スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○せずにはいられない


今日は猫のチョコの事を。



猫でも鳥でも、「~せずにはいられない事」って色々あるかと思うのですが

チョコの「~せずにはいられない」のその一つに

「チェックせずにはいられない」があげられます。


買い物して帰ると袋をクンクン、お届け物が届くとクンクン。

色んな匂いをチェック!


すごーいビビリなのに部屋の外も見てみたいので

ベランダや玄関ドアをちょっと出てみたり・・・




色々物色するのも好きで


チョコたん押し入れの貯金箱を狙う
何かに狙いを定めたモヨウ。。。




チョコたん押し入れの貯金箱を欲しがる
ピーちゃんも狙っていたなっちゃんの貯金箱を欲しがるチョコたん。

やっぱりその中身でおやつを買ってほしいというのかい?




ヒモを見ればすぐにロックオン!

チョコたんひもを狙う
ヒモ遊びも大好きだしね♪



何かちょっと印刷しようものならチェックの目が光ります。

チョコたんプリンターチェック
紙が出てくるのが楽しいんだね^^



とまぁ、この他にもいろんなチェック方法があるわけですが

たぶんピーちゃんよりもビビリな感じのチョコだけど

猫さんって鳥さん同様、かなり好奇心旺盛です。



ところで、わたくし常々思っていた事がありまして・・・

こうしてチョコを写真に撮って改めて見てみると

変な言い方ですが、チョコって着痩せしてる?とか思ってしまいます。

着痩せってなんじゃ(笑)って感じですが

本物より写真のほうが何か細く見えるの。



アングルによってかなり体型が違く見えるので

いつか、どーんとしたチョコの“ありのままの姿特集”が出来ればと^^;

チョコたん「今なんと?」
↑これも十分貫禄あるように見える写真かしら((((^_^;)





  にほんブログ村ランキング




スポンサーサイト

ayame [ 2011/01/22 ]
こんばんは!
チョコちゃん、チェック魔なんですね!
お買物チェックはじーちゃんと一緒かも(爆)
帰ってきて広げてると、
何買って来たの~って寄ってきますから・・・
めぼしいもの(お菓子)が無いと
ちぇっとか言いながら行っちゃいますけど^^;
チョコちゃんはそんなことはせずに
匂いだけクンクンして、
おしとやかに去っていくレディさん?!
猫缶が誘惑してても耐えてみせますどこまでも~?(笑)

貯金箱のある空間、
なっちゃんの小物置き場でしょうか。
女の子らしいピンクのものや、
可愛いぬいぐるみとか、いいですねぇ~
こういう空間、大好きです!
チョコちゃんも気になる様子ですね。
ところで貯金箱もプリンタも、
もしかしてピーちゃんと一緒で、
光り物がお好き?(笑)

そんなチョコちゃん、実はふっくら派?(笑)
痩せぎすよりモチモチしてる方が
いいって殿方も多くいますから、
自信を持ってね、チョコちゃん♪
世の中、どーんと行こう!
目方でドーンに出る?(←御存知ですか?^^;)
[ 2011/01/22 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/01/23 ]
じーちゃん様と一緒なんて、光栄だねぇチョコ^^。
じーちゃんはお菓子チェックなんですね(笑)
やっぱりお茶のおともにはお菓子は必須ですもんね♪
ゴソゴソと袋を物色するじーちゃん様を想像すると
なんだか可愛いなぁ(*^_^*)
チョコはですねぇ・・・
匂いを嗅いだ後、何故だかスーパーの袋を舐めます(-_-;)

なんだか生活臭漂うなっちゃんスペース^^;
ここは押入れを利用したなっちゃんの物入れです。
教科書やらぬいぐるみやら宝物やら秘密の物やら・・・
色々突っ込んでます。
うち、勉強机とやらがないので何でもここなんですよー。

そっかぁ、チョコが貯金箱やプリンターをチェックするのは
光り物目当て!?
ピーちゃんもチョコも、うちの娘達ったら光り物に弱いのね(笑)

目方でドーン!
なんでしたっけ?なんか覚えてます!
体重の分、色々選んで商品もらえる番組でしたよね?!
猫の世界の『目方でドーン』ならチョコはたっぷり景品もらえそう♪
あ、でも同じ重さで当てなきゃ確かダメなんでしたよね。
ぷっくりチョコもいいのですが、動きも益々ニブくなってきて
また肥えて、で動かないで、また肥えて・・・なんか悪循環?
と、ちょっとマズイのではないかと思う今日この頃でありました(苦笑)
[ 2011/01/23 ] [ 編集 ]
ひの [ 2011/01/23 ]
なっぴーさん こんばんは。
チョコちゃん、好奇心旺盛なんですね♪
かわいいお鼻でクンクン~なんかとっても可愛い・・・・
ピーちゃんも狙っていた貯金箱、大人気ですね。
チョコちゃんのお鼻でクンクンしたら暗証番号もバレてしまうかな?
なっちゃんの虎の子貯金がチョコちゃんのおやつ代になってしまうかもー!
ピーちゃんも時々、この辺りの大冒険していますか?
チョコちゃんと取り合いにならなければいいのですが(笑)
プリンターとチョコちゃんのツーショットも可愛いなぁ。
気になっていますね~ヒカっている部分も紙が出てくるところも、猫さんが好きそうですもの♪
そんなチョコちゃんが実は着痩せだったとは!
“ありのままの姿特集”を楽しみに待っています!
チョコちゃんの真実に迫りたいと思います。
最後のお写真、確かに貫禄が・・・・(笑)
[ 2011/01/23 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/01/24 ]
なっちゃんの貯金箱、大人気のようです。
チョコにクンクンされたら暗証番号バレちゃうかもですね^^
ここはピーちゃんも放鳥時は必ずといっていいほど探検する場所です。
上から色んな物を落としたり、もぐれそうな所を探したりしてます。
なのでピーちゃんのウンPが色んな所に落ちていたり
物を落とされたりでなっちゃんは困ってますけれど・・・^^;

プリンターに乗っているチョコはとっても小さく見えるバージョンです。
違う角度からだと同じ猫とは思えない時もあったりするんですよねぇ。
最後の写真もけっこう貫禄あるでしょ!
でもまぁ、それがまた可愛かったりするのですが、太り過ぎもマズイかなと思い
動ける遊びをやってみるものの、すぐに休憩をとるチョコたん^^;
飼い主にそっくりです(笑)
いつかチョコたんの真実をバラしちゃおうと思ってます。
チョコに内緒で。。。
[ 2011/01/24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
