スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ピーちゃん月間】~第一弾~おまるで初○○

ブログ右サイドの『今日の一枚』コーナーで昨日予告を書きましたが

今日から約一カ月後のピーちゃんのお迎え記念日辺りまでの間

【ピーちゃん月間】といたしましてピーちゃんだけの記事で

更新していきますね。



チョコにはしばらくお休みしてもらいますが

チョコの誕生日からお迎え記念日辺りにも【チョコたん月間】を計画中です。

チョコのほうが期間が長いのでピーちゃんの記事は

出来るだけ多く更新が出来るように頑張ろうと思います。(できるかな、^^;)




さてさて、早速ですが新顔を紹介いたします。

あひるのアッヒーです。

あひるのアッヒー

アッヒーはなっちゃんが小さい時に、抱っこしたりお世話したりして遊んでいた人形の

専用おまるです^^;


人形は『しーちゃん』という名前なのですが(商品名)

水をプラスチック製の専用の哺乳瓶のようなもので実際に飲ませる事ができるんですよ☆

そして飲ませたお水を、このおまるにシーっとおちっこさせる事が出来るの。

だから“しーちゃん”笑(←と私は思ってるんだけど違うかな?)

    ↓この子です^^
しーちゃん
   画像はお借りしました。

しーちゃんの事を掘り下げ過ぎましたので話しをもとに戻します(^^ゞ



ピーちゃん以前はかなりのビビリだったので

アッヒーを見せても逃げまくっていたのですが

最近は度胸もついてきたようなので久しぶりにご対面させてみました。
背後にアッヒー


これをピーちゃんがトイレとして認識できればかっちょいーのですが

なかなか難しそうだし、ならば水浴び用でも可愛いかも♪と思いまして・・・

横にアッヒー

とはいえ、ピーちゃんは水浴びする仔ではないの^^;

蛇口から流れ出る水にちょっと顔をつけるぐらいなもの。

でもだめもとで葉っぱで誘ってみる事に。


[広告 ] VPS


おまるの水を飲むピーちゃん(笑)

ほとんど飲んでるだけですが羽をフルフルさせてる~♡

これ、気分は水浴びですよね?!ほとんど羽は濡れてませんが^^;

動画をカットした部分も沢山あるのですが

何回も足まで入ったのは今回初めての事でした♪






     セキセイインコランキング




スポンサーサイト

ayame [ 2011/02/10 ]
こんばんは~♪
おまるのアッヒー!
なっちゃん用のおまるかと思った~(爆)
しーちゃん用のですね!(^^ゞ
うん、小さい子に、しーしようって言いますもんね^^;
だからしーちゃん(笑) きっとそうだわ!
ってそこ、突っ込まなくていいか(^^ゞ
でもしーちゃん用のだから
大きさもピーちゃんに丁度いいですね。
気分はれっきとした水浴びですよ~~!
ふるふるしちゃって可愛いぃぃ~~♪♪
もっふもふじゃないですか♪
おまるにずるっと落ちるところがププっと笑えましたが
ピーちゃんにはそれがおまるであることは当分内緒ですね!
しーです、しー(笑)
[ 2011/02/10 ] [ 編集 ]
あい [ 2011/02/11 ]
なっぴーさん、こんばんは☆
おひさです~お元気にしてましたか?
相変わらずピーちゃん可愛ずぎだょ(*´艸`*)
羽がふかふかした感じがまたなんとも愛らしい~(*≧∀≦*)
このプチなオマルもなかなかのアイディアだよね(爆)
スルっと滑っちゃうとこウケました(笑)
ほっこり持ち帰りまーす(*´▽`*)ノ゛
[ 2011/02/11 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/02/11 ]
もうayameさん~、ピーちゃんには内緒でしーって(笑)
かなりウケたー^m^ いつもの事ながらayameさん上手過ぎ!
そしてしーちゃんに突っ込んで頂いて有難うございます^^
やっぱりあの“しー”ですよね!!

そのしーちゃん用のおまるですが、ヘリがツルツルで
ひっかかりがないので水を飲もうと前かがみになると
ズルっとなる事がけっこう多いです(笑)
ただ大きさはなかなかピーちゃんにあってますよね♪

以前は水浴び自体が好きではなかったし初物には弱かったので
まったく近づかなかったのですが、やっとアッヒーと仲良くなれたみたい☆
ちなみにアッヒーは商品名ではなくて私が勝手につけた名前ですが
なっちゃんに『もうちょっといい名前ないの』と突っ込まれました((((^_^;)

そんなアッヒーの活躍もありよそのインコさんのような
可愛い水浴びのフルフル姿を我が家でも見る事ができてもう嬉しくて嬉しくて♪♪
ま、ほとんど水飲んでクシャミしてばっかりで濡れてないですけどね^^;
[ 2011/02/11 ] [ 編集 ]
あいさんへ♪なっぴー [ 2011/02/11 ]
お久しぶりでっす(^O^)/元気そうですね☆
そうそう、一周年記念企画やってますね~!
私も参加しちゃおうかと思ったけど
当たったらシャレにならなそうだから遠慮しておきますね^^;
とにもかくにも、コパラン一周年おめでとう♪
これからも陰ながら応援させて下さいね~^^
そして近々会いましょうよ~。

動画見てくれましたか?
そんなピーちゃんにお褒めの言葉を有難うございます!
この羽のふわふわフルフル感がかわゆいでしょ♪でしょ、でしょ♪♪
なかなかこの姿を見れなかったけれど、やっとピーちゃんが
その気になって水浴びをしてくれました^^
水浴び、って言うほど濡れてはいないんですけどね^^;
[ 2011/02/11 ] [ 編集 ]
ピーちゃん月間♪ひの [ 2011/02/12 ]
なっぴーさん こんばんは。
ピーちゃん、もうすぐお迎え記念日でしたね!
ピーちゃん月間、楽しみです~~~
家のインコさん達にもアッヒーに入ってもらいたい・・・・
ピーちゃんの水浴び動画、すごく可愛かったです!
ふるふるしてるーーーー♪
アッヒーがしーちゃんのおまるだという事実は置いておいて(笑)
もうピーちゃん専用水浴び容器でいいんじゃないでしょうか!
可愛すぎる・・・・ピーちゃん、可愛い水浴び姿を見せてくれてありがとう。

チョコちゃんと雪だるま、なんてラブリーな組み合わせなんでしょう♪
でも、チョコちゃん少し腰が引けているかな?(笑)
[ 2011/02/12 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/02/12 ]
ピーちゃん月間なんて私はのんきな事を言っていますが
ひのさんは怒涛の年度末月間なのですよね!
頑張って乗り切って下さいね☆

まもなく二歳を迎えるピーちゃん、水浴びをこんなにしたのは
初でした!今までは顔だけだったのに足まで入って
羽をフルフルさせて♡
これからアッヒーはピーちゃん用プールとして大活躍してもらいます♪
そういえばフクちゃんも二歳前にして水浴びを満喫してましたよね^^
なんだか一緒だわぁ~、と勝手に嬉しくなってしまいました。
ピーちゃんより一足早く二歳になるんですもんね♪
あ、お誕生日は上旬だともう二歳になってる?!
来月はお互いお迎え記念日ですね。
みんな元気にまた一年を迎えられるのが嬉しいなぁ。。。

そんな記念日前後辺りまでしつこくピーちゃんの記事が続きますので
お時間のある時に良かったらお付き合い下さいませ~。
また急に寒くなったので、皆さん風邪にはお気を付け下さいね。
[ 2011/02/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
