

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鏡を見せたら・・・


一人で留守番の多いピーちゃん、やっぱり鳥かごの中でつまんないよね。


以前から、誰かが帰ると すぐさま『ここから出せ攻撃』が始まり、

カゴにへばりついて鳴くんです。

少しでもヒマな時間が少なくなるように一週間くらい前から

鳥かごの中に鏡を入れてみました。





すると、ものすごい 食いつきよう・・・!!

子供が学校へ行ったり、私が会社に行ったりする時に

『まって~~~~!!!!』とばかりに鳴いていたピーちゃんが、

一切 鳴かなくなったんです。




ホッとした半面ちょっぴりさみしかったり^^;

でも良かった~、後ろ髪引かれながら会社へ行ってたのが

少しは安心しましたさとと-花ピンク





ある日のピーちゃんの写真です・・・。

カメラが苦手みたいなので少し引き気味に撮っています^^;

ちょっとだけカメラのほうを気にしているみたいですね(^。^)




鏡






すると次の瞬間・・・・ひっくり返っているではありませんか!!

こんなピーちゃんの姿、っていうかインコの姿を

鳥さん初心者の私は知らないので ビックリ!!でも可愛い~はーと



さかさま



なっちゃん、なっちゃん、見て見て~!!

と、しばらく二人で 何回もやる その姿を楽しんでいました(*^_^*)



鏡を見てる時は、首を上下に激しくフリフリしてから 

このクルっとひっくり返るポーズをするんですが、

これって鳥さんの どんな気持ちの表現なんでしょう?



インコの感情の豊かさに日々驚かされています。






カワイイ~♪yuko [ 2009/05/03 ]
なっちゃん&なっぴーママさん!
おはようございますe-343
ピーちゃん嬉しさのあまりに仰向けになって喜んでいますねv-344
鏡を怖がらないなんてピーちゃんはほんとにオリコウサンですねv-238

もしかしたらインコちゃん用のビーズミラーですかv-344インコちゃんほんと遊び好きなので鏡を入れてもらって嬉しかったのかもv-353
それにしても何回もしてみせるなんて、なんてカワイイのでしょう、これで長いお留守番が楽しくなりそうですね、v-346

それと「起き上がりこぼし」というインコちゃんの形小さなオモチャで遊ばせると突付いてオシャベリなんかして喜びますよv-344




[ 2009/05/03 ] [ 編集 ]
yukoさん♪**なっぴー** [ 2009/05/03 ]
これは喜んでいるポーズなんですね☆

かがみは普通の人間用の鏡のふた(?)がこわれた物なんです^^;
本当に遊び好きなんですね、インコは♪

起き上がりこぼしですね!
動くから つついて楽しむんだ!なるほど~(*^_^*)
探してみようと思いますe-420
有難うございましたe-343
[ 2009/05/03 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/05/04 ]
ピーちゃん、可愛いですね!
ひっくりかえるポーズ、びっくりです♪
喜んでるポーズなんですか!犬や猫と通じるものがあるのですね、ほんとビックリです。

私が飼っていたインコは、大家族だったので、
とっくみあいして(足と足を絡ませて)、床をゴロゴロ転がっていたことがありました。
でも、単体でお腹だしてねてるのは見たことがないです。

鏡でそんなに遊ぶとは知りませんでした~。
ピーちゃん、お利口さん♪
寂しさが半減して、遊び心も満たされて大成功、よかったですね(^o^)

私のブログにコメントありがとうございます♪
自分と暮らしている子が幸せそうだと、嬉しいものですよね(^^)


[ 2009/05/04 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/05/06 ]
ひっくり返るなんて ホント びっくりでした!
犬や猫も お腹を見せてひっくり返る姿を
見せてくれたりしますもんね☆

これでお留守番も気が紛れてくれたら少しは安心です☆
[ 2009/05/06 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/05/06 ]
なっぴーさん、こんにちは♪

宝川温泉、けっこう行かれてる人がいるようですね。私もまた行きたいと思う温泉でした♪

榛名湖のメロディロードは2008年4月設置だそうです。道もきれいでした。
[ 2009/05/06 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/05/06 ]
わざわざお知らせしてくれて有難うございますe-420
榛名のは去年の4月なんですね!!
わぁ、聞いてみたいv-342

ラテモさんも温泉好きみたいですねv-352
私も好きですが なかなか行けないのでラテモさんのブログで
行った気になって楽しませてもらいますね(笑)
[ 2009/05/06 ] [ 編集 ]
はじめまして☆なっこ [ 2009/05/07 ]
セキセイ二羽♂飼ってます!
いやーひっくり返る姿にびっくりしちゃいましたe-451
うちの子も小さいころは丸めたティッシュと格闘して、そのはずみでひっくり返ってたことありましが・・・鏡の前で自らひっくり返るピーちゃんの姿に完全ノックアウトされましたーe-418
首を上下に激しくフリフリするのは間違いなく
絶好調に楽しいんですよ!
[ 2009/05/07 ] [ 編集 ]
なっこさん♪**なっぴー** [ 2009/05/07 ]
はじめまして☆コメント有難うございます!

ひっくり返る姿、写真や動画にもう一度収めたい!と、
思うのですが カメラを向けると 固まってしまって・・・^^;

首をフリフリは絶好調に楽しい時なんですね♪
最初はピーちゃんが壊れてしまった、と思い
ちょっとだけ心配しました^^;
でも嬉しい時なら良かったです(*^_^*)
[ 2009/05/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
