スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは一石二鳥かなぁ?

先日、ブログサイドで載せた赤の物体の写真ですが

色々説明するよりも、まずこちらを見ていただいたほうがいいかと。

YouTubeで見つけたものですが、けっこうスゴイです(((^_^;)

同じものなんですよ~。

ははっ、見ました?(((^_^;)

チョコが夢中になるかしら~、と思って買ってしまったとです(^^ゞ

夏、うちのベランダにはセミ等がいっぱいやってきたんですが

それを見たチョコが目の色を変えていたもので・・・

普段は穏やかでも、やっぱり猫さんなんだなぁと。。。


で、早速チョコに見せましたよ。



チョコたんむしむしを見つめる

えっ?!なんか反応が薄いんだけど。

なんか、ほら、追いかけるとかないの?


このままじっと見つめた後は、これが入っていた入れ物に興味を持ち始め・・・

チョコたん入れ物確認中



ひ~、動かない入れ物のほうがテンション高いでないかい!
チョコたん入れ物のほうが好き

どうも私が思いえがいていたものとは違い、惨敗に終わりました。



がっ!このままでは悔しいではないかっ!

もっと食いつかせる方法とか色々考えてるうちに

ふと、ピーちゃんにも使える?とか思ったりして。。。


で、うちにあったアクリル板(このての物はうちにけっこうありまして、^^;)を

ケージの糞切り網とほぼ同じ大きさにカットしまして
アクリル板登場

この時は糞切り網をつけたままで、その上にアクリル板をのせてみました。

あ、このアクリル板は糞よけで入れてます。

この下に、このむしむしを入れるので。

ピーちゃん、怖がりすぎちゃうかなという心配もありましたが

パニックになる感じでもなかったので網の下にむしむしを投入してみました。


音が出ますのでお気を付け下さいね。

[広告 ] VPS


音はうるさいけど、発情の気持ちを紛らわせるのには

なかなかいいかも、なんて思いました。


反応は若干薄いけどチョコにも楽しめて(?^^;)ピーちゃんにも使えて

一石二鳥♪だよね?





ブログ村ランキング




スポンサーサイト

ayame [ 2010/12/08 ]
こんにちはー!
すごいすごい、これすごーい!!
動画はちょっとおもしろ気持ち悪るぅ~~!
って感じでしたけど、よく動くし、
うんうん、発情対策によさそう!!
絶対買おう♪♪

チョコちゃん、
動いてるものに猫パンチするかと思いきや、
まさかケースの方に関心を示すなんてねぇ?
私もびっくりしましたよ~
シュターっなチョコちゃん、
そっちじゃないよ~~(笑)
それに、ピーちゃんのケージに入れたものが
チョコちゃん、気になってるみたいだし。
親の心子知らず?(爆)
ピーちゃん、いい感じです!
買おっ!
[ 2010/12/08 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2010/12/08 ]
これスゴイですよねー!
動画は数が多いから、圧倒されちゃいました。
このオモチャ、動きがリアルなんですよ。
なんとも不思議な動きをして、行き止まりにぶつかっても
自分で方向転換できてしまうおりこうちゃんなんです。
で、ayameさん買う気マンマンですか~?
もしなんだったら買う前にお試ししませんか?
私も綾子ちゃん達にどうかなぁと思っていたんです。
うちはごらんの通り、チョコはイマイチな反応だし^^;
ピーちゃんも今は発情の様子も見られないものですから。

でも意外でしたよ~。チョコは物凄い食いつきを見せると
思っていたのに、入れ物のほうがよっぽど楽しそうだなんて~。
猫の気持ち、もっとお勉強しないとっ!
[ 2010/12/08 ] [ 編集 ]
ひの [ 2010/12/08 ]
なっぴーさん こんばんは。
サイドバーのひとりツイッターの写真、気になっていたんです!
実はどういう物か全然わからなかったのですが、なんと、動くおもちゃだったのですね!
動画を見てふぎゃーってなりました(笑)
なっぴーさんの”うにうにうに”という書き込みがなんて似合うんだろう!
まさに”うにうにうに”でしたね~すごいおもちゃですねこれは。
そしてチョコちゃんは空の入れ物に”しゅたーっ”!
なっぴーさんの思惑とは違ってしまったけどチョコちゃん的には面白かったのかも♪
ピーちゃんもガン見していますね。ピーちゃんが狩をはじめてしまったらどうしましょう(笑)
何はともあれ、動くピーちゃん&チョコちゃんを見ることができて楽しかったです!また是非見たいな♪
[ 2010/12/08 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2010/12/09 ]
ひとりツイッター・・・自分で言ってみたものの
人が書いてるのを見ると、私がとっても寂しい人みたいに見える(笑)
その、ひとりツイッター写真気になりましたか?
私もこのオモチャを最近知りまして、もうこれは絶対チョコが食いつく!
と思っていたんですがねぇ、実際はこんなもんです^^;
動画凄いでしょー!一匹だと笑えるんですけれど
これだけ沢山だとふぎゃーですよね(((^_^;)
でもなかなか賢いむしむしで、行き止まりも何のその!
方向転換して不思議な動きを見せてくれるヤツなんです。
ほんとリアルな虫っぽい動きでビックリでした。

今宵もチョコに見せてみましたが、やっぱりじっと見るものの
食いついてはくれず、一人うにうに動いているむしむしちゃんでした(笑)
チョコは見るだけだったけど、ピーちゃんが食いついたりして?!
えー、でもそのうち有りそうな気がしてきましたー^^;
まさかのピーちゃん用オモチャ?(笑)
[ 2010/12/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
