スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年早々の悪夢


年が明け、早くも一週間以上が経ち

食っちゃ寝の生活からようやく脱している最中であります。




ピンクのもふもふの中には年中食っちゃ寝してるお方が・・・
チョコたんピンクのふわふわにもぐる



タコ壺にはまったタコみたいに入ってますが至福のひとときのようです^^
チョコたんピンクのふわふわにもぐる(入口)


そんなチョコたん、お正月にはちょっとした事件が起きました。


猫と暮らしている姉の家へ遊びに行ったのですが

初めてチョコもオジャマさせてもらいました。



やっぱりこれだけ大きくなっての初対面だと難しいようで

ずーっとソファーの陰に身を潜めていたチョコたん。

やっぱり初めての場所だし怖いんだね。


帰る時にやっと写真が撮れました。

チョコたん『シャー!』と威嚇してます^^;
お正月チョコときみまろ(シャー)
きみまろごめんよ~。

あ、猫の名前がきみまろです(笑)


少し落ち着いた?でも二人とも微妙な顔だね((((^_^;)
お正月チョコときみまろ2-crop


去年の夏までゴールデンレトリバーのななちゃんと一緒に暮らしていたけれど

なかなかその代わりにはなれそうもないね^^;

一緒に遊ぶどころではありませんでした。
お正月チョコときみまろ1
きみまろにお誘いを受けたけれど丁重にお断りしたチョコたんでした。


チョコも一日ドキドキさせっぱなしでゴメンネ~!

正月早々悪夢だったかしら。。。

夢だったらもっとよかった?^^;


さてさて、新年のご挨拶もちゃんとしていなかったので

ここは大人なピーちゃんにお願いするとしま・・・

ちょ、ちょっとピーちゃん、食べてばっかりいないでご挨拶よ♪
うさぎとピーちゃん



2011年謹賀新年
ゆるーいブログですが今年もピーちゃんとチョコたんとたまになっちゃんを

どうぞ宜しくお願いいたします。

あ、あとなっぴーさんも(笑)




          ブログ村ランキング         
        お正月、おもち食べ過ぎた?




スポンサーサイト

ayame [ 2011/01/09 ]
こんにちは~
こちらでもよろしくお願いします(*^。^*)
チョコちゃん、タコ壷に入って極楽だったのに、
お怒り写真見て吹き出しちゃいました^^;
ビビったマジ顔が素敵♪ ぷぷっ・・・
いや~チョコちゃんはそれどころじゃないのに
ごめんね~、可愛いなーと思ってさ♪
きみまろちゃんは大きいですねえ^^;
猫と暮らしてるってちゃんと書いてあるのに
一瞬、ワンちゃんかと思ってしまいました^^;
ふたりのビミョーなお顔と、
なっちゃんの極上の笑顔がいいですね~~!!
猫さんたち、だーれににらみきかしてるだか
わかりませんが、雰囲気似てるので、
そのうち仲良くなれるのではないでしょうか?(爆)

ピーちゃんも、お顔が初日の出のように
美しく輝いてて、こりゃ~春から縁起がいいですっ
ありがと~♪
お正月は、おもちより、黒豆を食べ過ぎました・・・
[ 2011/01/09 ] [ 編集 ]
おもち食べ過ぎました~ひの [ 2011/01/09 ]
なっぴーさん こんばんは。
食っちゃ寝の生活、なんだか懐かしいですね。。。。
ああ、あの頃に戻りたい・・・・遠い目。
(ってまだ1週間も経っていなかったですね、笑)
私もチョコちゃんと一緒にたこ壺の中で惰眠を貪りたいです~!
それにしても・・・タコ壷チョコちゃん可愛いですなぁ♪

チョコちゃんときみまろちゃんの微妙なお顔!
本当に微妙ですねこれはっ。
思わずお空ではななちゃんが苦笑いしながら”やれやれ~”って言っていたかも?
でも次の機会にはグっと距離が縮まっているかもしれませんね♪
ピーちゃんはガツガツ食べていても可愛いからそのままでOK!
主役のうさぎさんより可愛いもの~!

今年もゆる~く楽しく、どうぞよろしくお願いします。
おもちのアニメ、動きが可愛いすぎますっ。。。
おもちが左右にブンブンするところが好きです!
[ 2011/01/09 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/01/09 ]
ayameさん、改めて今年も宜しくお願いします♪

タコ壺チョコもいいけど、ビビった顔も笑えていいですよね(笑)
きみまろは犬にも人にも慣れているのでどーんと構えていましたが
猫が家に来たのはたぶん初だろうから興味津々でもあったようです。
チョコはただひたすら逃げてましたが^^;
こっち来ないでー!って感じでそれはそれは必至でした。
きみまろ、大きく見えるでしょ!でも実はチョコのが大きいの。
毛が長いのですごく大きく見えるんだけど抱っこすると
チョコのほうが明らかにズッシリしています(苦笑)
きみまろ家の家族みんなに『チョコ、なんだかでっかい』と言われました^^;
次回も一緒に行ってくれるかなぁ。たぶん拒絶するんだろうなぁ。。。
仲良くなってくれたら嬉しいんですけどね。

ピーちゃんはツンツクはほとんどなくなりピッカピカになりました。
初日の出のようですか?めでたい、めでたい♪
めでたいついでに実はチョコの肉球は黒豆にそっくりなんですよ(笑)
ayameさん、うちの黒豆もおひとついかがですか?^^
[ 2011/01/09 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/01/09 ]
食っちゃ寝生活カムバーック!って感じですよね。
ま、その後の体重は気になるところですが・・・^^;
ひのさんもおもちをいっぱい食べたようで^^
このおもちアニメ、カワイイですよね♡
ピーちゃんとチョコ用おもちに使わせてもらいました。

タコ壺、最初はこれに入ってくれなかったんです。
でも突っ込んでみたら落ち着いて寝てくれました^^;
気持ち良さがわかったかしら?
でもね、お嬢様なところがあるので自分からは入らないのですよ。
そんな箱入り娘なものですから、よその家では
ひたすら猫かぶってました(笑)
ホント、ホント、お空の上ではななちゃんが苦笑いしていたかもですね^^
次に行く機会はあるかなぁ。なんだかチョコに拒絶されそう^^;
仲良くなってくれたらとっても嬉しいのですけどね。

お留守番をしていてくれたピーちゃんにご挨拶担当になってもらいました。
ひのさん、かわいいと言ってくれて有難う!(byピーちゃん)

ひのさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。
[ 2011/01/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
