スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしよう、心が揺らぐ・・・


わたくし28日が仕事納めでした。

よし!気合を入れて29日から大掃除頑張るぞ!

ラストスパートの大掃除初日はベランダや窓から手をつけてみました。



そんな合間にピーちゃんとチョコも日光消毒!(消毒ってぇ^^;)

ベランダも掃除してキレイになったしね♪ベランダで日光浴だ~!



以前はベランダに出すとものすごーく嫌がっていたピーちゃんでしたが・・・

あれ?やっぱり今もイヤかしら(((^_^;)
やっぱり日光浴は嫌い?


でもね、いつぐらいからだったかなぁ・・・

以前と変わったのは少し経つとケージにへばりつかなくなるのでした。

日光浴、余裕が出てきたピーちゃん

おー、ピーちゃんやるじゃん♪

心なしかちょっと楽しそうにも見えるんだけど・・・

ピーちゃん、どうよ?


とりさんを見つけたピーちゃん

野鳥さんといっぱいお話ししていたね☆

なんだか余裕すら感じられるピーちゃん

この一年でずいぶん変わったよなぁ。。。しみじみ。


ピーちゃん大人な日光浴

大人かぁ・・・

でもね、ピーちゃん、カーサンは知ってるんだよ

子供のようなピーちゃんのあんな事やこんな事を^m^



一方のチョコたんも消毒中。(だから消毒って、^^;)

チョコたんもベランダからとりさんやら車やら動くのをみつけて楽しそう。

そういえば、うちにも鳥さんはいるんだけどね。

そんなに興味はないのかしら?

チョコもベランダでとりさんを見つける



その後お部屋で消毒の続きをしました(しつこい)
チョコ部屋で日光浴


おひさまで身を清めたお二人さんはお正月の準備はバッチリだね♪

さぁ!続きの大掃除をやるか~!!と思ったのですが

こんなまったりとしたお二人さんの可愛い姿を見せられちゃったら

お掃除のやる気をなくしてしまうよ~(>_<)

ずっと一緒にまったり見ていたい・・・



なぁんて悶々としているうちに今日が終わったのでありました(^_^;)

そういえば前もお掃除やめてなかった?というツッコミは私には聞こえません(笑)



どうする、明日は?!頑張れ私!



さてさて、今日の更新が今年最後となります。

この一年、つたないブログですが見に来て下さって有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい♪






ピーちゃんのおちりでも見て頑張るかー!

   ブログ村ランキング




スポンサーサイト

ayame [ 2010/12/30 ]
お疲れさまでーす!
忙しさから開放された翌日に気合を入れて
ベランダや窓を?えらいわぁ♪
私なら一日休ませて・・・という生来の怠け癖が出るかも(爆)
でもそんななっぴーさんも、
ピーちゃんやチョコちゃんの魅力には負けましたね!(笑)
ピーちゃんも日光消毒(爆)を楽しめるようになって
美しさに俄然磨きがかかりましたね♪
コットンパーチにも乗ってくれてあたしゃ嬉しい(T_T)
後姿が本当に綺麗だわ・・・。
私もピーちゃんのあんな事こんな事を知りたいけど、
ピーちゃんのためを思って聞かないことにするね!(爆)

チョコちゃんの日光消毒は余裕ですね!
猫さんはあったかいの、大好きですもんね♪
寝顔を見てると癒されるわ~~♪
ほんと、一緒に寝たくなっちゃう。
ハッ!困る困る、今日はお風呂掃除しなくちゃダメなのよ。
なっぴーさんもピーチョコちゃんの魅力に負けず
頑張ってくださいね。
ピーちゃんのしっぽめくりをしたら元気出るかも♪

今年も一年、仲良くしてくださってありがとうございました!
なっぴーさんのブログはほんわかしてて随分と癒されました。
来年も可愛いピーチョコちゃんにくわえ、
可愛いなっちゃん情報もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいね。
[ 2010/12/30 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2010/12/30 ]
ayameさんも今日はお風呂掃除でしたか?
私もです!重い腰を上げ今日は玄関とお風呂をやりました~。
でも一番やらなきゃいけない台所をやっていない・・・(((^_^;)
明日やろうかなぁ、どうしようかなぁ。。。と、この場に及んで
まだ迷っている私^^;

