっちゃんと一日違いで昨日でした(*^_^*)

でも歳はナイショポッ




なっちゃんリクエストのパーティメニューです。



ビーフシチューにサーモンのマリネ(←けっこう渋いのが好きです^^;)

奥にあるソーセージと卵をスクランブルエッグ風にしたのは、なっちゃん作です☆

味付けは私より上手かも?!


DSC00620_convert_20090427222521誕生日料理





ケーキはやめて、アイスにトッピングしてみました☆

これまた なっちゃん作。

ろうそくのツノのようです^^;

DSC00621_convert_20090427222636誕生日ろうそくケーキ

私の歳の分 ろうそくを立てようとも思ったけど、

ろうそくの多さでアイスが即効とけるだろうという事で やめました^^;






今日は なっちゃんが主役なので、ピーちゃんの出番が無くてゴメンネあせ







ピーちゃん、カゴから じとー、っと見てました^^;


DSC00600_convert_20090427224859.jpg




yuko [ 2009/04/28 ]
こんばんわ~e-343
なっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
3年生今から色んなお勉強して私みたいに大きくなっていくのですね!
ピィのオネェーチャン応援しています

>ピーちゃん、オスとみましたか?!どこで見分>けたんですか?

え~っとですねv-363
ぴーちゃんレインボー種のお鼻が青いみたいです、2ヶ月でこんなお鼻が青い子は♂なんですよ、それになっちゃんの鉛筆に齧りついて遊んでるぴーちゃん、まるで家で最初に飼った 「レインボー」と同じ♂のインコちゃんです。
今から簡単な言葉を教えると色んな言葉覚えますよムカシ話とかもv-344

家に居る今のピィも今では住所と名前を言えるようになり今ではウルサイくらいですよ、でもほんと可愛いです名前と住所を覚えて一日何回も言っていますv-398

ぴーちんも教えたら必ず覚えると思います!
ぴーちゃんも♂みたいなので教えたら必ず覚えますよv-345
家の最初のレインボー種♂のピコちゃんもお喋りで9年近くも長生きしてお喋りで楽しかったですv-345
[ 2009/04/28 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪ラテモ [ 2009/04/29 ]
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますv-340

お母さんとなっちゃんと続けてお誕生日とは、なんて仲良しv-345

お料理、とってもおいしそうですね。
なっちゃんもお料理できるなんて、素晴らしい♪

子供の頃、そういえば母親が友達よんでお誕生日パーティーしてくれたな。ちょっと豪華なご飯もつくってくれたな。ああ、なんかそんなことを思い出しちゃいました。
お子さんがいらっしゃると、自分が子供の頃にしてもらったことを思い出すことも多いのでしょうね。私はこちらで思い出させていただきます(^^)
[ 2009/04/29 ] [ 編集 ]
yukoさん♪**なっぴー** [ 2009/04/29 ]
なっちゃんへの 温かいエール有難うございます!!
これから たくさんの事を吸収していってほしいです☆

ピーちゃんの鼻でオスと見分けたんですね!
オシャベリするなんてかわいいな~☆
住所が言えるなんて、迷子になっても安心ですね(*^_^*)
[ 2009/04/29 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/04/29 ]
自分が子供の頃の事・・・ラテモさんが言うように、思い出したり 懐かしんでみたり。
と言っても、日頃は 怒鳴ってばっかりで そんなに浸っている余裕は私にはないんですけどね(笑)


[ 2009/04/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
