スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉の時期も悪くないかも


青空続きでここのところ毎日気持ちのよい陽気♪

とくに昨日と今日は暖かだった!



気持ちがいいけど、そんな日は花粉に要注意なのです!!!

窓をあけてないのに朝は鼻水が出て目覚めるんですよ(>_<)

不思議・・・





ピーちゃんお外見てよ~、花粉がいっぱい飛んでるでしょ!


外を見るピーちゃん1


これからしばらくの間は鼻水や目のカユカユで辛い日が続くんだよ~(T_T)

ピーちゃんがツンツクの時のカユカユと一緒だね。

外を見るピーちゃん2




しばらくお外を見てから・・・




ピーちゃんが私の肩に飛んできました。

これから後の写真はそんな肩に乗ったピーちゃんと私を撮った自分撮りです。

右手をプルプルさせながら撮ったけどピーちゃんが枠から外れないで良かった~^^



ピーちゃんが私の方を見ています。何か気になっているようです。
マスクとピーちゃん1



わたくし、部屋の中でもマスク必須!時々メガネも。
マスクとピーちゃん2



ピーちゃんが攻めてきたー!
マスクとピーちゃん3



きゃー♡ピーちゃんの頭が私のほっぺにあたるー♪♪きもちぃ(*^。^*)
マスクとピーちゃん4

辛い花粉の時期でもこんな楽しみ方があったのね~♪





  セキセイインコランキング
奇跡のブログ更新率!明日は雨が降るかもー!





スポンサーサイト

全部大好き!ひの [ 2011/03/06 ]
なっぴーさん こんばんは。
わーん、全部にコメントが書けなくてすみませんっ!
なっぴーさんの本気、すごいですーーー!
(↑ピーちゃん特集月間)
明日、雨が降ったとしても(雨みたいですね~)こんなに沢山ピーちゃんが見られるんだったら・・・・雨でも構いません♪
私も本気でサングラスとマスクの怪しいインコちゃんを連打します(ゲームじゃない? 笑)

自分撮り、いいですね!すごく上手く撮れていて羨ましいです~
楽しそうなピーちゃんをこっそり覗き見してしまったようでドキドキします。
ピーちゃんのほほ毛、むふっ~♪
私もなっぴーさんと同じでマスク&眼鏡をインコズにガジガジやられています。
我が家のインコズは”ほほ毛サービス”してくれないけど・・・
花粉症、一緒に乗り切りましょうね!

”あそぼ&かくれんぼ”のピーちゃん、可愛い~~~!
正面顔のお目目も、上を見上げるお目目も、なんてキュートなんだろう。。。
でも、かくれんぼはあまり上手じゃないのかも!?(笑)
ピーちゃんが一生懸命隠れている姿を見たいので、私はずっと鬼をやらせて頂きたいと思います♪

飛行ショットのアンヨもたまりません。
何度もなっぴーさんに連れ戻されるピーちゃんを想像するともう可愛くて・・・・
着地体勢の羽、すごくキレイです!
飛行ショット&おちりのコラボ、ご馳走様でした♪

・・・って、なんだか全然書き足りない私です(笑)
長々とすみません!
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]
ayame [ 2011/03/06 ]
ピーちゃん、マスクにもぐってますね~気になるんだ。
こういうところ、やっぱり女子インコさんですね♪
って、なっぴーさん!!
その最後の、怪しい人には気をつけようのピーちゃんに
大爆笑しちゃいましたよ!!! いいなぁ♪
ピーちゃんのサングラスがやけに横長なのは
鳥としての宿命なんでしょうけど、
それが余計に可笑しさを醸しだしてて
怪しいひと(鳥?)になってます(爆)
なんかぴーちゃんの頭に、波平さんのごとく
毛を一本描き足したくなっちゃった(爆)
まさかピーちゃん、こんないじられかたするなんてぇ♪
あー楽しっ
でも、ピーちゃんもマスクしたそうだったから、
念願叶ってよかったね?!(^^ゞ

花粉症大変そうですね・・・
鼻水で目が覚めるだなんてぇ(>_<)
どこから入ってくるのかしら。
寝るために無菌カプセルがあるといいのにぃ。

ところで本文と関係なくて申し訳ないのですが
今日の一枚にあるアレルギー検査って
どこで受けられましたか?皮膚科?内科??
私、この何年か、どうも年末年始になると
鼻水と目がカユカユになるんですね。
でもこの時期は平気なんですよ。
毎年何のアレルギーなのかなぁ?と思うのですが、
2週間くらいで終わるので、
気になりつつも放置してるのですが、
一度検査を受けてみたいと思ってまして。
って、大掃除で出たただのダニだったりして・・・汗;
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/03/06 ]
“かくれんぼ”や“飛行ショット”の過去記事も
読んでくださったのですね♪有難うございます!
いやいや、コメントなんぞ気にしないで下さいな。
地味にやっていますので来て頂けるだけでも嬉しいのです☆
更新もコメントもお互い出来る時に、で^^

私には珍しいこの更新率!明日はやっぱ雨ですか^^;
でもこの本気は三日で終わりそうです((((^_^;)
ひのさんの本気の連打はしーっかりと伝わってきましたよー(笑)
有難うございます。

ひのさんもメガネにマスク姿なんですね。
ピナちゃんとフクちゃんの攻撃、フクちゃんのほうが激しそうですね^^
メガネを止まり木のように使ってきませんか?
インコ付きメガネは重たいけど幸せです♪
時々そんな幸せを感じつつ、お互い頑張って花粉の時期を乗り越えましょうね!

そうそう、ひのさんの言っていた“かぼちゃパンツ”とは
そういう事だったのですね!
いや~、カワイイおぱんちゅだったゎ~♡
うちのピーちゃんでは見た事がなかったかも!?
そんな可愛いフクちゃん、一日早いけど二年目のお迎え記念日おめでとう♪
名前の通り、まわりにいっぱい福を運んできてくれましたよね。
私も見ていて思わず『ふっ^^』と笑いがこぼれるような幸せを
たくさんもらいました。
これからも元気でやんちゃな可愛いフクちゃんを楽しみにしてますね。
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/03/06 ]
マスクに興味津々で、覗かれた時にはそのまま中に入ってもらって
私の口の中へ入れてしまおうかと思っちゃいました。
でもやっぱり女の子、もぐりはNGですもんね(T_T)
私の口の中で卵を産んじゃったら大変だし。(そんな訳ないか)

マスクとサングラスの怪しいピーちゃん。笑ってくれて嬉しいです(笑)
どーも最近の私、方向性が間違ってるかしら?と思う事しばしば。
そんなふうに思った時にはどうかayameさん私を止めて下さい!^^;
でも横長のサングラスにまで突っ込んでくれて嬉しいかぎりです^^
毛の一本や二本、お好きなところにお付け下さいませっ!
私の嬉しい気持ちのお返しです。(どんなお返しだ?)

ところで、ayameさんは年末年始の二週間ぐらいにアレルギーのような
症状が出るのですね。
何なのでしょうね、気になりますよね。
とはいえ二週間くらいで終わると思えば確かに放置したくなる気持ちもわかります。
私がアレルギー検査をしたのは耳鼻科でした。
血液を採取して保険がきく範囲の数を先生がピックアップして調べたらしいのですが
たぶん耳鼻科ならだいたい調べてくれるんじゃないかなぁ。
初めて調べた時も耳鼻科だったし。
でも内科でもやってくれそうですよね。血を採るのも上手そう^^;
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