コットンパーチ♪またの名を止まり木ロープ(笑)
ピーちゃん、すぐに乗りました!
この前のむしむし動画でayameさんも感じていらしたように
ピーちゃん意外とビビリじゃなくなってきたのかしら?!
初物も最初はむむっ、て感じなんですけどなんとなく近寄れるんですよね。
あ、さすがに綾子ちゃんのようにしっぽはめくれないですけどね(笑)

話しは戻りますがこのロープは色々形を変えられるのでいいですね♪
時々模様替えして楽しんでます☆

晴れているとベランダもけっこう暖かいので窓ふきがてら見張れるので
ピーちゃんもチョコもベランダで日光消毒して新年に向けて身を清めました。
ま、チョコは部屋の中でもおひさまの光を追いかけて
暖かい所を選んでいつも寝てますけどね^^
そんな姿に心がぐらっと揺らいで休憩ばっかりになってしまいそうですが
残り一日も見ないようにして頑張ってみようかな。

この一年、ayameさんには大変お世話になりました。
楽しいコメントに笑い、心温まる言葉にじーんとして
いつもayameさんに来て頂いてとっても嬉しかったです。
本当に有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いします☆
皆様そろって、よいお年をお迎え下さいね。
[ 2010/12/30 ] [ 編集 ]
来年もよろしくですー!ひの [ 2010/12/31 ]
なっぴーさん こんにちは。
色々諦めてまったりモードに強引に突入している私です(笑)
ピーちゃん、野鳥さんとお話楽しそう!
こうして上を見上げるお顔、可愛いですよね~大好きです。
ピーちゃんはこの1年で本当に素敵なレディに成長しましたね♪羽色が更に美しくなったと思います。
でも、なっぴーさんしか知らない”子供のようなピーちゃんのあんな事やこんな事”を私も知りたいですー!
チョコちゃんもしっかり消毒されて(笑)
これでお正月準備万端かな。
チョコちゃん、幸せそうなお顔でどんな夢を見ているのでしょう。。。

なっぴーさん、今年も沢山沢山お世話になりました!
ピーちゃん、チョコちゃん、なっちゃんもありがとう♪
来年もどうぞよろしくお願い致します!
こちらは雪が降ってきましたがなっぴーさんのお住まいの地域も今夜は降るのではないでしょうか。みなさん、今夜は暖かくしてまったりして下さいね。
新年もたっくさん&萌え~でお話したいです♪
ありがとうございました!

p.s 年賀状、私ももちろんなっぴーさんに送っちゃいましたが昨日出したので元旦が厳しいかもです~なっぴーさんの年賀状も楽しみに待っています!
[ 2010/12/31 ] [ 編集 ]
先程のマメルリハのものです [ 2010/12/31 ]
先程はお電話頂きありがとうございますケイタイの使い方が良くわからないのですが、とりあえず送信させて頂きます。
[ 2010/12/31 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2010/12/31 ]
ひのさんも大掃除色々諦めましたか?えへ、実は私も(^^ゞ
大晦日の今日は何もやりませんでした。
年明けてしばらくしてから台所はやろうと思います。
んー、だいたい夏ぐらいにはやる気出るかなぁ?(笑)
ピーちゃんはベランダ日光浴もだいぶ余裕が見えてきたような気がします。鳥さんとの交信はとっても楽しそうでした。
そういえばピナちゃんも毎朝野鳥さんとお話しが日課ですよね♪
そんな時の見上げる仕草も可愛い姿ですよね!逆に見下ろしてる頭も可愛いし・・・
やっぱりインコさんの可愛い仕草の語らいも絶対領域の語らいと共に枕持参で合宿がいいかも(笑)

ひのさんちのほうも今日は雪なのですね!
ニュースで各地の雪情報見ました!!
ホント今日は寒いです。こっちも降るのかしら~(((>_<)))
こんな寒い時は家でまったりとテレビ見たりインコさんと遊んだりがいいですよね♪
ひのさんはお正月はゆっくりできるのかな?
寒いですから風邪ひかないように気を付けて下さいね。
そしてそして今年一年、こちらこそとーってもお世話になりました。
ホントにホントに有難うございました。
ひのさんのあったかいコメントにはいつも励まされ、そして嬉しくて
とっても有難かったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
[ 2010/12/31 ] [ 編集 ]
まめっちのママさんへ♪なっぴー [ 2010/12/31 ]
コメントに入れて下さって有難うございました。
微力ですが呼びかけさせて下さいね。
[ 2010/12/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
