スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃんのいたずら


ピーちゃん、何かを企んでるような目つきをしています。


ピーちゃん狙いを定める
狙いを定めつつ背後でカメラを向けている私の事も気にしている図。


ピーちゃんの視線の先には小さな押入れがありまして

その中はなっちゃんの宝物やらガラクタやら色んなものが押しこめられています。

ふすまを取っ払ってカーテンにしているのですが

この時はカーテンをオープン♪

中がよく見えるのでピーちゃんの目が輝きました☆


数分後~



中に潜入♪



最初に被害にあったのはバックに入ったパンダさん。
ピーちゃん押し入れに潜入



得意気なピーちゃんです。
ピーちゃんパンダさんに乗る



お次はなっちゃんの小銭が入った貯金箱。

このお小遣いで粟穂を買ってもらおうとでも言うのかい?

ピーちゃん貯金箱にへばりつく

暗証番号、カーサンもわかりません(汗;

入れ物は立派だけど、たぶん300円ぐらいしか入ってないと思うよ・・・^^;




その後もしばらく色んな場所を物色し

いたずらの大冒険をして満足気なピーちゃんでした。
ピーちゃんいたずら後



ところで、話しはガラッと変わってなっちゃんの事。。。

ある日のなっちゃん、ドリルをやっていてその回答を見せてもらったのですが

その題材が『俳句』を自分で作る、なんですね。


まず“冬”と聞いて思い浮かぶものを3つ考えましょう、と。


なっちゃんは

1、雪
2、プレゼント
3、お正月

の3つが思い浮かんだようです。

そして、その中の一つを選んで俳句を作るわけですが

やっぱり12月ともなるとクリスマスを意識するのか

3つの中から“プレゼント”を選んでおりました。

そんな、なっちゃんの俳句。。。



なっちゃん冬の俳句

寝ようよ、なっちゃん。。。

というか、こんな俳句でよいのかい?(^_^;)




     ピーちゃんも一句だよ♪
     
     セキセイインコランキング
     
     ピーちゃんやっぱり眠る姿を見せてくれないんだ^^;









スポンサーサイト

ayame [ 2010/12/02 ]
俳句が可笑しすぎて
しばらくつっぷして笑ってしまいました(爆)(爆)
プレゼント気になりすぎて眠れない
いいね~~、気になるよねぇ~♪
正直な気持ちがたっぷり溢れてて、
ああんもう、早くプレゼントあげてー!って感じ^^;
長女が長女なら次女も次女!
粟穂に決めたならとっとと寝なさい~(笑)
トップシークレットなわけが知りたいわ^^;
足を上に向けていびきかいて寝てたりして(笑)

ところでその貯金箱は電話かと思ったら
電卓になってるんですか?おもしろ~い♪
ピーちゃん、巣作りするのに丁度いい大きさだとか
思ってたりして。ひぇ~~^^;
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
俳句deインコさん!ひの [ 2010/12/03 ]
なっぴーさん こんにちは。
え~、私も一句。
『パンダさん いたずら娘に 苦笑い』
あ、575じゃなくて585になっちゃいましたっ(汗)

パンダさんも可愛いピーちゃんにてっぺん取られてたじたじですね♪
ピーちゃんの木(そんな名前ではないと思いますが)の上で狙いを定めているピーちゃん、これから大冒険の旅に出発するのですね!
300円のお宝を目の前に、まさかの暗証番号が立ちふさが・・・・(笑)
でも、ピーちゃんとっても楽しそうですね!
ママラッチするなっぴーさんも楽しそう♪

なっちゃんの俳句、これはプレッシャーですね~
なちゃん、クリスマスに欲しいプレゼントはもうなっぴーさんに伝えたのかな?
クリスマスはピーちゃんの眠る姿をみることができますように♪
[ 2010/12/03 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2010/12/03 ]
なっちゃんの俳句、こんなんでいいのかなぁ。。。
今から寝られなかったらクリスマス本番は
眠くて起きられなくなっちゃいそうですけどね(^_^;)
ピーちゃんは粟穂に決めても寝ないらしいです。
ayameさんもっともっとピーちゃんに言ってやって~。
寝る姿ぐらい見せても大丈夫だよ~、って。
でもそっか、見てない間は凄い姿で爆睡してるかも?!

貯金箱、イメージは銀行のATMみたいなもんで
ちゃんとカードがあってそれを差し込み
そして4ケタの暗証番号を押さないと
お金の出し入れが出来ない仕組みになっているんですよ。
この貯金箱、親戚のおじさんにもらって
お小遣いいっぱいためなよ~と言われていましたが
振った時の音は300円ぐらいでした(苦笑)
ピーちゃんが巣作りに~!?困る困る!
ピーちゃんが見てる時は開けないようになっちゃんに言わなくちゃ!
[ 2010/12/03 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2010/12/03 ]
ひのさん上手い♪
実はピーちゃんの俳句も585なのバレテました?^^;
意外にもパンダさんを怖がらなかったのは不思議でした。
ピーちゃんの怖い基準はなんだろう?
こうしてぬいぐるみを怖がらないところなんて特に
編みぐるみに立ち向かうフクちゃんと気が合うかしら♪
でもフクちゃんとピーちゃんと揃ったら編みぐるみやぬいぐるみが
たじたじになっちゃいそうですかね(^_^;)
でもなんだか楽しくいたずらして遊んでいるピーちゃんを
パパラッチ・・・ではなくママラッチするのが私も楽しかったです♪
(ママラッチ、見て下さって有難うございます^^)

なっちゃんのクリスマスプレゼント、まだ決めかねているようなんです。
買いに行く予定もあるからこちらとしては早く聞き出したいんですけどねぇ。
ピーちゃんの眠る姿、一瞬ではなくせめて10秒くらいは見てみたいなぁ(*^_^*)
[ 2010/12/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。